検索結果:7,521 件
排卵日が毎月生理後(低体温期)8日〜9日目にきてましたが、今月は生理後(低体温期)2〜3日目にきて、低体温期が短いまま(約5日)直後に高温期に入りました。生理最終日よりセキソビットを服用しています。毎月一定の周期で排卵がおこっていた様に思うのですが、今回の様に生理終了日直後に排卵は起こり得るのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ何ヶ月か基礎体温をつけてきました。 ルナルナで排卵日と言われる付近に基礎体温がガクッと下がり(36.00台から36.10)、そこから36.50台から36.65台まであがります。これは高温期に入ったと考えていいのでしょうか? また、36.66台から何日かすると36.90台くらいまで上がり、その体温が何日か続いて、また36.6台に下がり何日かすると生理が始まります。 36.90台が1日しかなく、36.66台が続くこともあります。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、このような体温グラフの場合、36.6台からが高温期としてとらえるのか、36.9台のみが高温期なのか教えていただきたいです。 もし、高温期が短かったりする場合は、どのような治療が必要なのでしょうか?また、将来妊娠を希望していますが妊娠しづらいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠希望で 今まで服用していたアンジュ28のピルをやめ 基礎体温を つけだしたのですが つけ始めて3ヶ月高温期低温期のさがたいしてなくガタガタなグラフになります(;Д;)(;Д;) 生理は服用やめてすぐからちゃんと来ていますが まだピルの作用で排卵とかちゃんと出来てないのでしょうか? ちなみに今も生理中なのに高温期当たる体温なのに同じくらい高いです 一応基礎体温は 寝起きすぐほぼ身体を動かす前に専用の体温計で測ってます 測り方や 季節的に部屋が暑いとか関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
生理が1週間おくれています。普段から不順な方ではありますが基本的には月に一度きます。 前回から今回の予定日までに、避妊せずに性行為を数回行ってしまいました。 体温は低温期で35.5くらい、高温期で36.3くらいです。ここ1週間は35.7くらいです。妊娠すると高温期が続くと思いますが、この体温でも妊娠している可能性はありますか? また、乳首が少し黒く、乳輪が少し大きく?なっている気がします。生理前又は妊娠によりこのような症状がでることはありますか?
30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)
6月に8週で繋留流産の手術を受けて、妊娠希望です。 今日、流産後3回目の生理がきました。 基礎体温をつけていますが1回目の生理は高温期に入らないまま出血。2回目は排卵したと思われてからもなかなか体温が上がらすに高温期が5日位で出血。3回目は高温期が10日位で出血しています。 周期は27〜29日です。 最近、黄体機能不全という言葉を知りました。病院を受診した方が良いのか、様子を見た方が良いのか迷っています。 ちなみに体温は、二相にわかれていると思います。
基礎体温についてお聞きします。8月の28日に35.86で29日36.44になり高温期になったと思うのですがそれから5日間36℃台なんですけど次の日は35.99で1日あけてまた35.88になりましたそれから2日ずつ36℃台35℃台になります。これて二相性になってないて事ですか?もともと生理不順です。この前の生理は8月14日でまだきてません。問題なく29日から高温期だとするともう20日高温期です。14日に検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性はありますか?基礎体温には問題はありますか?
27歳で妊娠希望で、病院に通っています。 以前高温期に出血があるとこちらのサイト相談させていただき、黄体機能不全の疑いがあるかもと回答いただいたので、今の担当医に相談したところ、「高温期に出血が始まったのが生理です。基礎体温は上手く測れないことがあるから気にしなくってもいい」と言われました。ただそうすると毎月くる生理が10日以上になります。高温期の時は出血はオリモノシートでおさまるぐらいです。少し基礎体温が下がると生理が始まり出血が多くなります。体温が下がり鮮血が出た日から私は生理と思っていましたが間違いだったのでしょうか?そこからカウントして5日目にクロミッドを初めて処方してもらう為に病院に行きましたが、先生から処方出来ないと言われました。 毎月の様に10日以上生理あることになると伝えましたが「ふーん」と言うような反応でした。 ・他の先生から診て10日以上生理あることはそこまで問題視しなくっても良い事なのか。 ・高温期に出血は不正出血では無いのか。生理なのか。 ・上記の事で妊娠するために影響はないのか。 ・担当医を変えた方が良いのか。 お聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
基礎体温を計り初めて3ヶ月です。 普段の低温は約35,5℃で先月から初めて形になる排卵と高温期がきました。 今日で生理6日目なんですが,いまだに36,1〜36,5℃と高温なんです。 体の以上は特にありません。生理前は胸の痛み,子宮の違和感はありましたが、今はもうなくなりました。 流産している確率もあるのでしょうか? ちなみに排卵予定日は10日ほど遅れてました。 あと、高温期入ってから10日目あたりにフライングをしたのですが陰性でした。
多嚢胞性卵巣で生理周期3日目〜フォリルモンPを注射し、9月29日にHCG5000を打ち10月1日に排卵が病院で確認されました。 それから4日後に高温になったので、今は高温期15日目。 排卵日から数えると18日目になるのですが、妊娠検査薬は反応しますか? あと3日ぐらい高温期が続けば試してみようと思いますが…。 排卵から18日で生理がくるということもあるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療