生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

長引く熱中症の頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前に熱中症になりました。 朝から社内のエアコンが壊れて、顔も赤くのぼせて頭痛がずっとしていましたが、夕方まで我慢していました。 頭痛と微熱があり食事は取れてましたが軟便ぎみでした。 発症した時が体温が上がる生理前だったせいか生理が終わると微熱が少し下がったくらいで、現在もあまり変わりありません。 発症した翌日の晩と夜中に点滴して頂きかなり良くなりましたが、翌日1時間ほど買い物などの用事で外出していたら、のぼせた感じに頭が熱くなり再び熱中症をぶり返したようになりました。昨日もエアコンのない30℃くらいの部屋に10分ほどいただけで、その日の晩は頭痛がつらくてあまり眠れませんでした。 頭に熱がこもったような熱感と締め付けるような頭痛がなかなか良くならないです。 以前から汗をかきにくく、自律神経も乱れぎみではありました。 外出しても熱中症の症状が出ないよう、早く治したいです。 点滴をして頂いた時、だいぶ楽になったのでまた点滴をして頂こうと思っていますが、発症した日から10日以上過ぎていて点滴をしても良くなるものでしょうか? だらだらと熱中症が、特に頭痛と頭の熱感が長引いており、いつ頃治るのかわからず、このまま安静にしていて治るものなのかわからなくて困っています。

5人の医師が回答

子宮筋腫のせいでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠希望の者です。 こちらのサイトで1月27日が排卵予定日になっていて、妊娠する可能性が高い期間の23・24・26日と排卵予定日の27日に旦那様と仲良しして中出ししました。 今月10日に生理予定日なのですが、昨日から朝起きたら吐き気とゆーか気持ち悪くて食欲が湧かず、でも日中以降は食欲旺盛になります。 あと子宮らへんだと思う辺りの下腹部も張って常に重い感じでたまに弱く痛みます。気持ちが悪い状態は朝から晩まで波があります。あと、2〜3日前ぐらいから微熱が続いてます。 ここ何カ月か生理前の状態が毎月違うので、今回も違うのかな、と思っているのですが私は去年の夏に子宮筋腫が目立たない程度ですがあると診断されてます。 気持ち悪くなったり下腹部の違和感も、筋腫のせいやホルモンバランスのせいなのかなとか、微熱も風邪かなとも思ったりしているのですが、妊娠の可能性は少しでもあると言えますか? でも、まだまだ症状は出ませんよね? 無排卵じゃないかどうか知りたくて、基礎体温も計ろうと頑張っているのですが、早朝に働きに出るためなかなか思うように計れず参考になるものがありません。 お返事待ってます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型インフルエンザですか

person 30代/女性 -

先週、子供2人が新型インフルエンザにかかりました。1人は、日曜日から、もう1人は火曜日から発熱です。 そして今週、私が、日曜日の夕方に、たまたま測ったら37度5分あったので、鼻水、倦怠感、喉の痛みなどはありませんでしたが、念のため月曜日の夕方に病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。しかし子供がインフルエンザならインフルエンザだろうとタミフルを処方されました。が、微熱の他、症状もなく、強いて言えば、10月の末に風邪をひき、その時の咳が完全に治りきっていないぐらいで…タミフルの副作用の恐怖心もあり、飲んでいません。今もまだ微熱はありますが、37度5分が最高です。朝の起床後は36度6分と平熱の時もありました。生理前の微熱かなとも思うのですが、もし、インフルエンザだったらとも思い、ずっと家に隠りっきりです。どちらかはっきりせず、仕事にも行けない状態で、体も別に辛い訳でもないのでいろいろ考えてしまい、ずっとイライラして何もやる気が出ません。もし、インフルエンザだったのなら、薬を飲んでない状態で完治するまではどれぐらいかかりますか?すみません。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理前の体温について

person 20代/女性 -

今日が、生理予定日の5日ほど前になるのですが、 いつもよりも体温が高く心配になったため相談したいです。 毎日基礎体温をつけているわけではないためなんともいえないですが、 コロナ禍で発熱があったらと不安になるため、 いつも会社でトイレに行くタイミングで、20秒程の腋下予測計で体温を測ることが多いです。(朝昼晩問わず) いつもはどんなに熱いなとおもっても、37.1度程度なのですが、今測ったら37.3度ありました。 もともと平熱も36.6~36.8度程度あるためそこまで気にしている訳ではないのですが、冷房直下の席で、外気が熱いと感じていたわけではないのでここまで高くなると不安になります。 生理前の症状はその時によって変わることもあると思いますが、体温もその時々にとって上下することがあるのでしょうか? 若干、微熱があるからといえば納得するような症状が今あります。 ひどくはない関節痛(背中あたりが少し凝ってる感じ)、頭がすこしぼーっとしてる感じ。 これは生理前だからと考えてよいのでしょうか? その他、のどの痛みや席などはありません。 一度不安になると、そのままどんどん不安になってしまうため、こちらに相談させていただきました。 ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)