クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

出産時にクリトリス付近まで裂傷で縫合したが塊に

person 30代/女性 -

2023年1月20日出産時に陰部が上下に避け、クリトリスあたりまで裂傷したようで、縫合されました。縫合がおかしいようで、外のヒダを内側に縫われて7〜8mmほど丸い腫瘍のような塊になって尿の穴の横が膨らんでおります。排尿するとおしりを垂れて下におりるようになりとても不快なのと、ヒダがパンツに挟まってるような感覚があり違和感が凄いです。 また、痛みが続いております。入院中なんども看護師に痛いと伝えたのですが、看護士は上からパンツを少しずらして見る程度で、医師に話がいってないのか医師からは1度も見てもらえず。退院時に痛いと伝えたのですが、下の方の避けた部分しか確認しておらず「こんなに綺麗に縫えてるのに痛いはずないやろ」っと言われました。あの時確認していたら違ったのではないかと思います。今は皮膚が癒着してるようです。毎日が不安で、歪な陰部を見ると悲しくてたまりません。このままで主人とも性生活をおくる自信がありません。 3月4日に出産した病院にいき診てもらったのですが、その時も下しかみていなかったので「上の中の方です」っと伝えたました。 「なんもなってない。問題なし。縫合もしてない」と言われました。 私は実際に自分の陰部を鏡と写真にとって見ているので糸があったことは確かで、この前に泌尿器科に行った時も縫合されていると言われてました。なので「いや、縫合されますよね?」「あ〜?」「なので縫ってますよね?」って聞いたら「あっ、縫ってたね。上まで裂けてるみたいだ」って今さらいいだしました。 私は上まで避けたことも、縫合したことも入院中になんの説明も受けておりません。そもそも、自分が裂傷したとおもっておりませんでした。会陰切開したからこんなに痛いんだろうと思ってただただ痛みに耐えていました。 先生は結局何も出来ないからと形成外科に回されました。どうしたら宜しいでしょうか。

3人の医師が回答

女性器の腫れと痛み

person 30代/女性 -

先ほど、陰部の痒みについて質問させて頂きましたが症状が悪化してきてるので、再度ご相談をさせてください。 ◆8月に1回の性交渉あり。それ以降は性交渉はしていません。 ◆1ケ月前くらいに陰部に痒みがあり、膣剤と塗り薬を使用して1週間ほどで症状が治まる。 ◆先週から陰部にまた痒みの症状がでて市販のデリケアという塗り薬を塗って1週間ほど様子を見ましたが、痒みは治まらず痛みも感じるようになりました。 ◆昨日、婦人科に行きクラミジアとカンジダの検査をしました。それと併せて、おりものの状態を診て頂きました。おりものの量も多く雑菌が多く含まれていたと言われ、クラミジアとカンジダの検査結果を一週間後に聞きにくるように言われました。 ◆昨日、病院で処方されたエンペシドクリームとスタデルム軟膏を朝晩2回陰部に塗っています。 ◆今日の朝、陰部に耐えられる程度の痛みを感じましたが、夜に近づくほど痛みが増していく感じがあり、仕事中に長時間座わっていると非常に痛く座っているのが辛く…。仕事が終わって帰宅するときは朝よりも痛みが増していて歩くのも辛かったです。 ◆先ほど、お風呂に入ってるときに陰部を触ってみると女性器(クリトリス)が水膨れのような感じにパンパンに腫れており痛みの原因はこの女性器の腫れだとわかりました。 座っていても、横になってても…何をしていても痛くて仕方ありません。 カンジダは何度か経験したことがありますが、女性器がここまでパンパンに腫れて痛みを生じるのは初めての経験で不安です。 この症状もやはりカンジダが原因なんでしょうか?検査結果が出る前に、もう一度病院に行った方がいいでしょうか? それとも、処方された塗り薬を塗って様子を見てみるべきでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科と麻酔について

