生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

筋腫の周りの筋肉?が痛い

person 40代/女性 -

質問させていただきます。宜しくお願いします。 14cmの筋腫があります。生理痛はなく、出血も多くありません、どちらかと言うと生理も1日目しか多くなく後は少ないのですが日数が少し長いです。 その筋腫の事なのですが、歩いたりしてると痛くなります。筋腫が痛いと言うよりその周りの筋肉?が痛い感じで、腸が痛いなどはまた違う感じです。腸が痛いのは下痢やガスが溜まった時のような痛さの事ですよね?それとは違って、周りの筋肉が引っ張られてるよう感覚です。普段家の中で家事などしてる時はそんな事は無いのですが、買い物など少し長めに歩いた時などになります。私は右寄りに筋腫ができていて、その筋腫の上辺りも痛くなったりします。肋骨と臍の間あたりの位置に痛みが出ます。孫がいて抱っこした時など、お腹を前に突き出す感じで抱っこするのですが、その時にも腹筋と言うか、やはり例えるなら筋腫の周りの筋肉が痛くなる感じです。 健康器具で乗ってブルブル振動させるのがあるんですが、それをやってみても 筋腫の周りの肉なんですかね?そこの辺りが振動で引っ張られる感じで痛くなるのですが、前屈みになると痛みが出ません。 筋腫?子宮?が張ったりする事があるのですが、妊娠してた時に張ってたような感じになるので それは筋腫の張りなのかなと思っています。周りの筋肉?が痛いのは筋腫に引っ張られてるせいなのでしょうか? お腹を反らす体操をすると、やはり同じようなところが痛くなります。 半年前に仕事を辞めてから座ってることが多く、座り姿勢も悪く背中やお腹が丸まった状態になってる事が多いです。 もしかして極度の運動不足で腹筋がないのでしょうか? その痛みが気になるのですが何が考えられるでしょうか?ご意見宜しくお願いします

4人の医師が回答

高温期20日目、妊娠していたら5w2d。基礎体温下がりました。出血はまだ有りません。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊活中の35歳です。 現在の妊娠の可能性、また妊娠継続の可能性があるかどうかお聞かせ頂きたいです。 現在 おそらく高温期20日目頃、アプリの生理開始予定日(12/8)から5日経過しています。 最終生理開始日11/5、妊娠していたら5週2日にあたるかと思われます。 生理予定日3日前(12/5)にピンクのおりもの(トイレットペーパーに付く程度の1回のみ)、その3日後(生理開始予定日当日・12/8)に茶色い出血が少しだけありました。 現在の体調は多少のめまい、お腹の張り、乳首痛、下痢があります。 12/8の茶色い出血以降は、出血はありません。黄色いおりものが多少あります。 今まで基礎体温が36.7℃~36.9℃で推移していたのですが、本日36.62℃まで下がってしまい、不安です。 いつもより2時間ほど早く目が覚めてしまい、その時測りました。少し寝不足かもしれません。 いつもは高温期から下落し、36.6℃代でも生理が開始されることも少なく有りません。 明日更に下がってしまうのではないか…今にも出血してしまうのではないかと…気が気でない状態です。 妊娠検査薬はまだ試していません。 生理予定日から1週間後となる、3日後の12/15(金)に使おうと思っていました。 また先月初めて不妊治療相談に行き、PCOS気味と診断されていました。11月は自己タイミングで妊活し、その後12月に生理が来たら治療開始になると言われていた矢先の出来事です。 上記の状況をふまえ、現在妊娠の可能性はあるか、また流産となってしまう可能性もあるのかどうか等をお聞かせ頂きたいです。 大人しく妊娠検査薬を使う日になるまで待てばいいのはわかっているのですが、落ち着かなく、アドバイス頂けると幸いです。 拙い説明で恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

現在34週4日 下腹の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。私は38歳初産。34週0日時点の胎児の推定体重は2300グラム、子宮勁官2センチでした。29週くらいからお腹の張りはと胎児が下に下がっているということでウテメナルを1日朝昼夜寝る前の4回服用しています。34週の検診時に2.4センチ(1週間前)→2センチと短くなっていること、更に胎児が下がってきていること、子宮口は開いていないこと、36週からは張止め薬を止めよう、自宅安静で36週まで持たせようと主治医から聞いています。3日前の深夜、2日前の夕方、本日の早朝、下腹に生理痛のような痛みが出るようになりました。10分~20分くらいで治まるのですが、冷や汗が出るほどの痛みが走ります。これは前駆陣痛というものでしょうか。立つとすぐにお腹が張る状態です。少なくともあと2週間はお腹にいて欲しいのですが、もう産まれる体勢になりつつあるのかとても心配です。自宅安静中でトイレ、シャワー、食事をとる時以外は横になっていますが、他に何か気をつけることはありますでしょうか。またどのタイミングで病院に連絡を取るべきかも教えて下さい(自宅から病院まで車で約1時間)。どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン注射後の生理が中々来ません

