検索結果:4,214 件
1週間ほど前から左胸と脇のあいだ辺りに違和感があり気になっています。あばら骨(左)も痛みがだまにあり肋間神経痛かと思っていますが最近乳首の奥にズキンという痛みがあります。全部すぐに痛みは止まります。なにかの病気でしょうか。しこりはわかりません
6人の医師が回答
数日前から胸の中心、食道の両サイドに痛みがあります。最初は肋間神経痛かと思いましたが、何もしなくても『痛い,痛い』と言ってしまう様な重苦しい痛みがあります。 痛みが出た次の日になんとなく治まったのですが、 又、重い鈍痛みたいな症状が出ています。 心臓でしょうか?
2人の医師が回答
胸が強烈に痛い。右側の肋骨内側とかに激痛。今は痛みがおさまってるが、原因はわからない。ストレスからの肋間神経痛か。もしくは狭心症、心筋梗塞か。 医者は閉まってるので、救急車を呼んだほうがよいか?痛みがまたでるまで様子見したほうが良いか。どうしたら良いか教えてください。
5人の医師が回答
鎖骨と胸の間のあたりに痛みがあります。6月に循環器で心電図をとりましたがかわりなく、血圧が高いときだけ薬を服用です。もし循環器でない場合、肋間神経痛なのかなと思いましたが、整形外科でしょうか?神経痛なら検査でわからないのかとも思いますが、なにか改善方法ありますか?
近々、肋間神経痛かどうかを調べるために神経ブロックを打つことになりそうですが、現在低用量ピルを服用中のため、併用は可能ですか?ピルの効果は減少する可能性はありますか?また神経ブロックの効果が効きにくくなることは考えられますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。ここ何日か前から左胸のすぐした中央寄りの、筋肉?が痛みます。最初は胃が痛いのかな?とも思ったのですが、肋間神経痛なのかな?とも思ったのですが、ズキッっとする痛みではなく身体を動かしたりすると筋肉痛のような痛みがあります。左胸のすぐしたの臓器はなんですか?このような症状で考えられる病気はなんですか?
右の鎖骨下、胸の間寄り (右胸の左側やや上らへん?)が以前から時々チクチク痛んでました。腕を上げたりするとチクチクしたり。 肋間神経痛かなぁと放置していたのですが、最近はずっとズキズキしています。 同じ体勢からいきなり動いたりするとズキズキ痛みます。 整形外科受診で大丈夫でしょうか?
4ヵ月前から、咳が続いており胸も痛いため病院では咳喘息と言われました。後、関係があるのかわかりませんが、昨日から息を吸うと左胸の下あたりが痛みます。鈍痛とかではなく結構痛いです。昨日のお昼から今だに痛みます。肋間神経痛とかですか?それか咳喘息で痛いんですか?咳では痛みません。
おとといぐらいから、喉が痛く、喉の症状しかありません。 市販薬でよく効く薬はありますか? バファリンも喉の痛みに効くと聞いたことがありますが、ききますか? あと、今肋間神経痛で、デュロキセチンカプセル20mgを2錠朝のんでいます。 市販の風邪薬とあわせてのんでも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
前回、肋間神経痛ではという回答を頂き循環器内科で心電図とエックス線をしてもらい、同じような診断を受けました。昨日から再び胸と胸の間が今度はチクチクではなくズキズキと痛み、処方されたロキソニンを服用しましたが治りません。ロキソニンでも効かないため、神経痛ではないのでしょうか。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療