切迫早産について。
person30代/女性 -
よろしくお願いします。 いま2歳5ヶ月の子供がいます。 今の子供の前に一度妊娠しました。
4ヶ月か5ヶ月くらいお腹にいました。 クアトロテストをうけ とっても確率が悪く、 羊水検査をしようとおもいましたが、 出来る日にちがないといわれ、泣く泣く 流産しました。 ほんまは産みたかったですが親が反対でした。 一年後に妊娠しました。医大病院で羊水検査もうけました。七ヶ月のときあかちゃんが支える 部分が短いから そのまま入院になりました。ずっと3ヶ月点滴の毎日でした。 予定日の一週間前に退院になり その三日後にうまれました。 ちゃんと赤ちゃんがしがみついてくれていてよかったですが、二人目妊娠したら また同じようになるのか不安です。
絞る手術もあるとききました。
質問は、 一人目が切迫早産なら 二人目も確率たかいですか? いまは エコーで赤ちゃんの障害は確認できるのでしょうか? 教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





