検索結果:10,000 件
10年以上前に首に靭帯骨化症があると診断をされて2週間前から首が痛くなりそこから肩から両腕に痛みが出てきてそこから頭痛・足に痛みが広がったため病院でレントゲン・MRI検査をしたところ首の骨と神経の隙間が狭まっていると言われて薬で様子を見守ると言われてから1週間以上経ったが痛みが全く良くなりません。先生からはまだ手術まではしなくても良いと言われました。ただ痛みが増してます。今後どうするのが良いでしょうか。
5人の医師が回答
鼻血が止まりません。耳鼻科は受診しました。初めは左鼻の入り口に傷つがあり、そこをクリームの様なもので止血、炎症止めと血を止める薬が出て3日間は止まりました。でも又同じような出血が2回あったので今日受診しました。傷は治っていましたが全体に赤くなっていて、奥に血がたまっていました。レントゲンを撮り、両鼻とも軽い副鼻腔炎になっていると言われ同じお薬と副鼻腔炎の薬と抗生剤も出ました。帰宅後鼻血が頻回しています。何故でしょうか?
1人の医師が回答
先日インフルエンザ陽性になりました。 解熱はしたのですが、咳がひどかったせいか肺炎になっているかも?と思い 本日再度内科を受診しレントゲンを撮ってもらうと右側の肺が肺炎を起こしてるねとの診断でした。 抗生剤を処方され来週も受診してくださいと言われました。 治るまで通院とのことです。 ここでご質問なのですが、その際先生からは何も言われなかったのですが仕事には出てよいのでしょうか? (週3パート勤務、歯科医院です) よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今日の昼、車を降りてから突然右臀部から腰にかけて痛みが出ました。最初、歩く時は痛みがあり苦労しましたが、座らないで立ったままの姿勢でいると少し痛みは和らぎました。 ただ、その後、買い物に行った時、同じように車から降りた時、そして歩く時、痛みがありました。 夜、整形外科にかかり、レントゲンを取りましたが、特に異常はないとのことでした。 うつ伏せになり、右足を左腰の方にクロスすると、イテテテと痛みがあります。 これは何でしょうか?初めての経験です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
一日中喉の奥のイガイガが続きずっと咳を我慢しているような状態で、話しをするとコンコンと軽い咳が出ることが3週間くらい続いた時、呼吸器科で検査を受けました。 色々検査をして、呼気NOは12ppb、肺年齢はマイナス13歳、レントゲンもアレルギーの血液検査も異常無しでしたが、モストグラフとピークフローが正常値じゃなかったようです。ゼーぜーすることは全くなく、息苦しさも全くありません。 この場合でも気管支喘息ですか。 よろしくお願いします。
正月に尿管結石になり、正月明けに医療機関を受診し膀胱に落ちている10mm×5mm程度の結石をレントゲンで確認しました。その後症状は落ち着いていたのですが、昨日より下腹部の違和感が続き、昨晩から尿意があるのにほとんど尿が出ない状態です。 水分は多めに飲んでいますが、むしろ膀胱の膨張感が増してきてかなり痛くなってきてます。 このまま様子を見るべきか、金曜日なので午後でも医者に行くべきかどっちが適切でしょうか?痛み止めはもらっています。
7歳の女の子です。31日午後から発熱し、1日小児科でPCR検査をしてマイコプラズマと診断されました。解熱剤、抗生剤、鼻水、たん、呼吸を楽にするシールを処方されました。40度近い熱が続き解熱剤を数回飲ませましたが薬がきれるとまた高熱になります。お医者さんに3日間熱が下がらない場合はレントゲンを撮ると言われました。現在解熱剤がきれたようで40度あります。高熱が今日で4日も続いていて心配です。高熱の原因は肺炎になっているからなのでしょうか?
6人の医師が回答
年明けから膝の痛みと太もも裏の張りがあり、先週病院でレントゲンを撮りました。骨は異常なかったのですが、エコーで膝に水が溜まっていると言われ、痛み止めと湿布で様子見です。歩くとだんだん違和感があり、最初は左足だけでしたが、最近は右足もです。1年ぐらい前に骨の検査をして、少し低いようでした。 階段降りるのがズキッとして、自転車を漕いでいても膝上あたりが少し痛いです。すっかり良くなるのに時間かかりますか? 何か自分で出来ることありますか?
9人の医師が回答
一人暮らしの父がいます。 父方の祖父が肺がんで亡くなっているので、検査などしっかりしてほしいと考えています。 今は一年に一回市の肺がん検診でレントゲンを撮っているようです。 CTなどはやる必要ないでしょうか? 結果が出るまで心配が出てきたり、被曝などの心配があるのでどうなのかなと思っています。 ただ何かあった場合に早く発見できるようにはしてあげたいのですが…。 先生方のご家族の場合、どのような検査、頻度を勧めますか? 教えてください。
6歳、幼稚園年長の女児です。 2ヶ月くらい前から首の後ろを痛がることがあります。 7月中旬に整形外科でレントゲンを撮りましたが、とくに異常は見つからず、痛み止めの塗り薬を処方されています。 時間は関係なく、本人から痛みを訴えてくるとき、こちらが聞いたら痛いと言う時、痛くない時とさまざまです。 痛みが続くようなら再受診、とのことなので近々また病院に行く予定です。 首なので何か大きな病気が隠れていないか心配なのですが、考えられる原因はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療