クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

保険適用の胚移植について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳二人目不妊治療中です。 第一子は33歳の時に自然妊娠出産しております。 保険適用で23.3.4に新鮮胚移植をしました。移植後はワンクリノンゲル使用しておりましたが、BT13.14で生理がきております。(本日血液検査で妊娠判定日のため、おそらく生理) 次回は採卵時の6Bが上手く培養されていたら凍結されていると思いますので、それを移植になると思われます。 しかし、精神的にまいってしまい治療を半年ほどお休みしたいと考えております。(年齢的にもお休みしている場合ではないことは重々承知しております) 1.保険適用で凍結した胚は患者の移植したい時期を尊重していただけるのか。 (保険適用なのですぐ次の周期で移植しなければならない、という条件があったりするか) 2.ワンクリノンゲル使用中に生理がきているので、もしホルモンの補充が足りないなら、増やしてほしいと伝えればよいか。 3.生理経血量が少なく、2日で終わるのは短いと思っており、そのせいで妊娠に至らないのか。 (人工授精の際はクロミッド使用で生理がさらに少なくなり焦茶色のものしかでなくなったことがあります。そのことを伝えたら排卵はしているのでクロミッドを続けると言われました) 今後の治療方針をしっかり伝えたく、不安な点をこちらに質問させていただきました。

3人の医師が回答

卵胞の数とOHSS

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 私は多嚢胞卵巣症候群で、生理が4ケ月に一度位しか来ないのですが、妊娠希望で通院中です(専門機関ではなく総合病院の婦人科です)。33才です。 タイミング療法を試みています。クロミッドだけだと排卵せず、クロミッド+HMGで排卵させています。 1月は生理4日目からクロミッド3錠×5日間・生理8日目から1日おきにHMG150×4回で排卵したのですが、2月は同じ治療で排卵しませんでした。なので、4月はHMGの注射が増えまして、そこでお聞きしたいのが卵胞の数とOHSSについてなんです。(ちなみに3月は、2月の排卵誘発が効かないままなぜか自然に排卵がありました) ~4月はこのような治療でした。~ 4月18日(生理4日目)~クロミッド3錠×5日間 4月22日(生理8日目)~HMG150×3日間 4月25日 卵胞チェック。左右に2こずつ・計4こ卵胞があり、そのうち1つが10mm。育ちが遅いのか、また4月30日まで毎日HMG150をうつ。 5月1日 卵胞チェック。左右に12こ、10こ計22こ卵胞あり。排卵はしたっぽい。 ~こんな感じでした。~ 卵胞22こって、できすぎなんじゃないでしょうか?数の多さにびびってしまってます。4月28日~30日までが連休だったので、それがなければ卵胞チェックを細かくして、注射の数を減らせたんじゃないかと思っています。そしたら卵胞もこんなにできなかったのでは? 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのをまとめると ・卵胞22こって出来過ぎなのでは?HMGを減らせばこんなに出来なかったのでは?それともHMGをうてば、数十こ卵胞が出来るものなのでしょうか? ・22こも卵胞があって子作りはしても大丈夫なんでしょうか?今回のチャンスは見送った方がいいのでしょうか… ・OHSSの重症度って、卵胞の数と比例するのでしょうか? ということなんです。わかりづらいかもしれなくて恐縮ですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プレドニゾロンの必要性について(体重増加の不安)

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、明日が生理予定で現在クロミッドの3周期目が終わろうとしています。 多嚢胞卵胞症候群気味との事で、生理3日目より【プレドニゾロン】を1錠×10日。 生理5日目より【クロミッド】を1錠×5日を服用しています。 (排卵後は【デュファストン】1日3錠×10日服用) 不妊治療開始してから急に太りだし、3ヶ月で4キロ増えました。(162センチ、現在52キロ) 食欲が以前に比べ増加しているのが原因かと思います。 ネットなどで調べたところ【プレドニゾロン】のステロイドのお薬は太る可能性(食欲増加作用)があるのをみて、可能であれば処方をやめて欲しい旨病院に伝えたいと思っているのですが、実際どのような効果を期待する薬なのでしょうか? 現在クロミッドの効果が回を進める毎に悪くなっており、【1周期目は13日目→2周期目は16日目→3周期目は卵胞が大きくならずhmgを3回打ち18日目】にそれぞれ卵胞20ミリを超えたのでhcgを打った状態です。 次回よりクロミッドを1日2錠に増やす可能性やhmgの接種の可能性を伝えられています。 (2周期目はフライングで高温期12日目に薄く陽性になりましたが予定通り生理がきました。) 主人が上の子もいるので積極的な治療は求めておらず、今後もステップアップは予定していません。 年齢や排卵誘発のみの治療なので主治医に従い出来る限りのことはしたいと思っているのですが、これ以上の体重の増加は正直怖いです。 わがままなお話で大変恐縮なのですが、薬の作用や必要性、今後の治療についてご教授頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵胞について

person 20代/女性 -

産婦人科の先生にご回答頂きたいです。 多嚢胞性卵胞でクロミッドを用いて妊活をしている28歳です。 ホルモン数値は、すべて正常なのにPCOを患っています。 現在4周期目で昨日生理がきてしまい、リセットしました。 過去1回だけタイミングが合わない周期があったのですが、それ以外の周期は卵胞チェックでのタイミングはバッチリでした。にも関わらず妊娠には至らず。 今日、診察してきたのですが「次の周期は薬を休もう」と言われました。2週間前にやった血液検査のホルモン数値の紙を見ながら「今、あなたPCOじゃないから自然排卵するよ」と言われました。 その言葉の意味がよく分からなくて…。 PCOは、その時その時期によって、なったり治ったりするのですか? 主治医が、私の正常なホルモン数値を見て、私がPCOだという事を忘れてしまってただけでしょうか?? 咄嗟のことで主治医にちゃんと聞かなくて…。 また、次はクロミッドがなくても排卵出来る様、体が働いてくれるでしょうか? あと、28歳という年齢を踏まえて、クロミッドでのタイミング治療はどれくらい粘る見込みがあるでしょうか。 出来ればこの方法で自然妊娠出来たらと願っています。 長文になってしまい、申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)