検索結果:2,221 件
先月左胸上部に小さなしこりを感じ、エコー検査を受けたところ、「胸のリンパに水がたまっている」と言われました。 10年程前から左手首にガングリオンが出来たりなくなったりを繰り返してます。リンパが詰まったり袋が出来やすい体質と言うのはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
左手中指の第一関節の上のガングリオンですが、数年前から何度水を出してもまたできます。皮膚科でもやっていただきましたが、治らず 最初は、小さかったのにだんだん大きくなってます。時折痛みます。これは、どこで治していただけますか ヘバーデンでしたら、整形外科でしょうか、、
2人の医師が回答
曲げたり反ったり、重いものを持ったりしても同様です。 病院でレントゲンやエコーの検査をしましたが腱鞘炎やガングリオンではないと診断され、終いにはわからないと言われました。 これはなんでしょうか?
のように肌の色と同じブツブツが出ていて痛がったりはしないのですが、たまに痒がります。ネットで私も調べたりして、ガングリオンぽいなぁっと思うのですが、背中のブツブツが気になります。来週の水曜にまた総合病院のいつものかかりつけ医に診てもらう予定ですが、何か他の悪い病気なのではないかと水...
4人の医師が回答
右だけが痛みます 曲げたりすると傷みます 毎日ではないですが。 不登校になってから痛むようになりました 母が膠原病です。 ちなみに手首にガングリオンがあります。 運動不足です
たまたま奥歯当たりの、ほっぺたを触ったらしこりのようなものが有りました。心配になり今日歯医者に行き、ctを撮りましたが、写りませんでした。先生が言うには、ガングリオン?ですよと言われました。何なのか心配なのですが悪いものでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
右の頭と首の境目に固いしこりがあり、首を傾けたり、触ったりすると痛いです。 もともとガングリオンのようなものがありますが、そこから周囲5センチほどが痛いです。 痛みは、表面のような気がします。 以前にもあったと思います。
足のこうのガングリオンですが、無事抜糸が終わりました。まだ、傷口の跡をきれいにする為にテーピングを1ケ月するそうです。テーピングの役割が今ひとつ分かりません。傷口もあるのでお風呂も中に入れるのが怖いので、入れていません。
先日、右手首に出来たしこりの診察を整形外科で受けてきました。恐らくガングリオンだろうということなのですが、通常見られるものより少し小さめとのことで、念のためレントゲンを撮りましたが骨に以上はなく、ガングリオンだと診断するにはMRIを受けてそれからどうするか検討しま...
痛いです。 気づいてないだけかもしれませんが今日からのように思います。 これなんでしょうか? ガングリオンと調べたらでてきましたが、そうなんでしょうか。 皮膚科にいくべきか放置しても自然になおるのか気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療