パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

パニック障害が再発、レクサプロを服用中ですが副作用なのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

令和1年の夏頃、通勤途中でパニックになり、電車に乗れなくなりました。仕事も辞めました。 それからメンタルクリニックへ行きました。 ジェイゾロフトとパキシルをは合わず、レクサプロに落ち着き、10mgを約2年飲み続けました。 飲み初めの副作用も2〜3日で落ち着いていました。 完璧ではありませんが症状が良くなってきたので、医師と相談の上、今年の5月に減薬を開始し、その後自己判断で飲むのをやめ、クリニックにも通うのもやめてしまいました。離脱症状は特にありませんでした。 今年7月頃、社会復帰し、何ヶ月か経ったころ、予期不安や動悸がまたでるようになり仕事に支障をきたすようになりました。 11月25日、クリニックへ行き、レクサプロを処方されました。 10mgを夕食後に服用し、次の日強い吐き気と動悸と不安がでました。すぐにクリニックへ電話し、半錠の0.5mgにして様子をみるように言われ今も飲み続けているのですが、常に動悸があり、食欲もなく、吐き気も少しあります。 特に、寝て起きると動悸を感じ、また吐き気に襲われ、パニックを起こしてしまいます。これは副作用なのでしょうか? また、2週間くらい経てば、本当にこの副作用のようなものはなくなるのでしょうか。 動悸は常にあります。どうにかしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

動悸、頭がフラフラする!

person 30代/男性 -

去年の八月に動悸、息が苦しく、血の気がひく感じがして救急車で運ばれました!CTや心電図、MRIは異常なし、血液検査も異常なしです。逆に健康な数値くらいで、運ばれた病院では過緊張と言われました。心療内科を受診したところ、パニック障害と言われました!心療内科でパキシルを出されましたが、合わなくてすぐやめました。自分の症状は喉のつまり、コメカミのズキズキ、息苦しさ、歩くとフラフラしてきて、歩けなくなる。目が疲れる、逆流食道炎みたいな症状もでます。今は漢方薬を飲んでます!二つの漢方薬を合わせた煎じ薬を飲んでいます。四逆散と、あと一つは忘れちゃいました!仕事は運転の仕事をしていてずっと休んでいて、すこしよくなってきたので二ヶ月前から横乗りをしていたのですが昨日、仕事終わって家に帰ってきたら前の症状がつよくでて、その場から動くこともできなくなって、横になることもめきなくなり、座ってコメカミに手をあてて親に手を握ってもらい、横にいてくれて、蜂蜜や水飲んでなんとか1時間ほどたったら落ち着きました(>人<;)そのとき、手足はかなり冷えていました。あと、その日は仕事は忙しく、運転の仕事なのでいろんな神経をつかって疲れがきたのでしょうか?その日コーヒーも一杯飲みました!なんとか治る方法ありませんか?改善する方法教えてもらいたいです。本当にお願いします

7人の医師が回答

精神安定剤の種類と量について。

person 20代/女性 -

現在、精神科に通ってます。 最初は漢方のみの治療でした ・カミキヒトウ ・ハンゲコウボクトウ ・トウキシャクヤクサン 嘔吐恐怖症の摂食障害での強迫性障害と診断されました。 食事はあまり摂れず、うつ症状も最近は現れ漢方だけでは治療できないと言われドクターにパキシルを処方されましたが、副作用が怖くて飲めず ドクターにお願いして最初は軽い安定剤から始めたいと言いました。 そこで・リーゼ5・セディール10・ムコスタ(食事が摂れないので空腹時でも飲めるように)毎食後1日3回が追加され半年。 少しは善くなってきたようにも思えたのですが、悪い時は非常に悪くなり、 そこでまたお薬が追加され・デパス0・5追加されました。こちらも毎食後1日3回です。 その上で、頓服としても、リーゼかデパスのどちらか一方をもう1錠飲んでもいいと言われてます。 ですがデパスの追加での変化はあまり感じられません。 それをドクターに伝えると、吐き気の副作用は絶対に無いからと、アナフラニールを処方されました。 でもデパスを無くすわけでは無いようで・・ アナフラニール追加になると ・漢方3種類 ・ムコスタ ・リーゼ ・セディール ・デパス ・アナフラニール とかなりの量になります。そこにナウゼリンも追加されました。 (これは、もしアナフラニールで吐き気が出た場合に飲むようにと言われました) 薬剤師の方に、セディールとリーゼで少し改善していたならドクターは何故、同じ薬での量を増やさずに別の薬を追加したんだろうね」 と言われ益々こんなに大量の薬を飲んでも大丈夫なのか心配です。 特に体も非常に痩せています。最近では今までかぶれたことのないもので湿疹ができたりと身体は弱っていると思います。 こんな弱った身体でこんなにも大量の薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

