検索結果:1,804 件
生理周期と妊娠検査薬のことで質問です。平均周期は三十四日くらいです。ここ2ケ月ほど31日できており、性交渉は5月29日のみです。先月は、5月15日頃、4月は13日に生理がきました。私はもともと少量の出血があり、その後、本格的な生理になります。今月は、6月13日頃、トイレにいったとき、軽く血がティッシュについて、その後、3回くらい出血がありましたが、ごく少量で今はないです。15日に検査しましたが陰性でした。これは妊娠していないということでいいのでしょうか?あと感じる症状は、トイレが近い、眠い、たまに腹痛などです。いつも前触れのような出血があるので、正確な生理周期がわからず、質問させていただきました。
1人の医師が回答
39才の主婦です。3日前から排尿をした後に拭いた紙に少量の血がつきます。今日はナプキンに少しつくぐらいになりました。いつもは生理は27日周期できます。先月から数えて20日後から少量の血が出るようになりました。今は体調を崩していて、10月30日から市販の風邪薬を飲み続けています。今まで長くても4日ぐらい飲むと風邪がよくなっていたので、2週間近く飲んでいるのは初めてです。お陰さまで風邪はよくなりつつありますが、不正出血が気になります。腹痛や発熱はありません。性行為もしていません。明日にでも産婦人科に行った方がいいでしょうか?それとも様子を見て、普通ならもうすぐ生理になるので、その後に産婦人科に行った方がいいですか?
初めての性行為が2/28、前回生理が3/1~3/6です。初めてのことで生理が来たのにも関わらずずっと不安で3月21日に妊娠検査薬で陰性でした。 今回の予定が3/31だったのですが、まだ生理が来ません。胸の張りやたまに下痢、腹痛などは3/21頃からあります。 生理周期は安定しており、29日・29日・31日・28日・34日・29日です。 初めてのことで不安もあり3月はストレスをとても感じていました。排卵が遅れたのでしょうか。 性行為は3月24日、29日、4月2日です。14日は指を入れられました。 避妊はしてたつもりですが破損等の確認をしていないのでなしの場合で教えてください。 今日4月6日、生理予定日から6日後で24日の行為から13日後の早朝ドゥーテストで検査したら真っ白で陰性でした。 オリモノが真っ白でベトベトしてます。量は変わらないです。匂いは少し酸っぱいです。生理前性欲が強くなるのですがそれはあります。 ⑴妊娠可能性について教えてください。 ⑵検査薬は生理周期安定してるとはいえ、やはり性行為3週間後でなければ確実ではありませんか? ⑶検査薬について、生理予定日1週間後はアプリの予測でいいのですか? ⑷検査薬について、生理予定日1週間後に陰性なら可能性はないのですか? ⑸安定していたのに急に不順になることあるのですか? ⑹遅れている原因 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 以上、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
中絶手術を今年の3月19日に しました… それから 一ヶ月後の4月28日くらいに 妊娠検査で検査をして陽性だったので 病院に行ったら 「中絶後一ヶ月は、妊娠検査で 陽性になる」と言われ 見てもらったら もーすぐ排卵日で その後で生理がきますよ。 と、エコーの写真を見せて もらい説明をうけました。 その一週間(5月5日)後生理が(いつもの生理と同じ量) 来たのですが、 いまだに生理が止まりません。 それで、気になり 妊娠検査で今日(5月21日) 検査したらくっきり陽性…? 中絶後、生理がくる前に 性行為はあります。 前は、理由があり 産む事ができなかったのですが… 今回は、本当に 妊娠希望です。 生理が来たのに妊娠って ありえるのでしょうか… 腹痛もなく 胸むも痛くありません。 流産なのでしょうか…
避妊目的でトリキュラー21を服用しております 先日、前夜に飲んだ便秘薬の影響で軟便が出まして、その後にピルの時間になり普段通り服用しました その30分後くらいに再度、便秘薬の影響と思われる緩い便(泥状というのでしょうか、水下痢ではありません)が出ました 追加服用しようか迷いつつも、この程度なら大丈夫かな…と飲みませんでした その後も軽い腹痛は続いたのですが排便はなく治りました このような場合の避妊効果はまず心配ないでしょうか また、その4日後にピルを始めて10年にして初めての飲み忘れをしてしまい、正規の時間から10時間半後に気付き慌てて服用することになってしまいました 避妊具なしの性行為があったことや、2度も服用トラブルをしてしまい不安になっています ご回答いただけると幸いです
4人の医師が回答
16歳で誰に相談していいのか分からないので相談にのってほしい事があります。お腹が痛くて近くのクリニックへ受診をしたらお腹の触診の後に陰部を触られました。痛いかどうかを聞かれたり、下着の中に手をいれてきたり…胸の所がアトピーなっていたので診てもらうと、ブラの中に手を入れてきて揉まれました。医師は乳ガンないかの診察だと。今まで腹痛でこのような診察された事がないので診察内容に不安を感じています。オリモノの事や彼氏と週に何回、性行為しているのか?など聞かれたり、若いねんからもっと仲良くしやなと言われました。このような診察は普通にある事ですか?
