喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

喉の痛み。咳は軽め、熱は無し。謎の皮膚炎

person 40代/男性 -

6月の頭に、喉の痛みがあり呼吸器内科を受診しました。咳はさほどなく、熱も36度5分前後です。 ゴホンゴホンとずっと咳が続くような感じではなくたまに、むせるような咳です。 薬は、抗生剤のフロモックスと、咳止めのメジコン、痛み止めのロキソニンを処方してもらいました。 飲み始めて4日程経ちますが、痛みが引くこともなく、更に強い痛みで喋るのもキツイ感じです。 咳は相変わらずむせるような咳です。熱はやはり、無し。 ロキソニンを飲んでもあまり痛みがひくわけでもなく、体もだるく、薬が効いているような気がしません。 また、薬の副作用なのか、免疫力低下によるものなのか、はたまた精神的なストレスなのか、足や背中、お腹、顔に、ダニまけのような皮膚炎が出来てきました。(痒みあり。ゲンタシンを、とりあえず塗ってます) 喉だけが、ひたすら痛むだけの風邪というのは、あり得るものなんでしょうか? 熱もなければ、酷い咳もありません。 リンパも腫れてる感じもあまりなく、体のだるさと強烈な喉の痛みのみです。 一週間程、痛みがひかないので、先生方、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

49歳 高熱後口元の水疱があり、ピリピリします

person 40代/女性 - 解決済み

先日、急に悪寒がし、夜熱を測っても平熱。しかし朝には38度。症状は熱と喉の痛み。昼近くに内科を受診。コロナ、インフルエンザは陰性。喉の腫れもそこまでひどくはないとのこと。ロキソニンと喉の関係の薬をもらい、帰宅。その後熱は上がり39度越え。とにかく水分を取って寝ても下がらないので、ロキソニンを服用。しかし、時間がたつとまた39度。翌日も38.5度前後。検査が早ぎたのかもと、病院を受診し、再検査は陰性。症状は熱、喉の痛み、リンパの痛み。熱は丸2日続き、ようやく3日目の朝37.2度午前中には平熱に。昼過ぎから口元に違和感がでて、ヘルペスっぽくなってきたため、夜ヘルペス塗り薬をつけました。翌朝はヘルペスがひどくなり、一日口元の痛みが続いています。 ヘルペスは、1年に一度くらい、疲れがたまった時にでることがあります。しかし、今回、薬を塗ってまだ1日ですが、ピリピリした痛みがひどいこと、リンパの痛み(首を触ると痛い)があること、年齢的なことを考えると、ヘルペスではなく、帯状疱疹の初期段階なのかと不安になりました。50歳になったら、予防接種を受けようとは思っていましたが、帯状疱疹が口元にできることはありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)