person 40代/女性 - 解決済み

陰核包皮を上にあげて、陰核の部分の真上のかさなってるような所の溝のようなところに 陰毛が2本突き刺さって入っており、1本はピンセットで抜きましたが、もう1本は奥の方で自分で抜くことができず、陰毛が完全に中には入り込んでしまい見えなくなりました。 陰核が痛くて痛くて総合病院の婦人科、美容形成外科2件行きましたが、みんなライトもルーペも使わず目視で見えないからとれないと言われました。 痛くて痛くて立ったり座ったりの動作ができなくて寝たきりになっています。横になってるといくらか痛みが軽減されます。 このままでは痛くて生きていけません。 なにかいい方法はないでしょうか? 考えたのは、キシロカインゼリーのようなものを陰核や周辺に塗ってもらって 手術で使うめがねルーペで電気もつくものありますよね?それで見ながら陰核の真上の重なってる溝のところを ピンセットなどで上にあげて中の陰毛をとることはできないのでしょうか? 都内ですが大学病院の婦人科ならできますか? 写真3は陰核包皮をめいいっぱい引き上げて 突き刺さっている陰毛をアップで写したものです。汚くて申し訳ないですが時系列になっています。 あと陰核にキシロカインゼリーは塗っても大丈夫なのでしょうか? 麻酔をしないと痛いと思うのですが、 陰核に局所麻酔は気絶すると思うのですが。 この場合は麻酔はどのようにやるのでしょうか?眠ってる間に行われるのは嫌なのですが。

2人の医師が回答

助けて下さい

person 40代/女性 -

2ケ月ほど前に肛門が痒くなって、特にデキものなどはなく、赤くなっているだけでした。 それがだんだん前に広がってきて、膣周りもクリトリスも痒く、外陰唇は赤く腫れ、我慢出来なくなって婦人科に行きました。おりものは普段から全く無いに等しい状態です。 検査もせずにカンジダと言われ、抗真菌剤のケトコナゾール・ニゾラールクリームという軟膏を渡されました。 が、それでなくても痛痒いお風呂上がりに塗ったら、飛び上がるほど痛くて痒くて泣き出したくらいです。布団に入って温まると更に痛痒く、全く眠れませんでした。 乳酸菌が良いと知ってビオフェルミンS錠を飲んだりもしましたが一向に良くならないので、5日後に違う先生に診ていただきました。 今度はちゃんと検査もしてくれましたが、多分カンジダでは無いから、ということで副腎皮質ホルモン・抗生物質配合のリンデロンVGという軟膏を処方されました。 ところがこれも、前回の軟膏と同じく泣きたいほどの痛みと痒みと灼熱感で転げ回りました。あまりに刺激が強くて我慢できず、30分ほどして洗い流してしまいました。 それでも刺激は残って痛痒く全く眠れないので、アイスノンで冷やしながら朝を迎えました。 ゆうべは何もつけずに寝ましたが、布団に入るとまた痛痒く熱く、アイスノンを何回も替えて寝ました。 来週また受診するように言われてますが、あと何日もこんな状態は辛いです。なぜこんな状態なのか、やるべきこと、やらない方がいいことなど、是非教えて下さい。 アトピーやアレルギーは特にありませんが、乾燥すると背中や腰がカサカサして痒くなります。

