アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

アフターピル服用後の生理について

person 30代/女性 -

以前似たような件で相談させて頂いたのですが、状況が少し変わりましたので再度相談させて頂きます。アフターピル服用後の生理についてです。 5/5・・性行為時に避難失敗のため2時間後にアフターピルを服用。排卵予定3日前(5/8が排卵予定日) 5/15・・少し暗めの赤い出血開始。量は生理より少ないくらい。 5/16・・少し量が増える。痛み止めを飲まなくても済むくらいの下腹部痛。 5/17〜量が少なくなり23日にようやく出血が止まる。 5/28・・検査薬陰性。 5/31・・再び出血。(色は始まった時は黒っぽく、今は少しさらさらめの鮮血) また出血があり心配になりました。ピルを飲む前の生理予定日は23日でした。今回の出血が遅れてきた生理ということも考えたのですが逆にいつもより生理痛も軽く量も少ないためまた不正出血なのか?不安です。アフターピルの影響で生理が軽くなることはあるのでしょうか?近々で受診の必要はあるでしょうか? また28日に市販の検査薬でも検査したのですが、結果が出る窓に尿がかかってしまいその結果も正しいのか不安になってきました。再度検査は必要でしょうか? 多嚢胞性卵巣だと以前婦人科で言われたことがあります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)