自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

流産が予防できた可能性について。化学流産と自然流産の違いは?

person 30代/女性 -

不妊治療、不育症の治療を別の病院でそれぞれ受けています。 不妊治療の病院では先日、体外受精で移植後BT13が判定日HCG559.2で陽性。5w5dに胎嚢確認をする予定でした。 不育症の治療ではマイクロファージコロニー刺激因子が低いため妊娠したらピシニバール注射を打ちに来るように言われていましたが病院のスケジュールと仕事の都合がつかず5w4d現在でまだ行けていません。他に第12因子がやや低く移植日からバファリンを2日1回飲んでいます。 BT14で少し出血、BT18(5w2d)で茶おり程度の出血はありましたが、少量だったためバファリン継続。 5w3dから軽い生理痛のような痛みを伴い、生理2日に近いような出血がありました。 急遽、5w4dに不妊治療クリニックを受診。 受診する前にトイレに言ったら内膜のような赤いものと白い塊のような物がでてきました。 内診でも胎嚢が見えずHCGも20まで下がっていました。 質問 •BT13でHCG559.2の時点で、平均より低く流産の可能性は平均より高かったのでしょうか?? ・不育症治療のため、早めにピシニバール注射を打ちに行き、バファリンも茶おりの時点で中止していたら防ぐことができた流産だったのでしょうか?? ・胎嚢を確認する前だった為、化学流産と言われました。もう少し早く受診していて胎嚢が見えていたと思うのですが、それでも化学流産の扱いなのでしょうか?自然流産にカウントされていれば流産3回目の習慣流産となります。 お忙しいと存じますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後6ヶ月で生理3回目でものすごい量の血の塊

person 20代/女性 -

不安なので回答よろしくお願いします。産後2ヶ月で生理が再開し、生理痛も生理日数も量も普通なのが2周期あり、その後生理が止まり、検査薬で薄い陽性反応がありましたが、出血が一日だけありその後茶色いおりものが1週間続いたのでこちらで質問させていただいたところ自然流産の可能性が高いとの事でした。その後病院に行く事もなく、2ヶ月間生理が来ていませんでした。昨日から生理痛がありそろそろ生理が来るかなと思っていて、今日の朝生理が来たのですが、最初陣痛のような周期的に痛い下腹部痛があり3センチくらいの血の塊がコロコロ出て、鎮痛薬を飲んでしばらく横になっていたのですが、ふと何かが剥がれる感覚があり、見たらどろどろした血の塊がまた出ていて、違和感があったのでいきんでみたところ丸い何かに包まさったみたいな直径5センチくらいのぽよぽよしたものと、血の塊でもないような長細いやつがどろどろっと出てきました。ものすごい量だったのでびっくりしました。これは大丈夫なのでしょうか、丸く包まさったものは赤ちゃんって事はないですかね…金銭的な問題で私事では病院に行けないのでこのままでは不安です。長文で申し訳ありません。回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)