喉の痛み。咳は軽め、熱は無し。謎の皮膚炎
person40代/男性 -
6月の頭に、喉の痛みがあり呼吸器内科を受診しました。咳はさほどなく、熱も36度5分前後です。
ゴホンゴホンとずっと咳が続くような感じではなくたまに、むせるような咳です。
薬は、抗生剤のフロモックスと、咳止めのメジコン、痛み止めのロキソニンを処方してもらいました。
飲み始めて4日程経ちますが、痛みが引くこともなく、更に強い痛みで喋るのもキツイ感じです。
咳は相変わらずむせるような咳です。熱はやはり、無し。
ロキソニンを飲んでもあまり痛みがひくわけでもなく、体もだるく、薬が効いているような気がしません。
また、薬の副作用なのか、免疫力低下によるものなのか、はたまた精神的なストレスなのか、足や背中、お腹、顔に、ダニまけのような皮膚炎が出来てきました。(痒みあり。ゲンタシンを、とりあえず塗ってます)
喉だけが、ひたすら痛むだけの風邪というのは、あり得るものなんでしょうか?
熱もなければ、酷い咳もありません。
リンパも腫れてる感じもあまりなく、体のだるさと強烈な喉の痛みのみです。
一週間程、痛みがひかないので、先生方、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





