検索結果:4,887 件
3日前から喉の痛みがあります。くしゃみが出たり鼻水も少し出ています。熱はないので、耳鼻咽喉科に行き診てもらったら「喉が真っ赤に腫れている。季節の変わり目だからやられたかもね。」と言われました。トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠250mg,クラリスロマイシン錠200mg,トローチを処方されました。風邪ならいいのですが、4日前に彼氏と性行為をしました。挿入はちゃんとゴムつけましたが、生でオーラルセックスをしてしまいました。咽頭クラミジアや淋病等が原因で喉が痛いのかなと心配になりました。
2人の医師が回答
今日脚に日焼け止めをつけようとして初めて気付きました。 両足のふくらはぎから太ももにかけて赤いプツプツができています。 痒みや熱っぽい感じはありません。 これは何でしょうか? 高血圧でアムロジピン5mgと胃炎でモサプリド、カモスタットメシルを毎日服用しています。 10日前に喉の痛みがあり、内科でビーエイ配合錠、アンプロキソール、トラネキサム酸を処方され4日服用しました。
1人の医師が回答
昨日の夜から喉の痛みと後鼻漏があります。 最近不眠であまり眠れていなくて、体調もすぐれません。 慢性じんましん用に処方されたトラネキサム酸を服用しましたが、喉の痛みはあまり改善する兆しはありません。 熱はいまのところ最大でも36.9℃です。 アレルギーの血液検査では花粉症陰性ですが、産後10ヶ月ですが、口腔アレルギーを次々と発症しているため、花粉症を潜在的に持ってるのではないかと疑っています。 喉の痛みはコロナを疑って受診すべきでしょうか? 花粉症の症状にも喉の痛みがあると聞きますので、今は熱が出てないので、迷っています。 耳鼻科も喉の痛みがあるとこのご時世、気軽に受診できず困っています。 生後10ヶ月の子供がいるため、もしコロナになったらと、とても心配です。
11人の医師が回答
今月12日に大阪に用事があり県を跨いでの移動をし、家に戻って3日ほど喉の痛みと頭痛、37.0℃前後の微熱が続きました。いったん治ったもののまた24日に日帰りで帰国をし自宅に戻って今日まで喉の痛みと37.2℃前後の微熱、倦怠感があります。これまで頭痛時使用していたカロナールやロキソニンは全く効きません。喉の痛み用に、トラネキサム酸、オークメンチン、アモキシシリン、ミヤBMを飲んでいますが、あまりきいている感じがしません。コロナにしては熱も低いですし、咳の症状、息苦しさ、味覚症状は全くありません。普段生理前に体温は高くなりがちですが、喉の痛みはなく今回が初めてです。
5人の医師が回答
(1) 4/5(金)の朝、喉の痛み(飲み込むと痛い)と37.7の熱がありその日は市販のルルアタックexプレミアムを飲んで過ごしましたが、特によくならず、お昼頃に38.9まで熱が上がりました。 翌朝(4/6)、起きた段階で38.3。以前に処方されたロキソプロフェンを飲み37.5まで下がりました。午前中に病院で検査を受けましたがコロナもインフルも陰性。ジスロマック錠とトラネキサム酸錠、アルジオキサ錠、ロキソプロフェンを処方され服用しています。 今日は、熱も6度台まで下がりました。ですが、相変わらず喉の痛みがあり、特に飲み込む時と声を出す時は痛みが強いです。 ジスロマックは3日連続で服用するということなので、明日の朝ご飯の後に飲みますが、それでも痛みが続くようなら明日の午後に病院受診した方が良いでしょうか?それとも、トラネキサム酸錠などは7日分出てるのでそれを飲み切るまでは様子見の方がいいでしょうか? ちなみにですが、、、 (2)私はもともと喉が弱く、2019年3月に扁桃腺の手術を受けました。 ただ、それでも年に数回は喉が痛くなり高熱が出ます。心配性の祖母は「手術が失敗だった。やらないほうがよかった。」と言っていますが、手術をした後でも喉風邪を引きやすい人は頻繁に引くものなのでしょうか?ストレスや疲れが喉に来ることもあるのでしょうか? 