血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳の子供、陰部の痒みについて

person 10歳未満/男性 -

3歳の子供ですが、2ヶ月くらい前から陰部を痒がります。特に陰嚢付近をよく掻いているのですが、見た目には特に赤みやキズはあまりありません。ただ、頻繁に掻くからか、たまにパンツにゴマ粒くらいの血がついていることがあります。アズノール軟膏を処方され様子見していましたが、あまり効かないため亜鉛華単軟膏に変更。それでも痒みがあまり変わらないため、レスタミンコーワクリームで様子見していましたが、なかなかしっかりと効いた感じはなく、陰茎の裏に赤みが出て、亀頭にもやや赤さがみられたため、再度小児科を受診し、亀頭にはゲンタシン軟膏、陰嚢及び陰茎の裏にはロコイド軟膏、お尻にはアズノール軟膏を1日2回塗るようになりました。 塗り始めて2回目から、陰嚢や陰茎裏の赤みは薄くなりましたが、肌がカサカサして皮が向けたようになり、触るとカサついています。 そこで質問ですが 1 .処方箋を貰う際、陰嚢は吸収が強いため塗り過ぎも良くないが、塗らなさ過ぎもよくなく、稀に細菌が入り悪化することもあると言われ、少なめに塗ったつもりでしたが、これは塗り過ぎによるものなのでしょうか。人差し指の第一関節の半分くらいの量をつけてしまっていました。 2. (塗り過ぎの場合)塗る量を減らして継続しても大丈夫でしょうか?また、陰嚢に塗る量としては、どのくらいが正しいでしょうか。 3 . 大体何日くらい続けるべきでしょうか。良くなってもある程度の期間は継続すべきですか? 4. ひどくはないですが、わりと肌荒れしやすため、普段はヒルドイドクリームで全身保湿し、肌荒れが強くなってきたら、プラスして赤みの部分にロコイド軟膏を5日〜1週間くらい塗って、という感じで何ヶ月も使用していたのですが、わりと広範囲にロコイド軟膏を使っていました。治ってもまた1週間くらいするとまた赤みがでてくるという感じで、つけたりやめたりを繰り返していたのですが、今回の件を含め、身体への影響が心配です。今後の使用方法として適切でしょうか。

1人の医師が回答

デュファストン服用中に生理が終わらないことと、風邪症状・軽い吐き気

person 20代/女性 -

●状況 20代女性で、おそらく多嚢胞性卵巣と診断され、デュファストンを服用中です。生理開始後約14日目から12日間服用するサイクルです。 前回の生理開始から10日目ですが、まだ出血があります。 いつもよりも生理の前半の出血量は気持ち少なめだと感じていましたが、後半になっても鮮血っぽさがあり、下腹部に軽い痛みがありました。また7日目を過ぎてもおりものに鮮血がまざっていました。7日〜9日目はおりものシートで十分な態度で、一日中というよりは夕方ごろにトイレに行った際に紙に血がつくくらいでした。 しかし、本日10日目は朝から出血があり、念のためナプキンをしています。 また、本来なら12日間服用しますが、誤って初日は飲み忘れてしまい、11日間服用でした。生理開始日もいつもより1日遅かったです。 あと、関係あるかわかりませんが、去年の同時期(5月前半)にも不正出血が数日続いて、婦人科を受診していました。その際は止血剤(トラネキサム酸とカルバゾクロムスルホン酸na)を処方してもらいました。飲み始めて3日くらいで血が止まったので、薬が余っています。 おそらく別件かと思いますが、3日前ほどから軽く喉の上の方に痛みがあり、痰というか粘り気のある唾液のようなものが喉と鼻の間にあるような不快感があります。 そのせいか昨日から軽い吐き気と食欲不振があります。咳が出ることもあります。 癖で、無理やり吸い出して痰をだそうとしてしまいます。 ●質問内容 1.かかりつけの婦人科は本日休みです。去年もらった薬を一旦飲んでしまうか、明日まで様子見すべきか、どちらが良いでしょうか?本日受診できる別の婦人科を探すことも考えましたが、ややこしくなるでしょうか? 2.風邪症状と不正出血が関連している可能性はありますでしょうか?同時に別の不調が起きていると、色々想像して不安になって余計に体調が悪く感じやすくなっている気がします。(食欲不振は日に日に増していますが、ストレス性な気もします) 3.婦人科と耳鼻科、どちらを優先して受診すべきでしょうか。また受診の際はもう一つの症状も伝えた方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