1人の医師が回答

産後に会陰部分に肉芽ができました

person 20代/女性 -

12月に吸引分娩で出産をしました。 会陰切開をしたので、縫っていただきましたが、2ヶ月すぎても痛みがとれません。傷口は綺麗に縫われていて傷は治っているように思います。 しかし、歩いたり長時間座っていたりすると陰部が痛くなります。横にならないといけないほどです。またクリトリス部分が引き攣ったような痛みもあります。1ヶ月の時に悪露も落ち着いたころ、1週間ほど大量の出血があり、その後膣から何かが出ていたので、子宮脱かと思い受診したところ、ポリープと言われました。糸で巻いておけばとれるから今からとるか、次の出産の際にとれば問題ないと言われました。 帰って調べるとポリープにも子宮頸管ポリープ等色々あるとしり、別の病院にセカンドオピニオンに行くと、肉芽と言われました。膣壁、会陰切開している付近に2つほどできているようです。小指程です。そこでも次の出産の時でも問題はないと言われました。しかし、そこでは麻酔をし、メスで切除し、縫合するといわれました。ただそこで見てもらった方が切除方法判断できないといわれ、別の先生を呼んできて聞いていたので不安です。 現在、長時間歩いたりすると出血したり、痛みがあるので、切除を希望しています。また肉芽が膣の外に出て来ていて歩く際にきになり、今後の性交渉も不安です。肉芽自体に痛みはないはずといわれ、ひっぱられましたが痛みはありませんでした。しかし、肉芽のせいで会陰あたりが痛いのではないのでしょうか。また、黄緑色のおりものが続いており、おりもの検査では細菌と言われました。肉芽が関係あるのでしょうか。今回回答頂きたいのは、 1.黄緑色のおりものは細菌と言われたが、肉芽が関係あるのか、いつ元に戻るのか(性交渉はしてません。) 2.肉芽の切除は、メスでの切除以外に最初の産院で言われたような糸で切除する方法もあるのか 3.糸で切除する方法があるなら、メスでの切除とどっちがいいのか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣の入口と陰毛のむずがゆさ

person 30代/女性 -

一週間くらいまえに前の陰毛付近がかゆく皮膚科を受診しましたがケジラミでもなく赤くもないので処方はなしでした そして一昨日くらいから 前の陰毛付近のむずがゆさに加え 膣の入口がむず痒くなりました 我慢できるくらいの むずがゆさですが どうしても子供がほしく 9月28が排卵日だったので9月23日25日27日28日29日10月1日に中だししたのですが その辺りから症状がでました なかだしのし過ぎで 精子が出てきてかぶれて かゆいのでしょうか おりものは少なく においもありません 陰毛付近のむずがゆさと 膣の入口のむずがゆさ 両方とも どんな病気の可能性がありますか また少しかゆみがあるときに 旦那がどうしても 子供がほしいからと 痒くても俺はうつらないから 作ると言い張り 断りきれず Hをしてしまいましたが 大丈夫でしょうか もしカンジタや かぶれだったら 旦那にうつりますか またカンジタなどの場合 妊娠の可能性があるとしたら治療できるのでしょうか 流産したり障害のある子が産まれたりしますか あとクリトリスの皮をむいたところを洗っていて 白いゴミがついているとおもいとったら少し皮がむけて赤くなりました 痛みかゆみはないのですが様子をみて大丈夫でしょうか 少しかゆみがあるときにしてしまったことが何か影響がでるのではと心配で心配で 回答いただけたらうれしいです

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫、オーガニズム

person 30代/女性 -

15週の時に鮮血があり急遽受診したところ4センチの絨毛膜下血腫ありと言われました。仕事はしていましたが、極力安静にするようにしていました。鮮血はその1回だけで、あとは茶色いおりものが少しでていました。1月23日、17週3日の健診では2センチまで小さくなっていて赤ちゃんも元気でした。絨毛膜下血腫と言われてから、自慰行為はしていなかったのですが、健診の前日にクリトリスを短時間触りオーガニズムに達しました。その後特に出血もなく翌朝健診にいきました。そのとき赤ちゃんは元気だったので、そのときの自慰は影響なかったと考えてよいでしょうか?胎動らしいものを感じていましたが、ここ数日それがないので心配です。そもそもそれが胎動だったのかも分からないのですが。今後自慰行為はしない方がよいでしょうか?つわりもおさまり、性欲も戻ってきてしまいました。絨毛膜下血腫と診断される数日前に自慰行為をしていたので、また自慰行為をして出血してしまうのも怖いです。血腫があるうちはやめておいたほうがよいでしょうか? また昨日、仕事で歩きすぎてしまい、夜寝る前に下腹部痛がありました。下腹部を触ると痛みが増しました。これは張っていたということなのでしょうか?長時間その症状がありましたが 、安静にしてそのまま寝て朝になったら治っていました。これも問題ない範囲でしょうか?

