コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナにかかりました

person 40代/女性 - 解決済み

家族にコロナ陽性が出て、家族感染しました。感染し3日目です。症状は、咳、痰、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感、吐き気、鼻づまり、鼻汁という状態でかなりしんどく参っています。熱は2日目に38.7℃で解熱鎮痛薬を飲んでいた時は他の症状も少しましになり、3時間程度眠れたのですが、効きが悪かったので、アセトアミノフェンを2回飲んだ後、ロキソニンを飲んで、解熱鎮痛はかなり効いたのですが、もともとの吐き気の為ほとんど食事を取ってなかったのもあった為、胃痛からの吐き気がひどくなりました。昨日からひどい倦怠感でほぼ眠れず、喉の痛みも今日から出だし、少し身体を動かすだけでも頭がくらくらして気持ち悪いです。体温が今は36.4℃とかなので、アセトアミノフェンは飲めないと思っています。体温が低い状態で解熱鎮痛薬は飲めませんよね? この症状はひたすら我慢するしかありませんか?とにかく体感でトランポリンの上を歩いているような感じで目が回る感じです。横になっててもつらく、身の置き場がありません。胃痛と吐き気は市販薬を購入か、コロナを診断してくれた病院に相談して薬出して貰った方がいいでしょうか?薬以外に何か出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

B肝ワクチン接種後の炎症と抗体について

person 30代/女性 -

B型肝炎ワクチン(3回目)接種期限が12/17(20w)〜1/14(24w)でしたが、炎症(怪我、感染症等)があると抗体の付きに影響がでると聞き、ワクチンを打つタイミングを見計らっていましたが、年末から喉が痛み、治ってはまた痛みを繰り返していました。(いつも喉から風邪を引く体質です)。 新型コロナの流行も4月がピークで、もしワクチン接種後、軽い肺炎にかかったらそれも抗体付かないし、コロナ終息まで待つかどうするか悩み、 20〜24wをどんどん過ぎてしまうよりは...と、少し喉が赤かったですが2/6にB肝ワクチン3回目を接種してしまいました。副反応は2/7〜11まで痒みと腫れが出ましたが今は痒み無し、硬結少しありますが痛み無しです。 マスク、喉飴、水分など取り、喉の痛みも良くなってきていました。 が、しかし昨日から本格的に風邪を移ってしまったようで、 昨日2/12〜喉が痛みだし、 今朝2/13〜すごく赤く腫れている感じ、鼻から降りてくるタン少し、くしゃみ(10回/日)、鼻水(透明)少し、熱無しです。 今はマスク、うがい、喉飴でどうにかごまかしています。やはりこんな時にワクチン接種しなければ良かったです。 もう接種してしまったので遅いかもしれませんが、喉の痛み=炎症によって、抗体の付きが阻害されてしまうのが心配です。今の状態で抗体の付きを阻害されない為には、❶❷のどちらが良いのでしょうか? ❶薬を飲んでも抗体の付きに影響しない。それより炎症が長引く方が抗体の付きに影響するので薬を飲むべき。 ❷薬を飲むと逆に薬でB肝の抗体の付きが悪くなるから、炎症は別の方法(うがい、喉飴、マスク、緑茶など)で治した方が良い。 どちらがB肝の免疫の付きは阻害されませんか? 分かりづらい文章ですみません。教えて頂けると助かります。

5人の医師が回答

相談医師先生 お願いします。

person 30代/女性 -

B型肝炎ワクチン(3回目)接種期限が12/17(20w)〜1/14(24w)でしたが、炎症(怪我、感染症等)があると抗体の付きに影響がでると聞き、ワクチンを打つタイミングを見計らっていましたが、年末から喉が痛み、治ってはまた痛みを繰り返していました。(いつも喉から風邪を引く体質です)。 新型コロナの流行も4月がピークで、もしワクチン接種後、軽い肺炎にかかったらそれも抗体付かないし、コロナ終息まで待つかどうするか悩み、 20〜24wをどんどん過ぎてしまうよりは...と、少し喉が赤かったですが2/6にB肝ワクチン3回目を接種してしまいました。副反応は2/7〜11まで痒みと腫れが出ましたが今は痒み無し、硬結少しありますが痛み無しです。 マスク、喉飴、水分など取り、喉の痛みも良くなってきていました。 が、しかし昨日から本格的に風邪を移ってしまったようで、 昨日2/12〜喉が痛みだし、 今朝2/13〜すごく赤く腫れている感じ、鼻から降りてくるタン少し、くしゃみ(10回/日)、鼻水(透明)少し、熱無しです。 今はマスク、うがい、喉飴でどうにかごまかしています。やはりこんな時にワクチン接種しなければ良かったです。 もう接種してしまったので遅いかもしれませんが、喉の痛み=炎症によって、抗体の付きが阻害されてしまうのが心配です。今の状態で抗体の付きを阻害されない為には、❶❷のどちらが良いのでしょうか? ❶薬を飲んでも抗体の付きに影響しない。それより炎症が長引く方が抗体の付きに影響するので薬を飲むべき。 ❷薬を飲むと逆に薬でB肝の抗体の付きが悪くなるから、炎症は別の方法(うがい、喉飴、マスク、緑茶など)で治した方が良い。 どちらがB肝の免疫の付きは阻害されませんか? 分かりづらい文章ですみません。教えて頂けると助かります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)