流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

子宮外妊娠…

person 20代/女性 -

7年前と3年前どちらも骨盤位で帝王切開にて出産をしています。 流産も3回経験してます。 前回の生理5月15日~約一週間ありました。 性行為は何回かありました。(妊婦希望なので) 今月11日から少量出血、早い生理かなぁと思いナプキン着用。 しかし少量。おかしいなぁと思い早いですが13日に市販の検査薬使用したところ陽性。(薄い線でした) 少量出血続くもまだ生理予定日じゃないのに…と思いながら様子見をし17日にまた検査。陽性。 昨日出血が多くなったので病院へ受診。 先生に生理最終日などを聞かれ、市販の検査薬にて陽性だと伝えました。 が、子宮には何もないと言われ出血も多いので自然流産しちゃうかも と言われました。 一週間後にまた受診して下さいと言われ、子宮外妊娠の検査もしておきますからと言われました。 今朝、目が覚めるとすごい下腹部の痛みと骨盤なのか腰なのかわからない所に痛み(陣痛並)があり歩くのがやっとでした。 痛みは10分くらい続き、おさまりました。 それからは腰や足のダルさがあり出血は生理の多い時ぐらい出ています。 一週間後に病院へ行くのですが、それまで様子見でいいんでしょうか? そして子宮外妊娠の可能性高いでしょうか? 不安すぎるので相談させていただきました。すみません。

1人の医師が回答

流産後の生理、今後の不妊治療について

person 30代/女性 -

去年の8月頃、初めて不妊クリニックを受診して、エコーでは子宮筋腫があるが問題はない範囲で、あとは高プロラクチン血症があるのでカバサールを週に1回服用を始めました。またタイミング法で様子を見ていくことになりました。 その後ホルモン注射を打ち、すぐに授かることが出来ましたが、去年の10月頃稽留流産と診断されました。 その1週間後くらいに自然に出てきてくれました。出血と腹痛がひどく、子宮収縮剤と鉄剤を服用し、2週間位で症状が収まりました。その時の出血は立つと血がドクッドクッと出てくるような印象で、トイレに行くとダラーっと垂れ流し状態な感じで、普段の生理の量とは比べ物にならない位かなり量が多かったです。 それからはまた、カバサールも再度服用し始め、タイミング法を頑張っているのですが、半年以上経つ今まだ授かれていません。 流産した後毎月ちゃんと生理は来ますが、流産する前にきていた生理と比べると2.3日目は毎月かなり出血量が増えたように感じます。流産の時とまでは行かないですが同じような感じです。流産した後の生理だから最初は子宮の状態が元に戻ってないのかもと思っていましたがずっとこの様なことが続くのはなぜでしょうか?病院の先生は周期によってホルモンバランスが異なるからといいますが本当にそれだけでしょうか、、 またタイミング法で今年の12月まで頑張ってみようという話になりましたが最近私も旦那もその日になると構えちゃってプレッシャーになってしまっています。歳も31ですし12月まで待たずにもっと早く移ってもいいのかなとも最近思い始めています。一般的にはどのくらいで次のステップに移るものなのでしょうか。 また卵管造影や精子の検査をまだしてないのですが、病院の先生は1回自然妊娠してるからしなくても大丈夫と言ってくれているんですがどうなんでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

妊娠7w 胎芽が小さく卵黄嚢が大きい事について

person 30代/女性 -

胎芽が小さく、卵黄嚢が大きいことが不安です。 4w6d 胎嚢4mm 5w6d 胎嚢15mm 卵黄嚢 6w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢 大 7w1d 胎嚢約30mm 胎芽4.5mm 卵黄嚢肥大 心拍有 子宮内出血はありますが、外出血はありません。 7w1d時点の卵黄嚢は 胎芽4.5mmに対して倍以上大きいので小さく見積もっても1cmはあるため、流産や染色体異常が心配です。 タイミングを取った日が限定しているので 排卵日はずれても2日程だと考えています。 かかりつけ医に胎芽が小さい事、卵黄嚢が大きい事を相談しましたが、 そう言う人もいる。とだけ言われ そう言う人が無事出産したのか、先天性異常が無かったのかのお話はされませんでした。 質問1 この妊娠経過、卵黄嚢の大きさより 順調だと診断されますか? 流産の可能性が高いと判断されますか? (3週間後に妊婦検診がありますが、 流産の可能性が高いのであれば3週間を待たずに経過観察に行くつもりです) 質問2 私のように数週に対して胎芽が小さく、かつ、卵黄嚢が1cm程あった方で 染色体や奇形などの先天性異常なく五体満足に出産された妊婦をご存知ですか? また、それはよくある話ですか?レアケースですか? 質問3 もし流産となった場合、 次の妊娠を早く望んでいます。 手術、自然排出それぞれの場合、 妊活は生理を何回見送ってから始めた方が良いと思いますか? 生理を1度も待たず妊娠するとどのようなリスクがありますか? 7w1d時点のエコー写真を添付します。 たくさんのお医者様のご意見お伺いしたいです。 2年前に8wで流産しており現状を不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)