person 20代/女性 -

毎月来ていた生理が突然来なくなり周期が 乱れ来なくなってしまいました。 3月まではちゃんと周期も安定して来ていたのに 4月に入り予定から12日遅れで自然に来て 4月末から5月の頭にかけて6日間普通量でありました。 それから5月から6月にかけても生理が 来ず6月の頭に掛かり付けの女医さんの婦人科で 生理が来るのかなど超音波で見てもらい 子宮、卵巣に異常らなしでした。 そしてホルモン検査をしてその結果が1週間かかるとの ことで一週間後聞きにいきましたが、その間生理は 来ず結果を聞いたのが6月11日で、そのときに 肩に生理を起こさせる注射をしてもらい予定だと 18日辺りにくるといわれました。 ホルモン検査の結果は プロラクチンが29、1 エストラジオール103 LH15、5 FSH 5、4 でした。 プロラクチンはネットだと15以下がよいなど 30までが基準値など色々ありよくわかりません。 掛かり付けの婦人科は聞いたら私のは問題ないと いわれて32までが基準値といわれました。 話しは戻り、ホルモン注射を打ち今日で18日 約7日、8日間は立っていますが生理が来る気配が ありません。 ホルモン注射を打ってからは基礎体温も計ってなかったので計り始めここ4日くらいは36、95など高めの 高温期?みたいのがつづいております。 生理前みたいな症状はありましたが、 体がだるい、お腹が緩く壊したり便通がよくなったり、 頭痛や軽い吐き気みたいな、昨日までは微熱が37℃でたり 胸が張るなどがありました。 胸の張りや体のだるさは今もあります。 回答頂けると嬉しいです。 。

1人の医師が回答

卵巣 腫れ 精密検査 生理に関して

person 20代/女性 -

28歳、女性、妊娠歴なし、喫煙あり(1日5本程度)、性交経験あり 本日検診センターにて初めて子宮頸がん検診で、子宮細胞診、経膣エコー、血液検査腫瘍マーカーを行いました。 子宮に異常なし、右側の卵巣が7cm×5cmに腫れている、あまり良いものには見えない、紹介状を書くので早急に総合病院にて精密検査をと言われました。 自覚症状あまりない(お腹の張りなし、生理2~3日前後はあり、多少の生理痛はあり) 母が以前卵巣嚢腫になり片方の卵巣を摘出しています。 紹介状は明日か明後日、血液検査などの検診結果は1週間程で到着予定です。 早急に総合病院を受診して精密検査を受けたいのですが、次の生理が3日後と迫っています。 質問事項は以下です。 ・生理中の精密検査は可能か? ・精密検査にベストな日程はあるのか?(生理何日目、終わった直後など) ・ベストな日程を待つ猶予はあるのか?(早急に、ただ救急で行くことではない、焦りすぎず早急にという今日の医師の感覚がわからず、不安が残っています。) ・精密検査では何をするのか? もしも卵巣嚢腫だったら…摘出なのか、摘出したとして妊娠することは出来るのか、不妊傾向にならないか、など不安なことは沢山ありますが、ひとまず精密検査をしないことにはということだと思うので上記の質問をさせて頂きました。 何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

2、3分間隔の張り、子宮口指一本分

person 20代/女性 -

タイトル通りですが、このような事普通はないのでしょうか? 現実そうだったわけですが、医師がモニターを見ながら、結構張るなぁ、何でこんな強く張ってんだ、というようなことを訝しい顔で言っていたので気になりました。 35週3日で、切迫早産入院中です。 張り止めの点滴で現在は落ち着いています。 普通、子宮収縮は子宮口の開きに伴った間隔で起こるものではないのでしょうか? 何故、指一本分の開きであそこまで張っていたのか。 前駆陣痛ですか? 胎児は若干頻脈だったようですが正常範囲内だったそうです。 2日前の昼間に38度の熱が出て、全身の関節痛が出現しました。 同時におなかの張りを一時間に10回くらい感じ始め、前駆陣痛と判断して翌日の深夜1時まで受診しませんでした。 そうしましたら、もっと早く受診しなきゃダメだよ、このままだとお産が進んでたと言われました。 でも、2、3分間隔と言われて違和感があります。 私は経産婦ですが、2、3分間隔なんて我慢できないくらい痛かったはずです。 一体なんだったのでしょうか? 早期剥離の初期に起こるとされるさざ波様子宮収縮という可能性はありますか? その後の血液検査、おりもの、羊水検査、インフルも否定され、熱も翌日には下がりました。 出血はありません。 張り止め点滴していますが、たまに生理痛の様な痛みや張りあります。 規則的ではありませんが… 退院は4日後に決まりました。 早期剥離ではないんでしょうか? 大丈夫ですか? 先生方の見解をお聞かせ願いたいです。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血、つわりの変化、妊娠中のピル服用について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠初期の出血その他疑問点について質問いたします。 昨年12月まで生理痛緩和のためピルを服用しておりました。 その後 月経が再開1/9〜1/13 排卵予定日1/24 仲良しした日1/23 次回の生理予定2/8となっておりました。 2/6〜2/10まで旅行の予定があり、生理をずらすため2/3〜2/12までプラノバールとプリンペランを服用いたしました。 2/14に自慰行為を行い、その時に出血とお腹の張りあり。その出血を生理と勘違いしてしまいました。その後ナプキンには付着しないが、トイレで力むと血の混じったおりものや血がトイレットペーパーに付着しておりましたが、出血は2/24に止まりました。またいつもより気持ち悪さや眠気がひどくもしかして?と思い2/22に検査薬を行ったところ陽性、2/23と2/26にも行いこちらも二回とも陽性となっており妊娠に気付き、2/27病院受診予定となっております。 ここで質問ですが、 1.私の今の状態ですと何w何d?になるのか 2.出血を放置してしまったが、大丈夫だったのか?今は軽く下腹部痛が続いてます。 3.2/24までは気持ち悪さとご飯が食べられなかったが、出血が止まったのと同時に気持ち悪さは減りご飯をものすごく食べれるようになった。これはダメになってしまっている兆候なのか?つわりが急に無くなったりつわりの種類が変わることはあるのか? 4.おそらくピル服用時は妊娠していたと思うが、赤ちゃんに影響はないか? 以上の点が気になりました。 ご回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

