検索結果:2,068 件
40歳です。現在、おそらく7wに入ったばかりの経産婦妊婦です。 6w半ばくらいで3mmの胎芽と心拍確認済み。 6月の頭から1週間生理と同等の色・量の出血があり、現在も数ミリのレバー状の排出物と鮮血とピンク色の間くらいの色の出血が続いています。 量は織物シートや小さなナプキンで間に合う程度ですが、おさまる事なく常にでています。 病院では経過を見ていくしかないと言われていますが不安です。 体感でいいのですが、このまま出産までいける確率はどの程度でしょうか?? このまま流産してしまう可能性の方が高いですか?
2人の医師が回答
出産経験1回(H16)最終月経が12/22で1/22に検査薬が薄く陽性。1/28に胎嚢確認(6.6ミリ・5w3)2/3に胎のう(1センチ6w1)でした。胎芽等未確認です。月経周期は約35日位で排卵日は分かりません。週数は排卵日不明のカレンダー通りです。去年の7月に11週で心拍確認後の繋留流産、11月に胎嚢未確認のまま化学流産しました。 今回の妊娠にあたって、医師から、あなたは不育症なので検査と薬が必要ですと言われて、検査結果が出る前から、バファリンの服用を勧められました。 今回、6日経過後の胎のうがあまり成長していません。やはり今回も流産の可能性が高いのでしょうか?また、不育症にあたるのでしょうか?
1人の医師が回答
排卵検査薬を使用し4月の7日、8日あたりに排卵があったと考えられ、そこから 計算すると6週3日、4日目あたりです。 本日病院受診すると胎芽が3ミリ程度で あり内診の際少量出血があったそうです。 それ以外は特に出血したことはありませんでした。 胎芽が動いてるのは分かりましたが 音は確認できませんでした。 前回も流産してるのでとても不安です。 前回はこのくらいの週数で5ミリ以上 心拍も確認できてました。 この週数があっていたらやはり成長が遅めで流産の可能性が高いのでしょうか。 先生には胎芽は小さめだね、また1週間後 診ましょうと言われてます。。
4人の医師が回答
超音波で だいたいの排卵日を 特定している場合、 6週3日の初検診で 心拍確認出来ない場合 流産確定でしょうか? 胎芽らしきものは あるような感じでしたが エコーの画質が粗く、 胎嚢も13mmと小さく わかりませんでした。 すでに成長が止まっているのでしょうか? 今年 41になり 半年くらいで二回流産してます。 不育症の検査は異常なし、 やはり年齢的なもの、でしょうか? 妊娠はする、という事は まだ可能性は あるのでしょうか?
7人の医師が回答
現在、第2子を妊娠しており、6週で赤ちゃんの入っている袋は確認されています。 心拍はまだです。 検診の最後に、「うまく育つといいな。」と呟くと、先生から「たぶん大丈夫。」と言われました。 まだ、流産の可能性もあるのに、何故そう思うのかと聞き返すと、「勘」だと言われました。 うまく育つ雰囲気みたいなものがあるのでしょうか? ちなみに、第1子のときも同じ病院でお世話になりました。 個人病院で、結構流行っているとは思います。
妊娠検査薬で陽性になり、本日病院へ行ってきました。最終月経から6週0日です。胎嚢は、2.15センチでしたが、心拍どころか胎芽も確認できず、もらったエコーも綺麗な空洞のような胎嚢でした。もやもやっとした物も写っていません。 この時期見えなくても大丈夫ですか?と聞いた所、大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないから、とりあえず2週後にまた来て下さいとの事でした。 2.15センチ胎嚢があるのに、何も見えないのはやはり流産の可能性が高いですか? ネットでは2.5センチで何も見えなければほぼ流産と見ましたので、とても不安です。
3人の医師が回答
体外受精のホルモン補充周期で胚盤胞移植で妊娠。6週目で心拍確認し順調に進んでおりましたが、7週1日目で突然腹痛を伴う大量出血があり、病院にて完全流産の診断を受けました。 服薬は、ワンクリノン、デュファストン錠、エストラーナテープで、橋本病もあるので、チラージンも毎朝飲み続けておりました。 エストラーナテープのみ、先に終了で問題ないとの事で6週4日目で終了しておりましたが、エストラーナテープの終了が流産の原因となった可能性はありますか? 30代後半で年齢的にも流産原因が染色体異常の可能性も高いことは理解しているのですが、もし服薬等で流産を防げるのであれば、クリニックとも相談したいと思いました。よろしくお願いいたします。
現在第二子を妊娠しており推定8w4dくらいです。 2週間前の6w4dに当たる日に産婦人科を受診し、心拍確認ができました。 今日は2回目の心拍確認で受診したのですが、経膣エコーで見てもらったら、壁が厚くて(おそらく内膜ですか?)赤ちゃんも奥にいて超音波が届かないね〜と心拍も確認できませんでした。 胎嚢は大きくなっておりその中にぼや〜と赤ちゃんの姿は少し確認できたのですが、とても心配です。 先生はよくあることだから〜と言っていましたが、ほんとによくあることなんでしょうか? 流産の可能性もありますか? 第一子の時はこんなことなかったので、、 また現在帰省中にたまたま妊娠発覚したのですが明後日飛行機で自宅に戻ります。 事情がありリスク妊娠、出産ということで自宅近くの大学病院に通院することになります。 紹介状を貰っての通院なので次の予約がいつになるかも分からず、GWも挟みもやもやするので明日もう一度受診しようか迷っています。 1日では状況は変わりませんか? 次の日も行ったら迷惑ですかね、、 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
はじめまして、顕微授精で凍結胚移植(5BB)移植し、4週2日目(BT11)に血液検査で妊娠判定(hcg563.5)をいただき、5週目3日目(BT19)にエコーで胎嚢が確認できました。 先生は『胎嚢確認できましたね』としかおっしゃってもらえず、わたしも胎嚢が確認できたことが嬉しくて特に質問せずに2週間後(7週2日目)の心拍確認の予約だけして帰宅してしまいました。 帰宅後、他の方のエコー写真をみると卵黄嚢が大きいと感じました。また卵黄嚢が大きいと流産やダウン症の可能性があるという記載を確認し不安で仕方ありません。 そこで質問させてください。 1.卵黄嚢は大きいのでしょうか。 2.このまま妊娠継続できるのでしょうか。 3.この写真に胎芽はみえていますか。 なお、エコー写真には下記の記載がありました。 ・GS16.9mm ・GA 5w2d ・EDD2024/6/22
7週1日で初めて受診しましたが、胎嚢と卵黄嚢しか見えず、5〜6週だと思われる、と言われました。 排卵がずれたのかもねと言われましたが10月29日に排卵検査薬が陽性になり、29日と30日の2回しか夫とタイミング合わせしていないので、排卵がズレて出来た子とは考えにくいです。 心拍も確認できるかなと思い7週で受診したのに、それどころか胎芽も見えず…正直ダメになる可能性の方が高いですか?ちなみに半年前に初期流産しています。 先生は次は2週間後でいいとおっしゃってましたが、来週行きたいくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療