夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

ルトラール服薬が早い場合は望み薄でしょうか?

person 30代/女性 -

原因不明不妊(運動率低め)です。 初めてレトロゾールを服用して人工授精をしました。 周期10日目で左卵胞16ミリ(右にも9ミリの卵胞のようなものが見えました)、その日の夜にオビドレルを打ち、12日目に人工授精しました。 13日目からルトラールを服用してます。 16日目、いつも排卵の頃に来る腹痛が左下腹部に来ました。(自然周期でも卵胞22ミリ前後になるのは15日〜16日目でした。) 基礎体温も16日目朝までは上昇が無く、試しに排卵検査薬を使ったところ、ピークでは無さそうですが、はっきりと陽性が出たので、慌てて当日にタイミングを取りました。 しかし調べていくうちに、排卵前のルトラール服薬は排卵抑制とか妊娠し辛いという記載が出てきて困惑してます。 基礎体温は17日目から高温期らしい上がり方にはなりましたが、今期は正常な排卵や着床が難しいでしょうか…。 また、次周期も人工授精ですが、今期のように排卵がズレた可能性がある場合、気付いた時点でルトラール服薬をやめた方がいいですか? ちなみに、クリニックとして排卵のチェックは必要が無いというスタンスだそうで、私もチェックの指示はありませんでした。人工授精当日も排卵の有無は言われませんでしたが、ルトラール服薬にあたっては、やはり排卵済みであるという確認が必要だと思われますか?

1人の医師が回答

17日、日曜から発熱し月曜に発熱外来にてコロナ陽性。今に至るまで高熱が続いてます。

person 50代/女性 - 解決済み

経緯. 17日、日曜の午後に倦怠感を感じ熱をはかったら37度7分ありました。その日の夜、熱をはかったら38度3分にあがりまして手持ちのカロナール200や市販の解熱剤を飲んでも下がる気配はありませんでした。 それから次の日月曜の朝はかったら38度6分、これはただの風邪だろうかと思い18 日月曜午後近くの発熱外来のある医療機関でインフルとコロナ抗原検査したらまさかのコロナ陽性。 電話診察にて良く寝て食べて汗をかいて下さいと先生に言われました。対処療法でクラリスロマイシン抗生物質と食欲がないので、胃薬つくしA.M配合散と鼻水のアレルギー薬オロパタジン、解熱剤アセトアミノフェン500が出されました。その夜解熱剤を飲んで37度1分まで体温が下がりました。しかし解熱剤の効果があまり長くないので朝測るとさらに熱があがり38度8分。そして今日電話診察にてコロナ治療薬ラゲブリオを処方してもらいました。今日熱をはかったらさらにあがり39度5分となりました。今日くらいから喉の痛みがではじめました。もとの熱が高いのでアセトアミノフェン500を飲んでも37度9分です。 質問1. 高熱はいったいいつまで続くんでしょうか?どんどん上がるのでしょうか? 質問2. コロナワクチンを3回しかやってないのでコロナ治療薬ラゲブリオを出してもらいましたがウィルスを減らす効果はどれくらいでしょうか?ウィルスが減れば熱が下がりますか 質問3. 解熱剤が5回分しか処方されなかったので高熱が続くと辛いためまた明日電話診察、追加で解熱剤を出してもらおうと思いますがあまり長期は飲みませんが解熱剤は何日まで飲んでもいいのですか? 質問4.汗をかくといいと思いますが熱があるのに汗かきません。汗をかくにはどうすればいいですか?解熱剤を飲むと汗かきます。

1人の医師が回答

寝る前の数時間だけ熱がある

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供のことで相談です。 水曜の昼から38.5度の発熱があり、16時頃に小児科を受診しました。 インフルエンザだとしても時間的に早いけど念のためと検査をしましたが、陰性。 翌日も熱があるなら再度検査をするので受診するように言われました。 その日は39度まで上がりましたが、翌朝には37.3度に落ち着き、日中も上がらなかったので、受診はしませんでした。 しかしその日の寝る直前に測ると37.9度になりました。 そして寝かしつけて再度測ると36台に下がりました。何度測っても36台でした。 今日も朝から夕方まで36.8〜37.3度くらいの平熱で元気もあり食欲もありました。 しかし先ほど寝る前に測るとまた38度になり、1時間ほどして寝付いた後に測るとまた36台です。 昨日今日と夜の寝る数時間だけ38度になり寝付くとすぐ下がるのですが、いったい何でしょうか…? 熱があるなら再度受診しようと思うのですが、本当に発熱なのか判断出来ず、また今インフルエンザの患者さんが病院に沢山いるので、他の感染症をもらうリスクもあるため受診を迷っています。 ちなみに現在は、耳鼻科で処方されたクラリスと小児科で処方された痰切りを飲んでいます。 よく子供は夜になると熱を振り返すと言いますが、こんな1.2時間だけの発熱はありえるのでしょうか? それとも風邪の治りかけで体温が安定しないと考えてよいのでしょうか? この相談を書いてる時も36.5度でした。 ちなみに風邪を引いていなくても寝る前にだけ37度後半になることはたまにある子です。 わかりにくい文章ですが、どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

咽頭炎 発熱について

person 20代/女性 -

咽頭炎と発熱についてお伺いさせて下さい。 元々アレルギー性鼻炎もちです。 先週末より鼻炎症状あり。 13日には喉に違和感あり。 いつも熱は出ないので、いつもの事か。と そのまま予約していたカイロプラクティックに 行く。(その際に首も触ってもらっています) その日の夜、激しい悪寒を感じ熱を測ると37.6。 直ぐに横になるが夜中に38.0まで体温が上昇。 14日の朝になって熱は少し下がっていたが 念の為にと内科を受診。 インフルエンザの検査をするも陰性。 喉が赤いので扁桃炎だろうとの事で 抗菌薬とカロナール300mをもらい帰宅。 その日の夜中には39.2まで上昇。 15日に再度内科を受診、アデノウイルスの検査をするも陰性。 この日も薬がきれると38~38.6まで上昇。 (一番低いときでも37度代) そして本日16日の朝37.2まで下がってはいたが 喉の痛みが気になり耳鼻科を受診。 鼻からカメラを入れ下咽頭の辺りに膿がついていると判明。 授乳中なので弱い作用の抗菌薬と葛根湯と カロナールを処方いただきました。 昼食後に服薬するも 夕方からじわじわと体温が上がり 20時頃には37.8まで上昇。 その後すぐにカロナールを服用したため 今は体温は下がっております。 質問ですが、 咽頭炎の熱はこんなに長引くものでしょうか。 解熱剤が弱いものなので熱が下がりきらない などの理由があるのでしょうか。 普段熱を出すことがあまり無いうえに もう4日近く熱が下がりきらないので不安です。 日中は家事育児があるので動けるようにと 解熱剤は手放せません。 インフルエンザの検査が早すぎて 本当はインフルエンザなのではとも 思っています。 それともあとは日にち薬なのでしょうか? お忙しいとは思いますがご意見宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)