クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

生理中のホルモン検査について

person 30代/女性 -

現在不妊科に通院しています。 昨年末に低容量ピルの服用をやめたところ無月経になってしまい、不妊科にてホルモン治療をしています。 最近の状況は以下の通りです。 ・クロミッド5日間服用 ・D12〜14には20mm程度に卵胞が育つ ・hcg注射やスプレキュアをせずに排卵はできている様子(排卵後エコーにて確認) ・排卵後5日程度で生理がきてしまう ・デュファンストンを服用してもすぐに生理がきてしまう 担当医は「良い排卵」をすれば自ずと良い方向に向かうとの考えのようで、 卵胞期にどのように卵胞を育てるかを重視しているようです。 クロミッドの他にhmg注射、レトロゾールなどもしました。 ざっくりですが、こういった方針のもと治療を行なっていますが腑に落ちない点が2点あります。 1.毎期生理中に血液検査にてホルモン値を計測していますが、毎期やる理由は何でしょうか? 2.高温期中に黄体機能に直接影響のある治療(デュファンストンより強い黄体ホルモン補充など)もしてもらえたら、次期に卵胞成長速度が安定したり、高温期が保てるようになるのではないかと考えてしまうのですが、そういった考え方はないでしょうか?

3人の医師が回答

クロミッド、受精・着床障害について

person 20代/女性 -

不妊治療中でクロミッドとHCG注射でタイミング療法をしています。今回も妊娠せず、生理が来るみたいです。病院の先生から内膜が薄くなっているので次は生理が来て1日目からクロミッドを5日間(朝1錠)飲むように指導されました。おそらく1/1に生理が来るのですが、例えば昼に生理が来た場合は来てすぐに服薬、夜に生理が来た場合は次の日の朝に服薬でいいのでしょうか?年末年始で病院が休みで聞けないのでお願いします。 それと、病院では多嚢胞性卵胞症候群気味、卵管は問題なし、血液検査問題なし、フーナーテスト問題なし(数は少ないがきちんと動いている)と言われています。結婚して4年、不妊治療を開始して約3年が経ちますが、今まで妊娠検査薬でフライングをし続けて、治療を始めてすぐの3年前に1回だけ高温期12日目で陽性になりました。(体調が違ったのでハッキリ妊娠したとわかりましたが化学流産しました)しかしそれ以降、陽性になることは1度もなく(HCG注射の影響をのぞいて)受精障害か着床障害ではないかと思っています。今までタイミング療法しかしたことはありませんが、治療して3年も経っているし、フライングで陽性にならないということは着床しかかることもないという事なので、もうそろそろ人工受精、体外受精とステップアップした方がいいのでしょうか?それとも年齢は26歳なのでまだタイミングで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞、黄体機能不全?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 私は元々生理不順があり、周期がバラバラで2ヶ月程生理が来ないこともしばしばありました。結婚したこともあり、子供も希望しているので思いきって婦人科受診しました。 その結果、多嚢胞と診断されました。生理周期5日目から5日間クロミッド50mg朝・夕で処方され、内服した所、なんとか卵子も21mmまで成長し、きちんと内診で検査はしていないのですがおそらく排卵していると言われました。 しかし、基礎体温で高温期が約9日しか続かず、体温も最高36,73℃までしか上がりませんでした。 生理開始後4日日目の採血の結果は、LH→3,0、 FSH→4,2、プロラクチン→14,6で正常範囲内と言われたのですが、高温期に入って4日目の採血の結果でテストステロン→0,4、プロゲステロン→4,3でプロゲステロンがかなり低いと言われました。 これは黄体機能不全と考えていいのでしょうか?黄体機能不全とは、内服でホルモンを補充すれば治る病気なのでしょうか? 現在では一旦生理が来たので、またクロミッドで卵子を大きくしています。今後は注射で排卵を促して、黄体ホルモンを内服で補充すると言われました。 ホントに内服、注射、タイミングで妊娠できるのか不安です。 どうか、アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)