検索結果:3,793 件
婦人科で基礎体温をつけるように言われ毎日測っているのですが今月15日に排卵があったと考えると今日27日に体温がガクッと下がったので、高温期が12日程度しかありませんでした。 今回はクロミッドを使わず自然に高温期に入ったみたいなので高温期が短い日数で急に下がってしまい不安になりました。高温期12日間というのは黄体機能不全の可能性がありますか? 今日生理が来ない場合はやはり黄体機能不全なのでしょうか。
1人の医師が回答
2人目妊活中です。 お恥ずかしい話ですが2日前にフライングしてうっっすら陽性でした。 昨日今日と体温が下がってしまい不安です。 日中は37.0℃台だったり、寒さがあります。(比較的暖かい地方です) 基礎体温だけこんなに下がって妊娠継続?できることってあるのでしょうか… それとも生理が来るのでしょうか… 寒いのでいつも布団はいっぱい被って寝ています。 一昨日と昨日はなかなかに疲れていて眠れず、ストレスが凄かったです。 そういうことも関係してるのでしょうか?(--;) よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理の周期はいつも乱れることはあまりなく、基礎体温もニ層になっていて、排卵日と思われる日にがくんと体温が下がっていました。 排卵痛も前日からあり、排卵日と思われる日にだけ、とても伸びるおりものが出ていました。 今月から子作りをしたくて、今年に入ってからずっと記録をつけてきたので、間違いありません。 その記録から予想すると、今週末が排卵日だろうと思っていました。 が、昨日から排卵痛かなと思われる痛みがあり、ついさっき、ものすごく伸びるおりものが出てきました。 今朝の基礎体温は、クーラーをつけずに寝ていたせいかあまり下がっていません。 今月はお盆や義実家でストレスがかかっているので、その為ずれたのかな?と思うのですが… どうでしょうか…?? 排卵しているのでしょうか??
いつもお世話になってます。 今月8日に生理が始まり、14日くらいには生理が終わりました。 基礎体温が15日から[36,49][36,60][36,88]と、排卵期並みに高いです。生理後すぐに高いことは何か問題がありますか? 7月27日に性行為をし、避妊具が破けてしまい、当時は排卵期だったので心配してましたが、8月8日に体温が下がり予定日通りに生理がきました。27日以降の性行為はありません。 ちゃんと普通の生理で、間違いはないでしょうか。
生理周期の安定と避妊のためピルを服用することになりました。2カ月生理がなく、プラノバールで生理を起こしました。その生理が始まる3日前に行為をしました。コンドームで避妊しましたが穴があいていたようです…。 その後生理もきたので、妊娠はないだろうと思いながら、基礎体温が下がりきりません。低温が2、3日であとはやや高温傾向です。 婦人科受診時、伝えると、念のため尿検査し陰性、ピル服用可とのこと。病院での検査は行為後2週間でも正しく判定できるのでしょうか? 体温が気になります。
今朝、妊娠検査薬で陽性反応がでました。 しかし、一昨日からおりものに混じり、茶色い出血があります。 基礎体温も36、7度まで下がってきたので、生理が来るのだろ…と思っていたのですが。一昨日に続き昨日も同じ出血がありましたが、なんだかいつもと違うので、検査してみました。 いつも妊娠すると(流産が多いですが)高温期は37度台をキープするのですが、今回は低いことも気になります。 また、今回は排卵確認後、ルトラールを10日間飲んでいて、体温が下がり始めたのと最初の出血が見られたのは、どちらも飲み終えて二日後です。薬の影響も考えられますか? 病院に連絡しようにも、休診でこちらに質問させて痛さました。 体温が低いこと、出血のこと教えてください。
昨日生理予定でしたが、未だにきません。いつも数日遅れるか、遅れずにくるかのどちらかですが、今回はきそうなのにきません。前日にはいつも片頭痛があり、昨日も片頭痛で今日くるかと思いました。朝も生理痛のだるい痛みありました。先程体温測ったら高温期よりもだいぶ下がっています。まだ一日しか遅れていませんが兆候あるのに、血が出てなくて不安です。血が中で逆流?する事などあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 二人目の妊娠をそろそろと思っています。 生理は きっちりくるほうでなく 1週間くらいずれたりすることもあります。 旦那は何事にも 協力的でありません。 基礎体温をつけて いつもより 体温が下がった朝から 今日で2日たってしまいました。 それが排卵日だとしたら 今日はもう妊娠する可能性はないでしょうか?
結婚してしばらく間をあけて子作りを初めて3ヶ月が経ちます。基礎体温もグラフが激しく上下し(排卵日らしき日は体温がグッとさがります)、先月の排卵日近くには2日間ほど出血があったので、その日から2日に1度のペースでTRYしたのですが、今回も生理が来てしまいました。仕事を始めてストレスがたまったのも原因になったりしますか?
45歳です。 今月の基礎体温が、生理が始まっても下がらない状態今日で9日目です。 いつも生理がダラダラと続く方で、10日くらいあります。 周期は26日から32日の間で毎回来ますので順調だと思います。 今回も31日目できました。最近は生理がきて体温が下がるのを確認した後は高温期に移行する頃からしか計らないのでずっと確実に低温だったかわからないのですが、今回は数日忘れた以外は測っています。 5年前に双子を妊娠し、流産しました。手術後に出血がダラダラ続いたのとhcgの下がり方がゆっくりだったため経過観察をしました。結局流産から5ヶ月ほどかかって基準値まで下がったと医師に言われて喜んだのですが、その時のhcg値は1.2で5以下が正常という説明でした。 2年前も不正出血があり、不安で検査してもらいましたが1.2と同じ数値でした。 安心していたのですが、ネットで調べると、非妊娠時の正常値は1,0以下、0.7以下と書いてあるところもあります。 1.2は本当に安心してもいいのでしょうか。いまもっと上がっている可能性や、絨毛癌の発症の可能性が高くなりませんか。基礎体温が高いままなので不安です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療