数年で太りました、更年期でしょうか

person 40代/女性 -

現在49歳です。 30代後半まではかなり痩せており158cmで40キロ台でした。ダイエットはしていません。 当時は自分にとって普通でしたので、痩せているという認識もありませんでした。 30代前半にあることで鬱になり、働きながらも治療をしていました。当時飲んでいた薬は、デパス、サイレース、パキシルです。 39歳の時に、交通事故で脳挫傷になりました。幸い大きな後遺症もなく数年で社会復帰しましたが、入院中に体重が39キロまで落ちてしまい45キロに戻すまで2年かかりました。 その頃医師との相談の上サイレースとデパスを止めて、パキシルはそのままで、ルネスタに変更しました。 それはうまくいったのですが、事故後8年で体重が20キロ増えました。 今思えば、丁度ルネスタに変えた辺りからのような気もします。 生理が不規則になったので4年前に婦人科に行きましたら、子宮筋腫が大きくなっているとの事で、閉経までどれくらいあるかホルモン検査してもらった時に、まだ閉経には遠く 更年期ではないと言われましたが、4年たっているので、今は生理不順も常になり更年期障害は出ていると思います。 同時に4年前は、橋本病やバセドウ病も陰性でした その時は56キロくらいだったと思います。痩せ過ぎているのを気にしはじめていたので、56キロで丁度良いと思っていました。 ですが、その後体重は増え続け、56キロから4年で現在65キロです 昔からそんなに沢山食べる方でもなく、今でも食事の量は変わりませんが 元々運動する習慣もないので、ただ単に年齢や更年期による体重増加でしょうか 太る要因には、更年期、貧血、高血圧、子宮筋腫等もあると見ましたが、4つともありますが、こんなにも太るものですか? 怖い病気や薬の副作用が隠れている可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

不安障害にエビリファイ単体で効果は期待できますか?ちなみに発達障害の診断もあります。

person 40代/男性 - 解決済み

先日の質問で、不安障害の薬物療法でSSRI(パキシル、ルボックスなど)による賦活症候群が出たことがあり不安なため、SSRI以外の薬はないかと質問させていただきました。 先生方からの回答で、漢方のほか、エビリファイなどもあると教えていただきましたが、エビリファイは単体で使用して効果あるものなのでしょうか?また、不安障害の場合はどの程度の用量も用いるものなのでしょうか?? ちなみに、むかしから神経が高ぶりやすく感覚の過敏さもあり、音、光、匂い、その他の情報が多い環境ではヘトヘトになったり神経が高ぶってしまって、夜になっても続くことが多いです。 主症状は「不安」もですが「神経の高ぶり」と表現したほうが良いような気もします。「不安障害」の他には「ADHD」の診断もありますが、ASDもあるような気がしています。気分が落ち込むことはあまりないのですが、昔から過剰に動き回ったり、囲の刺激や情報の渦に飲み込まれて神経が高ぶって、その後グッタリと燃え尽きたようになるというパターンも多いです。 アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)