4人の医師が回答

性交の悩み(痛みと圧迫感)について

person 30代/女性 -

旦那としか性交の経験がありません。今までに婚前含め10数回しています。少ない理由は私が苦痛を感じ行為に消極的な為です。 具体的な症状として説明しますと、まず挿入はできますが、終始入り口がひきつるような痛みがあります。挿入している男性器に沿って痛い感じです。ただ我慢はできます。出血や裂傷もありません。ジェルのような潤滑剤は十分に使うようにしています。 また、痛みとは別に、挿入時は体勢を変えてみても内臓を圧迫されるような感覚が強く、場合によっては(例えば動きを激しくされると)吐き気を催します。旦那の性器が人より随分長いとか太いわけではないと思います。 自分の経験の少なさが原因と考え、いわゆるアダルトグッズを使い自分で練習してみたこともありますが、そのときはセックス程の痛みや圧迫感は感じません。 回数をこなせば慣れるのかもしれませんが、私がそのような状態なので、耐えられず途中で止まってもらうことが多く、旦那も挿入しても射精に至れなくなってしまいました(経験3,4回目まではできていました。私の苦痛は同様でしたが)。 ちなみに自慰でクリトリスに触れることでは性感を得られますし、気持ち良さは無いとはいえ、指や道具の挿入もそこまで苦痛はありません。 痛みや吐き気そのものより、それにより旦那がセックスをまともにできないことに申し訳なさでいっぱいで、その度に謝るしかできません(旦那は私の否を責めずに優しい言葉をかけてくれますが…)。 性交後は不正出血があったり痛みが残ったりするようなことはなく、最近ブライダルチェックも受けたのですが性病等もありませんでした。婦人科検診もそれぞれ1,2年に1度受けていますが今まで問題ありません。 思うままに書いてしまい酷い文だと思いますが、真剣に悩んでおり、つらいです。 何卒、ご意見・ご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮全摘出手術後の腹痛について、回復について

person 40代/女性 -

先月の6月15日に、開腹して、子宮筋腫、卵巣嚢腫のため、子宮全摘出手術をして、子宮と、両方の卵管、左の卵巣嚢腫を摘出してもらったものです。先月6月22日に退院はしており、現在自宅で、術後の回復するように、過ごしています。 手術自体は問題が無く終了したらしいのですが、退院前の診察、内診で5センチくらいな血腫がある。と、言われ、入院中から、ずっとオリモノが出ており、退院し、翌日には、微熱があり、CRPが、8.46 あり、感染してしまっているようだと言われ、一時期再入院になるかも知れない。と言われましたが、結局入院せず、抗生物質も飲まないで、週2回くらいの外来通院で、内診、採血をしていくうちに、血腫は次第に小さくなり、そして、CRPも、徐々に下がり、7月4日で1.13と言われ、オリモノも、次第に量が減ってきていますが、毎日オリモノが出るので、常にパットを当てています。 手術後、三週間くらいになりますが、入院中からでしたが、便意やオナラを出す際に、腸が動く?タイミンだと、傷口の奥のお腹が、便やオナラ出すまで、チリチリギュっとかなり痛みます。かなり痛いです、便やガスが出るまで痛みます。立ち上がる時も、傷口の奥あたりが、ぎゅっと痛み、立位時は覚悟します。 このような痛みは術後皆様共通ですか?術後はオナラ、排便時、つらいのですか?いずれ、治りますか、、、?オリモノ、みんな術後はピタリと出ませんか? ロキソニン飲んでいますが、飲み忘れたりすると、痛くて、夜何回か、目覚めたりします。 感染してるから痛みは特に痛いのですか? まさか、腸が癒着してませんかね? 恥ずかしい話、退院してから悶々しか、清潔な指でクリトリスを、さすり、オナニーをしました。が、それが、感染原因や、痛みを増強させてしまいましたか?今は発熱なく、オリモノかなり少なくなりました。オナニーも、してはいけないですよね

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)