検索結果:2,641 件
先生にはたぶん今回は排卵しなかったと言われました。 黄体機能不全のため高温期にデュファストンを飲んでいますが、今回排卵していないのにデュファストンを1日3回12日分処方され今飲みはじめて8日目です。 ダメだったなら早く生理がきて次の周期に賭けたいのですが、排卵...
1人の医師が回答
5/13~18に生理がきて 31日に性行為をおこない、今日で周期20目です またPCOS患者でデュファストンを服用してますが 妊娠する可能性ありますか 44才だし DM A1C7,1% では不可能どしょうか 内科と婦人科の主治医にはリスクが高いため反対されました
今年一度妊娠しましたが8週目で流産しました。そのあと二回生理がきて、先日AIHしましたが、ご近所の方の話だとデュファストンがその方は処方されたと言います。私は処方されたことなく、少し不安です 処方されないときもあるのでしょうか?
病院へ行き、デュファストン錠を処方され、月曜から飲んでいます。あまりお医者さんから説明がなく、飲めば早くて飲んでいる間、または飲みおわってから1週間以内に生理がくるでしょうといわれました。 昨日、性交をしたのですが(ゴムはせず、外で出しました)、排卵を起こす薬なのでしょうか?
つい先日、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、 妊娠も否定されたのでデュファストンを処方されました。 数日家を空ける用事があり、その際に薬を忘れてきてしまい、丸3日薬を飲まずに過ごしたら、出血 したのですが、 この場合は薬を継続するべきでしょうか?
2人の医師が回答
現在47歳生理周期は25日毎月は生理があります。以前エストロジェル とデュファストンを使用してましたが効果がよく分からず 先日の検診で1カ月だけパッチタイプのメノエイドコンビパッチを試してみる事にしました。
4人の医師が回答
先月5日から不妊治療の為デュファストンを飲み15日ぁたりに生理が来ると先生には言ゎれましが25日の受診まで生理は来なくて受診した結果尿検査で陽性反応が出ましたがまだ袋は見ぇず先生には「まだ4週くらぃだから1週間したら袋が見ぇると思ぃますょ!」
今までは、生理周期平均28日で平均日数は7日で特段ずれることなく来ていたのですが、初めて生理予定日から1週間過ぎても生理が来ず、婦人科を受診しました。(妊娠検査薬で陰性確認済み)デュファストンを10日間内服するようにと言われ、朝・夕で内服しています。6日分程内服した後から、生理が始...
しかし生理がくることはなく、 24年4月に産婦人科を受診した結果、 生理が来る準備ができていなく、 おそらく原因はホルモンバランスだろうと診断されデュファストンとプレマリンを処方され2週間服用し1ヶ月後に再来院してくださいと言われました。服用から1週間で不正出血が出てきました...
23歳、高校生の頃から頻発月経の症状があり、多嚢胞性卵巣症候群(非肥満型)の診断を受けています。 昨年まではデュファストンを服用すれば28日周期前後が保たれていました。(服用しない場合は13~18日周期で頻発月経が続いていました。) ...社会人になってからは状況が変わり、月経周...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療