中絶後の出血と基礎体温
person30代/女性 -
こんにちは、私は3月19日に中絶をしました。その後少量の出血が続いていたので4月16日に受診しました。その診察では特に異常無しだったんですが出血を止めるためにプラノバール配合錠を14日分処方してもらい飲みきった後に生理が始まると聞きました。薬を飲んだ次の日の夕方から大量出血してしまい貧血にもなりました。病院へ電話してみてもそのうち治まるから薬は飲みきってと言われました。次の日は出血は生理程度に治まりましたが日に日に腹痛が強くなり5日めには薬を飲むのを止めました。そしたら腹痛も出血も治まってしまい病院へ受診(内診も受けました)に行ってみたんですが先生はなぜそうなったのかわからないと言います。中絶してから基礎体温も高体温のままです。それも先生に告げたらう〜ん、ちょっとおかしいと言われ不安になってしまいました。子宮外妊娠してる可能性ってあるんですか?内診でのエコーで子宮内はなにもなく綺麗でした。性行為は中絶の2〜3週間前から今日までしてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





