EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

明かりがびよんと伸びて見えます

person 40代/女性 -

45歳女性です。最初に気づいたのは20歳くらいの時だったと思います。夜運転していると、信号機の明かりが上にびよんと伸びて見えます。蛍光灯やTVの字幕もそんな風に見えます。気づいた当初にも眼科を受診しましたが、特に異常はないと言われました。最近はそれに加えて対向車のライトや信号機が随分まぶしく(図のように放射状にキラキラして)感じるなと思うことが増えましたが、これもライト自体がLEDになったせいなのか、自分の目がおかしいのかよくわかりません。放射状のキラキラは昔からの蛍光灯の看板だとなりません。ヘッドライトやLEDの街灯でそうなって見えます。なおびよんと伸びて見えるとき、顎をひくとびよんは無くなります。スマホの文字が読みにくくて先日シニアグラスを作りに眼鏡店へ行きましたが、両目とも裸眼で1.0、若干の遠視、若干の乱視だけど度を入れるほどではないと言われて、レンズの下半分だけ1.75の老眼の度数を入れた眼鏡になりました。私のこのびよんと伸びて見える(信号機のイラスト)のは乱視じゃないんでしょうか?これまでに眼科は何度も行ったことがありますが、老眼になってきているとは言われますが、乱視と言われたことはありません。

2人の医師が回答

陰茎プロステーシスと癌手術

person 20代/男性 -

陰茎プロステーシスと癌手術について質問です。 当方、大学病院の精密検査(DICCなど)で静脈性EDと診断されました。そこで、陰茎プロステーシスを予定しています。 調べてみたら、日本ではあまり積極的には行われておらず、アメリカにも高くて行けないので、2番目に手術件数の多い国である韓国で受けます。累計4000回以上経験している方か、センターオブエクセレンスに指定されたクリニックの院長かのどちらかにお願いします。 一つ気になるのが、癌手術時にプロステーシスが邪魔になるかです。 特に精巣がんに関しては、睾丸を摘出することになるので、膨張型プロステーシスのポンプ部分とバッティングすると思います。 韓国の先生いわく、放射線治療や化学療法は問題ないそうですが、手術に関して聞いていません。 癌手術のためにプロステーシスを抜去した場合、短期間で再度挿入しなければ、海綿体繊維化などで再挿入が困難になると認識しています。 精巣がんなどの邪魔になるからプロステーシスを抜去したあと、年数が経過し、再挿入できない事態になるのがとても怖いです。 それとも、プロステーシスを抜去せずに精巣がんなどの手術は行えるのでしょうか? 昨晩、寝ぼけていたのではっきりとはわかりませんが、睾丸の強い痛みがありました。今はありません。昨年10月頃に泌尿器科で超音波検査を受けましたが、異常なしでした。

1人の医師が回答

恋愛、結婚と糖尿病

person 30代/男性 -

実は、本日の糖尿病教誨からのメルマガで、結婚、恋愛についてのアンケートがありました。 その中で、恋愛することにより、血糖コントロールが悪くなるか、良くなるか、恋人や将来のパートナーに告白するかの、非常にデリケートなことが含まれていたのです。 以前、J先生は【恋愛はお互いを高めあうものだから、あまり考える必要はないのではないか】という回答をいただいたのですが、現実問題として、告白するということは非常に勇気の要る問題だと思います。 相手の理解も必要ですし、偏見もまだまだあります。 実は、私もまだ勇気がなくて、告白できていません。 先生方にお尋ねしたいのですが、恋愛や結婚というものは、患者さんにとってストレスなのでしょうか? それとも、モチベーションを高める上で非常に大切なものなのでしょうか? 以前、医療専門書で、【結婚と恋愛はストレスであり、血糖コントロールを悪化させるものである】というくだりを呼んで、もう一生恋愛はすまい、と心に決めたことを覚えています。 このアンケートには、EDや性生活についても含まれているため、私はこのアンケートに不愉快さをかんじているわけではありません。 ただ、先生方は、もしそのような相談を患者さんからされた場合に、どのようなポリシーで望まれるのでしょうか? 出来るだけ、多数の先生から回答をいただきますと、非常に幸甚です。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子供の腸管癒着、腸閉塞についての質問です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳になる息子についてです。息子は今までに5回、腸の手術をしています。生後すぐに腸回転異常による消化管穿孔で手術をしたのですが、それから1歳半までにストーマ造設、ストーマ閉鎖、縫合不全で手術を受け、去年の冬に小腸癒着剥離の手術を受けました。乳児期に受けた手術により上腹部には重度の癒着があり、それが原因で小腸(下腹部)が拡張し、お腹の張り、腹痛、嘔吐の症状が頻繁に出ていました。その症状を改善すべく今回手術を受けたのですが、ひどい拡張は治り、嘔吐の頻度は減ったものの、ほぼ毎晩のように腹痛は続いています。痛みがひどい時は吐いてしまいますが、翌朝は治っていて日中は元気といった状態です。状況は手術前とはあまり変わらず、治ったとは言い難い状況です。これは軽度の腸閉塞が毎晩起こっていると言っても良いのでしょうか。だからと言って、手術やNG・EDをするほどひどくはありませんので、腹痛がある時は、自宅で絶飲食で様子を見ていくしかないのでしょうか。癒着による多少の閉塞は、もうどうにもならないのでしようか。他の医師の方の意見も聞いてみたく投稿させていただきました。どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頻尿・残尿感があり、前立腺炎症でしょうか?

