急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

胸の圧迫感 息苦しさ について

person 40代/男性 -

はじめてご相談させて頂きます。49歳(男)です。 昨年の11月から本日に至るまで胸の圧迫と息苦しさに悩まされています。 パニック障害のような発作的なものではなく24時間ずっと苦しい状態です 夜中に目が覚めても朝、起きた習慣も胸に圧迫感があり息苦しい状態です 胸を圧迫を詳しく言いますと期外収縮がおきた時の胸が詰まったような うっとなった時の症状が終始続いている感じです。うっとなった時の数倍の圧迫感です 昨年、3月~8月の半年で体質改善(毎日1時間のウォーキング)を試みて86キロから70キロになりました。10年前から飲んでいた降圧薬も8月にやめました  10年前以前 150:90  降圧薬飲用 130:85 体質改善後、125:70 昨年、16キロ痩せて更にお酒を辞めたら上が90台 下が50台まで下がってしまい急遽、薬を辞めました 体質改善後は、信じられないほど体調もよく期外収縮さえまったく出なくなり喜んでいる毎日でしたが、11月から急に、胸の圧迫と息苦しさが酷くなり更に期外収縮も増え始め発作性の頻脈もでるようになりました。発作性頻脈は、11月12月は、1週間に1回程度が今年の1月には2日~3日おきにでるようになってしまい 2月3日にアブレーション手術をしました。これで胸の圧迫も息苦しさも更に、発作性頻脈も治ると思ったのですが、現在、5月末になってもまったく改善しません。 手術した先生に1ヶ月、3ヶ月健診で辛さを伝えても心房細動が出ていない以上何もできないと言われています。 漢方内科にいって漢方薬を飲んでも駄目です 隔離施設がある有名な精神病院にもいきましたがパニック障害や鬱でもないとの事でした。 安静時にリラックスして音楽を聴いていてもいきなり期外収縮が連発してそれがトリガーになり130近い頻脈がはじまります。それ以上に息苦しさにまいっております。   

4人の医師が回答

期外収縮頻繁 動悸の不安

person 30代/女性 -

7〜8年前に心エコー異常なしです。かなりの不安神経症もちです。 期外収縮はもともとあるのですが最近気になってしょうがありません。違和感があると常に手首で脈を測っています。 ホルダー心電図を2週間前にした時は338回期外収縮がありました。寝ている時に多く出ていたみたいです。あとは朝夜ケータイを見たりテレビを見たり座っている時によく期外収縮を自覚します。7〜8年前は期外収縮より胸の苦しい感じがありホルター検査をした時は20〜30回しかでていませんでした。これまでにホルター自体は5.6回していますが1度2連発が出ていた時がありました。昨日お酒を飲んでいたら期外収縮が頻発してドクドクン、ドクドクンと連発があった気がしました。心臓に違和感がある時は多々ありますがホルターをつけてる時はそれが出ないです。先生からはそれでも今まで倒れたりしてないから大丈夫と言われていますがそんなものですか?連発は大丈夫なのですか? あとここ9年で3回明らかな動悸を感じたことがあるのですが、1回目は歩いていたら急に、2回目も歩いていたら急に、座って2〜3分で落ちつきました。3回目は去年の秋にコロナと下痢、寝不足が重なって朝トイレで排便した時にサーっと血の気が引く感じがしてそのあとバクバクバクとかなり速くて強い動悸が起こりました。リビングまで行ってしゃがんでいて5〜10分くらいで落ちついてきたのですがとにかく速くドキドキするけど大分落ちついたので血圧を測ると76/56 脈115でした。もともと血圧は90代、低いと80後半とかですがビックリしました。脈がものすごい速かった時は苦しいとか胸が痛いとか冷や汗が出るとかの症状はありませんでした。ただ焦るという感じです。そのあと主治医の先生に連絡しましたが、それでも倒れたりしてないから大丈夫と言われました。不安で常に心臓に集中する状態なのです。

5人の医師が回答

耳下線腫れ

person 30代/女性 -

2008年6月右耳下が朝方大きく腫れる。病院でおたふくか細菌による炎症と言われる。腫れた時は痛いのですが、午後には腫れはおさまる。一週間後、血液検査の結果おたふくでもなく細菌による炎症でもない。石か腫瘍と言われる。CTなどの施設がないので様子をみましょうと言われる。次の日の朝方今度は左耳下が腫れる。他の病院で血液検査エコー検査。エコーは異常なし。血液検査結果耳下線の炎症はでていると言われる。腫れてる時でないとCTとっても意味がないので腫れてる時に来てくださいと言われる。腫瘍であればひくことはなく大きくなるので急を要する病気ではないでしょう。やはりおたふくかな?との回答。私の場合腫れたらはれたままなら病名を判断しやすいが、ひいてしまうからわからない。との事でした。あと考えてられるのはこうげん病でやっかいなんだよ。あと検査は平日がしやすいからなるべく平日腫らしてきてとなんだかよくわからない感じでした。その後その年の11月ぐらいまで何度か左右だったり片方だったり腫れたのですが、日曜日なので病院は休みだし朝方腫れてその日には引いてしまうので原因不明のまま時間がたったのですが、昨日午後約一年ぶりに左右少し腫れました。病院にいく前にひいてしまったのですが、また腫れて不安です。結局原因はわかっていないので。腫れないと前の病院にはいけませんが、他の病院に行ったほうが良いのでしょうか?自分で調べてみたのてすが、こうげん病のシェーグレン症候群という病気なのでしょうか?原因がわからないので不安です。 一年前腫れた時はお酒を飲んだ朝方口がカラカラになり腫れた事が多かったです。 今回は午後仕事中に腫れました。 このままほっておいてよいのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

AST ALTの数値が急に高くなりその状態が続いています

person 70代以上/男性 - 解決済み

82歳の男性です。 2019年1月に前立腺がんが見つかり、ホルモン療法を受け、安定した状態が続いていて現在は問題ないと言われています。 しかし、2021年夏頃よりASTとALTが急に高くなりその状態が約半年続いています。 詳細は下記の通りです。 (左から2021年7月、9月、12月の数値です) --------------- AST 306 553 270 ALT 350 541 313 ALP(JSCC)338 358 415 ALP(IFCC) 119 126 146 LDH(IFCC) 332 401 275 --------------- 2021年4月の血液検査では全て基準値内でした。 また、アルコールは20代の頃より毎日嗜み、最近は晩酌でビール350ccと日本酒をお猪口に2〜3杯程度でしたが、9月の検査結果を受けて断酒しそれ以降飲んでいません。 2021年7月、前立腺癌の経過観察の血液検査で肝臓の数値が悪いことが発覚しました。 ウィルス性の肝炎を疑い検査したところ、ウィルス性では無いことがわかっていますが、原因が何であるか突き止められていません。 肝臓の数値が悪くなると同時に下痢や胃のムカつき、食用不振に陥り、5キロほど体重が落ちました。 下痢は胃腸薬を処方してもらい改善し、胃のムカつきは就寝時に頭部を上げるようにした事で改善しました。 現在は経過観察のみで、原因はわからないと言われるのみで、具体的な原因究明などはされないままです。 今後、生活改善した方がよい事柄、 これらの症状の原因、肝炎以外で疑われる病気、受診する場合の専門医等、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)