左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

左下腹部突き刺す痛み 肝臓の数値が悪い

person 40代/女性 -

こんばんは 9月に血の検査をして、ALTが71だったので、また3ヶ月後に再検査したら110まで上がっていました。 肥満体です。病院でも脂肪肝が原因かなっと言われました。 ここ数日、胃が痛かったり、お腹の張り、痛み、肝臓当たりを押すと痛かったり、今日は夕方から、左下腹部の1部が突き刺すような痛みがあります。耐えれないぐらいではないですが...。 27日にお腹のエコーを予約してるのですが、それまで待っても大丈夫なのか、それとも明日にでも別の消化器内科に行ってもいいのか悩んでいます。 前に行った病院は内科です。 明日行こうと思うとこは消化器内科です。 消化器内科はすぐにエコーとかしてくれますか?また予約を取って後日になりますか? 肝臓の数値が悪くて、お腹の張り、左下腹部痛、胃の痛み、肝臓辺りの違和感、毎日違う場所が痛んだり違和感あったりの症状が出たりすることはありますか? ALTが110ってだいぶ悪い数値ですか? 肝臓癌とかもっと悪い病気だったりの可能性はありますか? 私は元々生理痛もひどくロキソニンを毎回1日3回ぐらいを3日間ぐらい飲みます。 それももう10年以上そうゆうのが続いています。 あとパニック障害、自律神経失調症でアルプラゾラム、フルボキサミンも5年以上飲んでいます。 薬の飲みすぎも肝臓に負担かけますか? 今は痩せること、油っこいもの、完食をやめることと医者に言われてます。 それを改善すれば数値が下がったり、お腹の調子はましになりますか? かなり心配症のため悪いことばかり考えてしまいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

隠嚢の擦れと痒み(左のみ)と、左下腹部の痛み

person 20代/男性 -

私は、自分の症状をどこの病院で相談すれば良いのか分からなくて困っています。 私の症状は、「隠嚢の擦れと痒み(左のみ)と、左下腹部の痛み」です。 一年前ごろから、隠嚢の左半分に強い痒みを感じるようになりました。 この時の痒みは、日に日に増してきて、ついには痛みに変わりました。 皮膚の塗り薬を痒みが出る左半分に塗る事で、この時の痒み、痛みは大方治りました。 その後、薬を塗らないでいると、また痒みが出てきました。 その時に自分の身体を見て、「隠嚢の左半分が右半分よりも常に伸びている状態である」 という事に気づきました。 立っている時や歩いている時に、左半分だけが下着と擦れているのを感じ、 座っている時は左半分が椅子と身体の間に挟まれているような感覚すら受けています。 このような感覚を受けると同時に、左の下腹部がズキズキと痛むようになりました。 (下腹部の痛みは特に最近の事です。) そこで、この症状が出来る限り早く良くなるようにしたいのですが、 左右の隠嚢の伸縮に関するアンバランス感をなくそうとして、 座っているときに左右バランスを手で調整するなどしてきましたが、 あまり意味がなく、むしろ余計にアンバランスな状態になるなど、 逆効果にしかならなかったような気がしています。 そこで、病院の先生に診てもらって、適切な処置を受けたいと考えているのですが、 私はこれまでに、皮膚科や泌尿器科で診察を受けても、 「細菌による感染症ではない」と言われるだけであり、 良い解決法は得られないままでした。 この症状については、何科の病院に行けばよろしいのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1年前から左下腹部に違和感や痛みがあります

person 20代/女性 -

29歳女です。 一年前くらいから左の下腹部というより内鼠蹊部?(画像の赤点部分くらいの位置)に違和感や痛みがあります。違和感がある時は1ヶ月くらい続き、忘れた頃に違和感や痛みが出てくるというのを繰り返すため、大きな病気かもしれないと思い、病院で以下の検査を受けています。 R2年8月 左内鼠蹊部と左腹部に痛み R 2年9月 大腸カメラ検査→異常なし R 2年10月 子宮頸がん検査→異常なし R3年1月 子宮体がん検査→異常なし R3年3月 子宮頸がん検査→異常なし ジェミーナの投薬開始。 R3年4月 骨盤部MRI→右の卵巣が2.3センチの腫れ。出血性黄体嚢胞または子宮内膜嚢胞ではないかという診断。 R3年6月〜現在 左内鼠径部の痛みや違和感が常にあるようになる。 MRIで右の卵巣が腫れていると診断が出たのですが、違和感が出ているのは左側です。内鼠蹊部がほとんどですが、左のお尻の奥がズキズキしたり、左の骨盤が軋んで痛んだりします。 担当医に相談したこともあったのですが、子宮内膜症かもねと言われました。 生理以外でもずっと違和感があるので、違う病気ではないかと不安です。 子宮の場所よりか下の方で膀胱に近い位置です。 どんな病気が疑われますでしょうか? やはり子宮内膜症なのでしょうか…。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)