person 40代/男性 - 解決済み

昨年度の11月頃に頻尿・残尿感と排尿時に痛みがあり、泌尿器科の病院で診察して頂きました。結果は、グラミジアに感染し前立腺も大きくなっているとの事で、セルニルトン錠とアジスロマイシン錠を服用し排尿時の痛みはすぐ取れ、前立腺の大きさも通常に戻り(エコーで確認)、最後に頻尿も徐々に良くなっていきました。 しかし、今年の1月の2週目頃より、頻尿と残尿がまた酷くなり病院で診察して頂いたところ、前立腺が炎症を起こしていると先生より言われ(尿は正常)、セルニルトン錠を1回2錠づつを1日3回服用で一か月分の薬を頂きました。 服用してから約1ヵ月程になりますが、気温によって頻尿のバラつきがあるように感じますが、今のところ薬の効果はあまり無いように思います。また、同じ時期になりますが、以前と比べて少し性欲減退(勃起障害ED?)も感じております。前立腺炎症の他にも膀胱炎など他の病気の可能性はありますでしょうか? また、頻尿はいくらでも我慢はできるのですが(3~4時間以上)我慢した方が良いですか? ご回答よろしくお願いいたします。 追伸 薬は他にも、コレストロール値をコントロールするロスバスタチンや血圧を下げるデルミサルタンを毎朝1回服用しております。

3人の医師が回答

AIHでは夫の協力が難しい

person 30代/女性 -

妻の側で、婦人科にて、半年くらい間排卵のチェックをうけてタイミングを計っていたのですが、夫は排卵日に限ってEDのようで、うまくいかない状態だったので、気まずくなって数か月。 昨年11月、夫は大学病院の泌尿器科で検査したのですが(血液検査等)結果を聞きに行く時間もなく、また結果を聞きたくないというのでそのままになり、放置数か月。でもやっぱりなおらないので先月、夫が違う一般の泌尿器科にいってレビトラを処方されて排卵日でがんばってみるというふうになりました。大学病院では、いろいろ検査しないと薬は出せない、というのですが一般泌尿器科では問診・触診(?)しただけで薬はでたようです。それなら大学病院に行った時の検査代とか、その後の気まずさとか考えると、最初からそちらに行けばよかったのに、と後悔しております。 ただ、婦人科の先生のはなしだと、普通は精液検査はやるはずだが、とのことです。 実際どこまで検査したのか私には話してくれません。 また精液検査はしたくないようですので 人工授精はまず無理のようななかんじです。 婦人科では人工授精をすすめられましたが、以前に夫からそこまで世話になりたくないと断られてしまいました。・・・ 妻側は一般的な検査段階では異常はないみたいなんですが年齢は30台も後半です。夫は40歳になります。検査を嫌がってるので、無理みたいです・・・それとやや射精障害があるように思います・・・。 ちょっと気苦労でダウンしております・・・。

1人の医師が回答

梅毒の症状の可能性はありますか?

person 30代/男性 -

33歳男性です。 24歳頃に出たものが梅毒の症状ではないかと気になっています。 当時、ある女性と体の関係を持ったのですが、行為の数日後に睾丸が膨れ、性器の色がやや黄土色みたいに悪くなりました。 痛みはゼロでした排尿も何かがつっかえるみたいに尿の出が悪くなり、射精時も何かがつっかえるみたいに悪くなりました。 これは2週間位で治ったと思います。 その後位に赤い発疹(水ぶくれっぽい)が多数、太もも、とくに太ももの付け根に出ました。 あと睾丸部にも出たかもしれません。 かなりの痒みがありました。 これらは数週間したらかさぶたみたいになり、消えていきました。 こちらも痒みがありました。 夏場であり、記録的な猛暑のせいかと思いましたが、不安であったため、HIV検査を受けましたが、陰性でした。 医師の話では脂漏性皮膚炎かもしれないが、梅毒ではないと思うと言われ、梅毒検査はしませんでした。 その後も自分の体を注意深くみていますが、バラ疹などはありませんでした。現在に至るまでとくに目立った症状はありません。 性病とは無関係かもしれませんが気になる症状として、30歳前後の頃に数週間続いた後頭部の痛みがあり、 また最近ではややED気味、喉のつかえ、飲食時にたまにむせる、疲れが取れないなどはあります。 梅毒の検査をしないと分からないですが、先にこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)