検索結果:10,000 件
平日1.0、土日0.9になります。 約3程多くなります。1日に対して3日分打っていたということでしょうか? 調べると糖尿病など出てきてこわいです。 主人が打てない日数日は私がきちんと打っていました。 子供は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
80歳の父が急性腎障害で緊急入院しました。 夏前から体調が悪く、近所の内科を受診したところ糖尿病との診断で、内服薬を初めて1ヶ月くらいが経過した所でした。 かかりつけには入院施設がなく転院したのですが、腎機能低下の原因と思われる可能性は複数あるようで、これから色々な検査をするう...
8人の医師が回答
その時は匂いのことは気づいていませんでしたが、確かに通常の尿の匂いではない匂いがあります。ネットで調べてみると、糖尿病とかいろいろあって心配になってきました。ここ2年ぐらいで食事量を減らすことによって体重が約10キロ減って(76キロ→66キロ:身長165センチ)健康的だと思っていま...
4人の医師が回答
胃は問題ないと言われているのですがどうにも胃が重たい感じがします。 ストレスで3月から今の期間で10キロ程太ってしまいました。 糖尿病検査や血液検査も異常ありませんでした。 膵臓が悪い可能性があるのでしょうか? 上記の症状から膵炎や膵臓癌を積極的に疑うべきでしょうか?
9人の医師が回答
本人は朝昼晩と自分で料理や後片付けもこなして掃除も1時間も毎日、散歩しています。眼瞼下垂を本人が気にしているのですが高血圧、糖尿病も発覚し、手術にはリスクがカナリあるし、食事制限により体重も減り筋力は年齢もあり弱くなっています。眼瞼下垂を切ってもその筋肉をうまく動かせないかもしれま...
体重が重いので当然だと思い、体重を減らすしかないと思っていますが、TSHの値も体重を減らすことで正常値に戻ると考えてよいのでしょうか?現在平常時のHbA1cは5.9で糖尿病と言われてませんが、血糖スパイクが起きていそうな気はします。痩せる一択でしょうか。
7人の医師が回答
昨日相談させてもらいました。 94歳の母、糖尿病あり、咳込みがあるので受診したら、肺の下の方に影ありで、アンブロキソール、モンテルカスト、竹じょ温胆湯、ラスピックをもらいました。 熱は37度ぐらいしかでませんでした、今平熱で、酸素濃度も97です。
術後の生活を考えた時に部分切除の方が良いんじゃないか?と思ってます。 全摘と部分切除した場合と大きな違いはありますか?母は糖尿病の持病を持っていて、内服薬と朝だけインリュリンを自己注しています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ラスパスタチン2.5 イルベサルタン100 昨日、インスタで、コレステロールが高くなるのは当たり前、スタチンを飲むとインスリン抵抗性がつき、糖尿病、高血圧は認知症にいずれなっていく、という動画を見ました。 薬を減らしてエラグ酸などのサプリを飲んではどうかと悩んでいるところです。
とかは出ていなくて、初めの頃は少しぬるっとしたおりものがあった気がしますが、今はないです。性行為の経験は一度もありません。このような場合、どのような病気があるのでしょうか?今、糖尿病の治療中で長らくお薬を飲んでいますがその影響でしょうか?また、このまま様子を見るか、病院に行くべきか...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療