6月19日からいきなり体が強く痛みだしました。痛む部位が変わります。

person 30代/女性 -

6月19日の夜頃から突然、強い全身の痛みが出始めました。ですが今思い返すと数ヶ月前から時々膝の関節が痛くなったり股関節が痛んだり、直近では足の脛が少し痛いなぁ…とかありました。寝ておきた時に軽く左手が痺れてることもたまにありました。 下の内容は19日頃、一気に酷くなった症状を書かせていただきます。 • 酷くなる直前に精神的ストレスが非常に強く、号泣していた • その後すぐに以下のような症状が同時に起こった: • 激しい頭痛 • 顔面痛・歯の痛み • 首の痛み、両肩、特に酷かったのは左腕 • 時間というか、数日たつと共に痛む部位が変化していき、今はあれだけ痛かった肩と少しも動かせなかった首は大丈夫になり次は下半身、両太ももが強く痛みます。 下半身の痛みが非常に強く、日常生活に支障が出てます。 • 手首や他の部分も痛い場所はありますが耐えられるくらいです。 • じっとしていても痛む(ズキズキ・ジンジン熱がこもる感じがします。) • 夜間・朝方に悪化しやすい • ロキソニンが切れると寝返りが打てないほど痛いです。夜間に痛み出すと眠れないほどですし、座る、たつことも難しいです。 関係があるのかは分かりませんが、ここ数日エアコンのきいた部屋で寝ていても寝汗がひどいです。寝起きに体が痺れてる時があります。 • 口内炎や口の中の痛みが増えました • 鼻の中に血の塊がよくできるようになり、ティッシュに血がつくようになった(数年前からから鼻水が止まらないのでこれは副鼻腔炎かも…) •最近潰瘍性大腸炎の診断がおり、リアルダを飲み始めました。病気もあってか免疫が落ちているのかなと思います。 ちなみに潰瘍性大腸炎の症状は2年前からで、自覚してましたが病院に行ったのが最近という感じです。 体温計がないのではかれてませんが、19日頃から数日間は熱っぽい感じがしてました。今はロキソニンを飲んでるので分からないです。 今は歯の痛み、頭痛はほとんど収まりました。頭痛のみまだたまに出ますが酷い時に比べましです。 数ヶ月前から少し歩いたり(病院)電動自転車を漕いだりするだけでも(最近)太もも、膝が痛かったり横腹が筋肉痛みたいな感じになったり股関節が少し痛かったり足首の関節に少し違和感を感じる程度に体が痛んだりすることはありましたが、今みたいに毎日ロキソニンを2~3回飲まないといけないほどではなく、勝手に潰瘍性大腸炎による症状かな?とか、筋力低下によって体力が落ち筋肉痛になったりしてるのかなと解釈してました。ちなみに潰瘍性大腸炎は全大腸型で食事が取れない時期が数ヶ月あり、少しの間座ることもできないくらい酷い時期があり寝たきりが続き体重が15キロほど落ちました。なので尚更筋力低下による痛みと思ってました。 長くなりましたが症状はこんな感じです。 潰瘍性大腸炎なのもあり本来はダメなはずのロキソニンをずっと飲んでいることに不安と心配があります。一応病院で胃薬を2種類出してもらい一緒に飲んでますが、健康な人ですらロキソニンを毎日飲みすぎるのはよくないときくので怖いです。でもロキソニンなしでは痛すぎて耐えられません…。 今の私の症状はなんの病気の症状に近いのでしょうか?自分で調べてみるといくつかでてくるのでよく分かららず、もし病院に行くとするなら何科なのかも分かりません。ペインクリニック?リウマチ科? あと、注射恐怖症なのですが注射はなしでも見てくれる病院はあるんでしょうか…?

4人の医師が回答

子宮体がんかどうか不安です。

person 50代/女性 - 解決済み

いつも相談にご回答いただき、ありがとうございます。 50代前半未経婦の女性です。 昨年10月後半〜11月以降から昨年12月に産婦人科を受診するまで不正出血が続き、自分には性交の経験がなく、細胞診でも痛みを感じるのと子宮内膜の厚さが10mmで様子を見ようとされたらしく、翌年3月に来てくださいと言われました。 今年に入ってからも不正出血が続いていましたが、風邪をひいて高熱が出たりしたので、結局今月まで産婦人科に行けず、先日ようやく産婦人科を受診しました。 不正出血が昨年の11月ぐらいから今月まで続いており、子宮体がん検査をしなければいけないけど、痛みに弱いので麻酔等を使った検査を希望したところ、静脈麻酔を使うなら子宮内膜掻爬術をしましょうということになり、先日やっていただき、今週検査結果をききに行く予定です。 ちなみに子宮体がん検査は2年前の細胞診(子宮体がんではなかった)以来しておらず、当時の細胞診が痛かったこともあり、産婦人科へ足が遠のいてしまいました。 子宮体がん検査もしばらくしていなかったですし、不正出血も長期間続いていたので、子宮体がんの可能性が高いのではないか不安を感じながら過ごしております。 結果を待っている間に伺いたいことがあります。 1. 不正出血が長期間続くと、子宮体がんになるのでしょうか。 不正出血はその日によって量が違ったり、薄い赤色の血が出たり、ミミズのような赤黒い血やかたまりが出たり、茶色いおりものが出た日もありました。 茶色いおりものも子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 2. 子宮内膜掻爬術後、1週間経ちますが、赤黒いおりもののようなものが少量出ていて完全に出血が止まっていません。出血が止まらないのは子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 子宮内膜掻爬術の翌日、経腸エコーをしていただいた先生に、きれいに取れましたねと言われましたが、それ以外のことは何も言われていません。(経膣エコーは痛くてできないため、経腸エコーをしていただいています。子宮内膜掻爬術の数日前に経腸エコーをしていただきましたが、子宮筋腫が2.5cm、子宮内膜が8mmとのことでした。) お忙しいところ、恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)