両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

何日か前から続く腰痛

person 40代/女性 -

腰痛についてお願いします。お尻と腰のつなぎ目?あたりのところが背骨挟んで両脇に痛みがあります。じっとしていて痛くない時もあれば、じっとしていても痛くなる時もあります。前屈みや反り腰みたいにするとツキーンとゆう感じて痛みが出ます。年齢49になります それのせいなのか、下腹のあたりにも痛みがあります。生理痛とは違って、筋肉が痛いような表面に近いようなところの肉が痛いような。 足の付け根のあたりも痛かったり、脇腹の骨盤あたりも痛かったりと、いろんなところに痛みが出ます。子宮筋腫があると腰痛が出ると聞くのですが、大きい筋腫があるせいでしょうか?前から筋腫はあるのですがこんな風に痛くなったことはあまりないです。もともとヘルニアと言われたことがあり腰痛は筋腫ができる前からあるのですが、足の付け根あたりも痛くなるので筋腫のせいかなとも思ったりします。 足の付け根あたりだったり、恥骨あたりに痛みが出たりなのですが...関係あるのでしょうか? 大きい筋腫はあるのですが、頻尿や便秘にはなってないと思います。 急に大きくなりすぎて、腰が痛くなってる感じなのでしょうか?触った感じは、前よりいくらか大きくなってるかもと思うのですが、高さは変わってないように思います。横にいくらか大きくなったのかな?と思ったりするのですがうつ伏せになった時に感謝を感じる感覚は前と変わってないような...。いつもチェックしすぎてわからなくなってるのかもしれないですが。 筋腫で腰が痛くなる場合はなぜ痛くなるのでしょうか?生理の時に痛くなるとゆうか意味なのでしょうか? 教えていだだけたらと思います。 いつも質問ばかりですいません。

6人の医師が回答

毎日、痛みが増えています。

person 50代/女性 -

たびたびすみません。リウマチ専門医にかかっています。6月からですが、その病院に変わってから、膝の痛み、左足の腫れ、左肩や上腕の痛み等、新たに増えています。両脇から背中にかけても痛いです。そのたびに受診するのですが、膝は水を抜き終わり。またまた痛くて行くとデカドロンとリドカインの注射。ほんの一時楽になったなと。 肘の骨が出てきたので、受診したところ、骨ではなく軟骨が飛び出てきたとのこと。今後はさらに出るようなら、削れば良いと。 また、現在の治療はリウマトレックス8カプセルとロキソプロフェン、モーラスパップ。内科からはストロカイン、ムコスタ、糖尿があるので、ファスティックが処方されています。 ドクターにこのままですか?と伺ってみたところ、リウマトレックスは増やしたくないと。生物学的製剤も使いたくないと。 膝もレントゲンからはそんなに悪くないし、間が狭まってきたら、手術すればいい。手も曲がってきたら、手術すればいい。と よほど手術をしたいのかな?そうなるまで待ってるのかな?と勘ぐってしまいました。 調べたところ、その病院には日本リウマチ学会に名前の載った医師が7名(実際は1名のみが外来担当)いました。先月は1名(腎臓)のみでした。 その点で信頼すべきなのでしょうが、あまりに手術を連発されるので、怖いです。 血液検査も6月以来していません。3ヶ月に一度というのは、妥当なのですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)