現在30歳です。強度近視でコンタクトの度数−7.5を使用しております。
今日ふと空を見てみたらなんか飛蚊症増えてるかも?いや勘違いかも…と思うような微妙な飛蚊症の見え方でした。室内では飛蚊症はほとんど気になりません。
約1年前にも飛蚊症が気になって検査したら生理的な飛蚊症とのことで網膜にも異常はなかったです。
以下質問です。
•飛蚊症はたとえ微妙な変化でも普段と違う見え方だと危険ですか?危険な飛蚊症はどんな見え方ですか?
•現在妊娠中です。飛蚊症の検査をするとき瞳孔を開く目薬をすると思いますが胎児には影響ないですか?検査しても大丈夫ですか?
•私の上記の症状の場合、緊急性はありますか?眼科に行くのが今週末になってしまいます。
たくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。