検索結果:1,413 件
4、5ヶ月前から、背中の右肩甲骨周辺15センチほどが痛く(すこし痺れたような、どこかに触れると痛い、押すと痛い)常にこの状態です。 左右触り比べてみると、すこーしだけ腫れている?感じです。 感覚がない訳ではないですが、左側に比べると少し鈍い感じがします。 下着のせいかな?と思い、いろいろと変えてみましたが、変わらず… 日常生活に支障などはほとんどありませんが、たまにズキズキとなにもしなくても痛む時があります。 湿布、肩やクビのマッサージなどは1カ月ほどやっても効果はありませんでした。 これの原因はなにが考えられますか? 病院は皮膚科で良いのでしょうか? 乱文申し訳ありません(>_<) 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の女児です。 3日前くらいに体に保湿剤を塗っているときに右肩甲骨のすぐ下あたりを痛がりました。 その時はなにもなってなかったので気にしなかったのですが 今日また塗っている際に痛いといったので よくなぞってみると3.4センチ?のしこりを見つけました。(3日前にはしっかり触ってはいなかったですが無かったと思います。) 見た目では分かりません。 触ったり押したりすると痛いらしいのですが、それ以外は特になにも訴えません。元気に走り回っています。 ぶつかった記憶はないと言いますがそこは分かりません。 右と左を同じように触っても左にはないので 明らかになにかはある感じです。 明日受診したいと思っていますが 不安です。
2人の医師が回答
右腕でものを持つときや掴むときに力が入らない状態がひと月以上続いています。歯磨きをしていてもだんだん右腕がつらくなってきます。きっかけなのか?4歳くらいの親戚の子の体重を何度も支えた後からです。 以前から右肩甲骨・右腕・手首が痛くて整骨院に通院していた履歴があり、症状は治まっていた状態です。(この時のきっかけはスポーツジムでの手首の使い方と思います。) 整形外科で検査したほうがよいでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
3日前から体の右肩甲骨下辺りから足先にかけて痺れがあります。特に何をしたわけでもなく着替える際にあれっと気がついたという感じです。でも今思えば、今はほとんどないのですが両手の痺れ感も少しありました。入浴の際、シャワーがあたると痛いような感覚すらあります。また、足のほうは特には感じないのですが、背中の痺れている範囲の温感が違う感じです。痺れているほうだけ背中が温かく感じます。ちなみにこれは前からなのですが時々左耳の後ろ辺りに鈍痛もあります。運動障害はありません。この原因は何なのでしょうか?どなたか教えてください。
1ケ月くらい前から右肩甲骨あたりが何をしていても痛く、二回整形外科を受診しレントゲン、CT、MRI、血液検査をしましたが、異常なしと言われました。 筋肉の疲労でしょうと言われ、薬(ロキソプロフェン、ムコスタ、テルネリン)を処方され飲んでいますが一向によくなりません。 3人(1、3、6歳)の子供が居て、仕事(接客業)もしているので疲れがとれないからなんでしょうか? 黙って座っているだけでも痛むので、このままだと辛いです。 指圧などに通っても効果がありません。 薬を飲みながら様子をみるしかないのでしょうか?
2週間前より座ると右肩甲骨下辺りが突っ張った様な違和感からおかしいなと思い始めました。 その後1週間前より右季肋部痛もあります。 整形外科に行き、レントゲンを撮ったのですが正常でした。 右季肋部痛は常にあるわけではなく体を伸ばすと痛くなるといった感じです。 右季肋部痛は調べてみると胆のう症などの可能性があると書いてありましたが やはり私もその可能性はありますでしょうか。 ちなみに165cm74キロと肥満です。
3人の医師が回答
2週間ほど前から、右肩甲骨あたりがいつも微妙に気持ち悪いというか、懲りまくってる重いような感じです。 痛いというよりは、走ったあとの脇腹の辛さにに似た感じ、肩凝りの感じが右肩甲骨、その下、やや脇腹寄り、にあり、デスクワークですが、どうにも不快です。 仕事は昨年から、かなり忙しく、頭痛もや首筋も肩も辛く、先週整形外科で首レントゲンをとったら脊椎症とはじめて言われ、頭痛はこのせいじゃないか?と言われましたが、なんとなく少し胃も気持ち悪い感じで、内臓が原因なのかなと考えてしまいました。 ちなみに、半年前に健康診断は異常なし、同じ頃多忙すぎてストレスもあり頭痛に酷い肩凝りで頭痛外来でCTとりましたが、異常なし。秋くらいから、たまに腹痛(鈍痛や下痢)もあり、子宮筋腫があるので、まず婦人科にいき、先週血液検索やMRIはしました。筋腫は大きいですが原因ではなさそうです。 なんだか背中がこって気持ち悪い毎日で朝もあまり食欲がおきません。貧血はありません。血圧も普通です。 マッサージにいけば気持ちいいので、押して痛いわけではないです。今日使いすてコンタクトを買うために眼科にいきましたが、異常なし。しかし治らないし…この不快感は何からきているのでしょうか、不安です。 毎日いまいち気分が良くないし、この微妙に走ったあとみたいな肩凝りみたいな、どうにもだるい不快感はなんなのでしょうか? あげられる原因を教えて下さい。
元々緊張したり、意識すると頻脈になる傾向があります。 健康診断では洞性頻脈で経過観察になりました。 血圧を測るときとかは特に130くらいになってびっくりしました。 最近アップルウォッチでつけていて意識すると息苦しくなって右肩甲骨がツキンと痛くなり、顔が赤くほてります。その時は脈を測ると110くらいでした。 今日は一日外に出て歩いていたら、脈が70〜125の間でした。 これは何か病的な症状でしょうか? かれこれ2週間くらいこの症状があり、1日に数回起こります。 原因や対処あれば教えて下さい。
お願いします。痰が絡む咳が3ヶ月位続いていますがそれ程気にしなかったが、1ヶ月前より右胸、右肩甲骨が痛くなってきました。去年5月食道縦隔腫瘍でロボット手術しました。糖尿病でインスリン治療してます。最近夜中にも咳が出始めました。咳喘息、気管支喘息ですかね。咳が酷く苦しい時もあります。 熱はありません、昨年健康診断でレントゲン撮りましたが異常ありませんでした。 何か心配な病気になっているのでしょうか ?大変お忙しい所申し訳ございませんが宜しくお願いします。
1週間前から首が寝違いみたいに痛み、右と左と、特に下を見る時に痛くて下が向けませんでしたが、だんだん治ってきましたが、2日前から今度は右肩甲骨のあたりがだるく痛い、だる痛いという感じです。肩甲骨を回すと痛みます。左を向くと首から肩甲骨にかけてだる痛いです。右を向いても肩首が痛いです。ダイエットエクササイズをやっていたのですが、肩甲骨を回すのと肩甲骨をおもいっきり寄せて離してと、両膝手のひらをついて右手左足を上げて(逆は左手右足をあげる)等をやっていました。この事と関係あるのでしょうか?病院は何科に行けばいいのですか?マッサージ屋や接骨院はどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療