生理の周期が早くなるに該当するQ&A

検索結果:6,003 件

正常な人のクロミッド服用・コロナワクチン後の人工授精とワクチン接種時期

person 40代/男性 -

34歳、3人目妊活中です。 7/2に稽留流産(自然排出)し、本日8/2に生理→妊活再開 というところです。質問は3点です。 1 妊活再開にあたり生理周期に問題がない人がクロミッドを飲むとどうなりますか?普通は問題ない人には処方されないと思いますが、過去に生理周期が40日だったこともあり、流産後は読めないので、念のため飲んだ方がいいものかわからなくて、、 2 コロナワクチン2回目摂取後の4日後に人工授精となってしまいそうなのですが大丈夫ですか?バカみたいな表現ですが、ワクチン入りの卵子 は異常がないのか心配です。 3 コロナワクチンは妊娠12週まではできれば接種は避けるよう記載がありますが、もし今月の一回で妊娠してしまった場合、妊娠1週3日でワクチン接種 ということになってしまいます。大丈夫でしょうか、、 低身長154センチの痩せ型のためか、もともと生理周期は40日周期でしたが第一子第二子ともに普通にすんなり妊娠出産。 しかし3人目不妊(半年)にぶち当たると医師から生理周期を早くしようとクロミッドの錠剤を勧められすぐに28日周期になりました。 クロミッドは2周期ほど飲むと改善されたため、3周期以降は服用をやめても28日周期は保っておりました。 しかし6周期目で初めて人工授精をしたところ妊娠→稽留流産となりました。 明日も産婦人科を受診予定ですが、その前に他の先生のご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルの消退出血がまだ来ないです

person 20代/女性 -

4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。

4人の医師が回答

生理期間が長いです。

person 30代/女性 -

35歳、未産婦、腺筋症でミレーナを入れて28ヶ月目になります。 生理不順についてご見解を聞かせて下さい。 まず最近の生理周期と生理期間が以下になります。 7月~8月 生理周期28日 生理期間14日間 8月~9月 生理周期41日 生理期間14日間 (9月17日に定期検査で受診) 9月~10月 生理周期18日 生理期間13日間 10月~11月 生理周期41日 生理期間11日間 11月~12月 生理周期30日 生理期間14日間 1月~2月のデータ紛失 3月の生理が21日~4月4日までだったのですが昨日(14日)の夕方から出血が…。 生理の1週間前あたりに、高い頻度で1~2日連日もしくは数日おきに出血があります。(この出血があるとそろそろ生理だな~のバロメーターのような感じ) この出血は20代の早い時期から結構あったように記憶しています。 9月の受診で頸がん検査と卵巣エコーは異常無しでした。 受診時に前2ヶ月分の生理周期と期間を伝えましたが特に異常などの指摘もされず、途中の出血に関しては「昔からなら体質なのかも」と。 もともとミレーナをいれる前は生理痛が重く1日の出血もとても多いけど一週間強で終わっていました。 ミレーナを入れて最初は症状が軽くなり楽だったのに去年あたりから生理日数が増えました。周期は10代の頃からバラバラです。 今回の出血もですが、毎月生理が終わって2週間、下手すると1週間で生理が来るので少し面倒…とは言えミレーナ(が原因か分かりませんが)抜いてまた生理痛がもとに戻ると辛いのでこのまま可能なら入れておきたいのです。 このような状況なのですが一般的に生理期間が2週間あるのは異常ですよね。 主治医からは特別治療など言われていませんが何か対処する必要はあるのでしょうか? ミレーナは体がんのリスクを減らすと言いますが、体がん検診も受けたほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)