先月の生理は4月12日から7日間で、5月2日に性行為をし、ゴムが膣の中に入ったまま気づかず朝トイレでその事に気づきました。生理予定日が5月12日前後だったのですが、生理が来ず、結果5月17日の時点で妊娠5週目と診断されました。初期すぎて赤ちゃんの袋が見えず一週間後の6週目にまた通院しましたがやはりまだ確認できず、子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが、出血や腹痛など体に異変は特にありません。外妊の場合、どれくらいで症状が出るのでしょうか?
先日腹痛があるので産婦人科を受診し、おりものの検査、子宮頸がんの検査をし、(問題ありませんでした)膀胱炎になっていました。その数日後、陰部にできものを一つ確認したため、急いで病院に行ったところ尖圭コンジローマと診断されました。他にもあると先生に言われどこですか?と聞きましたが左側!としか言われず、いざ処方された塗り薬を塗ろうとしたら気づいたイボの他は自分ではわかりませんでした。 ベセルナクリームは広範囲に塗って構わないのでしょうか。(見ると患部のみと書かれていたので) パートナーにはどれくらいの確率でうつしてしまっていますか? パートナーはどのような検査をしたらうつっていることがわかりますか? イボが取れてからどれくらいはセックスできませんか?
一般治療をうけて結果として高プロラクチンといわれ…漢方薬をもらったのですが…飲めなくて医師相談したのですが我慢してといわれ…それから通院しなくなりました。あと…頭痛が昔からひどく…毎日のようにイヴを飲んでます。あたしは子供が授かるなことができるのでしょうか?年齢も今年で35才になるのであせってます。まわりに子供ができたことを聞くとブルーになります。何とか一人早めに授かりたいと思ってるのですが…どんな努力をしたらいいのか…自分は子供ができない体なのか…知識がなく困ってます。ちなみにいつも30〜34日ぐらいで生理がくるのですが婦人科に行くと40日なったりとおくれてしまいます。ちなみに生理痛は若い時からひどく…頭痛・腹痛・この時もイヴを飲んでます。ひどいときは夜中に腹痛で起きてしまいます。生理痛も子供に何か影響しているのか不安でたまりません。それと…SEXはあまりしません。お互いあまり好きじゃないのが現実です。友達に聞いて色々頑張ってはいるんですがなかなかうまくいきません。結婚して五年になるのでそろそろと思ってます。おりものがある日にSEXをすると妊娠しやすいって本当ですか?妊娠しやすいのはいつごろがいいのでしょうか?妊娠するためにSEXするタイミングがよくわかりません。友達にはあまり考え過ぎないほうがいいといわれますが…どうしても考えてしまう自分がいます。食事面も何か気をつけたほうがいいことありますか?初めてでたくさんになってしまってすいません。
こんにちは、私は3月19日に中絶をしました。その後少量の出血が続いていたので4月16日に受診しました。その診察では特に異常無しだったんですが出血を止めるためにプラノバール配合錠を14日分処方してもらい飲みきった後に生理が始まると聞きました。薬を飲んだ次の日の夕方から大量出血してしまい貧血にもなりました。病院へ電話してみてもそのうち治まるから薬は飲みきってと言われました。次の日は出血は生理程度に治まりましたが日に日に腹痛が強くなり5日めには薬を飲むのを止めました。そしたら腹痛も出血も治まってしまい病院へ受診(内診も受けました)に行ってみたんですが先生はなぜそうなったのかわからないと言います。中絶してから基礎体温も高体温のままです。それも先生に告げたらう〜ん、ちょっとおかしいと言われ不安になってしまいました。子宮外妊娠してる可能性ってあるんですか?内診でのエコーで子宮内はなにもなく綺麗でした。性行為は中絶の2〜3週間前から今日までしてません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療