足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

背中・首から上の痛みや体重減少等の様々な症状が出る

person 20代/女性 - 解決済み

6月にぎっくり腰の様な症状がでて レントゲンを撮ると首がストレートネック気味。 腰の骨も、歪んでいるかつストレート気味。 初見ではヘルニアと判断しにくいといわれる。 そして、4日ほど前からふくらはぎの筋肉痛の様な痛みが出始める。 イスやトイレに座ると、どちらかの足が軽く痺れる。(すぐ治まったり、治まらなかったり。) 昨日、首から上が激痛でよく眠れませんでした。 吐き気や頭痛も起こしておりました。 熱はなかったので熱中症ではなさそう。 (分かる範囲でストレッチを繰り返し和らげていました) お腹の調子も悪かったりしたので 基本的な血液検査や検便も先々週しましたが 特に異常はありませんでした。 紫斑もふくらはぎに出来て1ヶ月経っても治りません。 出来て間もなく、皮膚科に行きましたが経過観察でも良いくらいの軽症だそう。 悪くなる度に、病院にかかりますが特に異常が見つからないのでストレスもあるのかなと思ってますが。モヤモヤしてます。 ひとまずもう一度、整形外科に行って診てもらい直した方が宜しいでしょうか? その他の体の状況 食欲はあるものの体重減少(2.3ヶ月で4キロ超) 鼻の粘膜が弱り、ティッシュで鼻掃除をすると血が着いてくる 口の端が裂けヘルペスが出来る 等

9人の医師が回答

小頭症と言われました。セカンドオピニオンは必要?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8ヶ月半の女のこの赤ちゃんが小頭症と診断されました。 近くの総合病院でMRIをとりましたが、異常なしでした。 手をついたお座りしかできないので、医師のすすめと自分の希望で、リハビリに通っています。 週一でリハビリに通っていますが、いまは手をついたお座りが安定し、片手を離しても倒れないくらいになりましたが、まだ手放しでは座れません。 それから、おもちゃに興味が全くないわけではないですが、反応が薄く、手が不器用で、なかなか夢中になっておもちゃで遊びません。 あんまり不器用なので、最近になり、脳性麻痺の可能性を考えるようになりました。 発達の状況は 首すわり3ヶ月、寝返り3ヶ月、手をついたお座り8ヶ月。 うつ伏せが好きで、うつ伏せならおもちゃに手を伸ばし、口に持っていったりします。 お座りや仰向けだと背筋に力が入っていて体の前の方に手が出にくい様子。 出生時 体重3820グラム、身長49、5センチ、頭囲33センチ 4ヶ月 6165グラム、63、5センチ、38センチ 7ヶ月 7085グラム、67センチ、39、5センチ 8ヶ月(自己測定) 7400グラム、68センチ、40センチ お聞きしたいことは 1、このような発達はやはり小頭症なのでしょうか? 2、脳性麻痺はMRIの結果でわかるものなのでしょうか? 3、足は力が強く今、ハイハイする前のような足、おしりの動きをするのですが、手だけが麻痺しているということはあるのですか? 3、総合病院の小児科を受診していますが、他の病院の小児神経専門医からも見てもらったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体の痺れと難聴について

person 60代/男性 -

父のことです。 三年ほどまえから、体に痺れが出始めました。最初は足の指から、徐々に半身、今は体全体的に痺れをかんじるようです。 既に何度か大学病院等で脳や首など検査は行いましたが、具体的な原因は見つからずです。 それで、最近は聴覚も聞こえにくくなってきたようです。病院へ行ったところ、『これより良くなることはない』といわれたようです。 じつは、父は幼少の頃、片耳が鼓膜破裂で聞こえません。 そのこともあり、音が無くなってしまうことにかなり恐怖があるようです。 原因不明の痺れに追い討ちで難聴で、心配です。 もちろん年齢的なこともあるとは思いますが、病気の場合、どの様なものが思い付かれますか? 父はお酒もタバコも全くせず、かなり痩せ型で、また几帳面で真面目なせいかくです。 父方の親族は皆、80才を越えて元気な人が多く、癌などもいません。 なので、心因的なものが原因になることもあるのかなと思ったりもします。 また、男性の更年期障害などもあるのでしょうか? それとも、検査にはひっかからなかったけど、脳に原因があるのてしょうか? 少しでも元気付けたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2歳9ヶ月、後頭部のたんこぶについて

person 乳幼児/女性 -

5日前、水遊び中に足を滑らせてコンクリートに後頭部を打ちました。 すぐ泣き、抱き上げたら落ち着きケロっとしていたので、その日は様子を見ていましたが 3センチ弱のぷよぷよしたたんこぶが 出来たので、翌日に小児科と脳神経外科に連れていきましたが触診をして頂き全身状態も良好のため経過観察になりました。 たんこぶは打った翌日には固くなり、 日に日に少しずつは小さくなっている気もします。 中身は固く、初日のようなぶよぶよはありません。 1、頭を打ってすぐ冷やそうとしましたが嫌がるため冷やすことをしませんでした。 冷やさなかったせいで、たんこぶが治りにくくなりますか?無理やりでも冷やせば良かったのかと後悔しています 2、5日経過しましたが、たんこぶがまだあります。経過は悪いのでしょうか? 3、後遺症(外傷性てんかん)など、なる可能性はありますか? 4、脳内に異常があれば、なにかしら症状が出ますか?娘は元気に過ごしていますが 実は頭蓋骨骨折、陥没してるなんて事もよくあるのでしょうか? 5、たんこぶは完治までどのくらいでしょうか? 6、今からでも冷やしたほうが良いですか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)