一人目出産後くらいだったと思いますが、子宮頚部に2-3cmの子宮筋腫を指摘され、経過をみてました。 二人目妊娠初期には4cmといわれて、初期からお腹の貼りがあり薬内服しながら、診察も2週間に1回はしてもらっていました。 26週の時に膣部にずしんとくる重みと腹痛(ウテメリン内服してもよくならず)水っぽい織物がでて破水の心配あり受診すると、頚部の筋腫が10cmくらいになり頚管が圧迫されみえず、NSTで4分毎のお腹の貼りで出産まで入院生活を送りました。 産後11ヶ月で生理再開し、産後1年3ヶ月の時にドックの子宮がん検診で頚部体部の細胞診は異常なく、頚部筋腫はまた指摘されましたが、今年8月に生理前等腹痛鈍痛など気になり受診して、エコー(経膣と腹部)で新たに子宮体部に4-5cmの筋腫と言われました。頚部は10cmくらいといわれました。 昨日腹痛で受診し左卵巣出血があり、今日も受診して先生にきいたところ、子宮頚部の筋腫は指摘されましたが、体部はないとのことでした。 昨日の先生には体部筋腫はききませんでしたが、頚部は7、5cmと言われました。頚部は指摘されませんでした。 みんな違う先生ですが、先生によっていうことが違うし、もし体部筋腫が急に大きくなっていたら肉腫も心配です。今日の先生は手術してみないとわからないし、健診も1年でよいと言われましたが、体部筋腫を指摘した先生は私の場合は半年に1回と言われました。ちなみに今日の先生は妊娠時頚部の筋腫見落とされた先生です。 どの先生を信じればいいのか? MRIなど詳しい検査など先生からはいわれていませんが必要でしょうか? ちなみに二人目妊娠中、32週で出血して大学病院に転院になり筋腫を確認するため造影なしでMRIをとっています。後は妊娠前に卵巣が7cm腫れMRIとりました。 セカンドオピニオン等考えたほうがよいのでしょうか? 経過をみて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

彼女が体の異変を訴えています。

person 20代/女性 -

彼女が体の異変を訴えてます。病院では妊娠ではないと言われましたが… ここ1週間くらい彼女(21歳)の体に変化起き始めました。 1.「お腹が男性が腹筋に力を入れたように硬い(彼女はお腹に鉄板が入ってるみたいだと言ってます) 2.「風邪ではないのに2日間の急な体温の上昇(普段は35.5℃くらいなのに36.7℃まで上昇)」 3.「食欲の低下」 4.「膣の激しい痒み(夜になると耐えられないほどの痒みに襲われます。自分では抑えることができなく今は病院で処方された痒み止めで抑えています。)」 5.「性交後に男性器を引き抜くと普段と違って性器に白いものが付着していた」 6.「普段は規則正しく来る生理が1週間遅れた」 彼女との性交時にはコンドームによる避妊をしていますが、僕はまず妊娠を疑って昨日彼女と都内の大学病院の婦人科に行って診察してもらいました。尿検査、超音波検査などの結果、妊娠はしていないとのことでした。しかし、その時一番気になった「1」について医師に質問したところ原因は分からないと告げられました。特に痛みを感じる訳ではないのでしばらく様子を見ようかなと思いましたが、家に帰ってきて彼女の胸を触ってみたら胸の中に硬い立方体のようなしこり?が出来ていてそこを触ると彼女が痛がりました。僕は医学的知識が全くないのでネットで胸の張りについて調べてみましたが、どれも妊娠や生理前の兆候ばかりでした。(彼女は普段は生理前でも特に体に変化は起きません)もしかして、乳ガンかもしれないって思ってて今物凄く怖いです。一体原因は何なのか、何が考えられるのかお答えいただけたら幸いです。またどういった病院・診察科にかかれば良いでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)