学生の時より体が弱くなったなと感じ、この先も喉風邪体質なのかと思うと不安な気持ちになります。 長くなってしまいましたが、(1)と(2)について、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間前に喉がイガイガと怠さがあり3日前に喉の痛みと鼻づまりが出て耳鼻咽喉科を受診しました。 元々喉からの風邪をよく引くのですが、今回は抗生剤を貰っても喉の痛みは変わらないし微熱はなく鼻水や咳もあまりありません。 怠さはずっとあります。 大体薬飲んで3日位で喉痛が治まり微熱が出て鼻水、咳も出ます。 コロナじゃないか?他の病気だったらと心配になります。 このまま月曜日まで薬飲んでも変わらない場合はまた受診した方がいいですよね? コロナだと熱が出ますか? ちなみに薬はトロキシピド細粒20%、アスベリン散10%、カルボシステイン細粒50%、トラネキサム酸細粒50%です。
10人の医師が回答
12月30日に38.4の熱が出て悪寒、喉の痛み、節々の痛みがあり31日に救急外来で検査しましたがコロナもインフルエンザも陰性でした。 フロモックス、カロナール、葛根湯を処方されました。 10月にコロナになったのでその時に貰ったトラネキサム酸もあったのでそれも飲みました。 1月2日くらいには解熱し節々の痛みや悪寒もなくなりましたがまた今日喉の痛みや鼻水、悪寒がして熱をはかりましたが現時点では36.8でした。 治ってはまたなってを繰り返していますが薬をかえた方がいいのでしょうか? 鼻水がネバネバしていて鼻をかんでもずっと同じ場所にある気がします。
7人の医師が回答
先日別の質問でお世話になりました。 咳喘息待ちです。 コロナ陽性9日から発熱38℃前後、倦怠感、 10日には発熱37℃台、倦怠感、喉の痛みが出始める、少し咳 11日にはほぼ平熱に下がり、倦怠感もほぼ無くなる。が、喉の痛みと咳が酷くなりかかりつけ医に連絡しトラネキサム酸5日分とプレドニゾロン5mg(1回4錠)3日分を処方してもらう。電話での診察扱いなので症状伝えただけです。ステロイドが多い気がして不安でトラネキサム酸しか飲んでません。 今朝、喉の痛みが悪化はしてませんがよくなってもおらず、しかし夜中咳がひどく喘息の咳になったなと感じました。 普段から咳喘息がありブデホルを一回二吸入朝晩使用してます。発作が酷いとステロイドを出してもらってましたが、今回のような出され方は初めてで、20mgを3日続けてそのままやめて大丈夫なのかと思いました。ステロイドって徐々に減らして体を慣れさせるものと思ってました。それに一回の量が多くないでしょうか? コロナ治りがけではありますが、ステロイドにより悪化することはないのでしょうか? コロナでステロイドはあまり良くないと調べると出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
離れて住む29歳の娘の件です 11/19頃から喉が少しおかしくなり、21日の午後より微熱、頭痛、目の痛み(右)、咽頭痛 21日午後耳鼻科受診、 インフル、コロナ検査陰性 喉に膿がついていた レントゲンの結果はほっぺのところと鼻の奥?に炎症があると言われる シタフロキサシン トラネキサム酸 アンブロキソール塩酸 モンテルカスト アズノールうがい 服用後も改善せず手持ちのロキソニン服用(一日2回ほど) 24日別の耳鼻科受診、急性扁桃炎の診断 ラスビック トラネキサム酸 ロキソニン ミヤBM カルボシステイン エソメプラソールカプセル 24日より薬変更 どちらの耳鼻科もファイバースコープなどでは確認してないようです。 ロキソニンを飲むと飲食可能となり今日は昼食がとれました。 目の痛みも治まっています。 発熱も本日はないです。 ファイバースコープで確認せずに診断できるのでしょうか。 私としては急性喉頭蓋炎が心配なのですが、大丈夫でしょうか。 現在は、横になっているより起きていた方が喉の痛みが楽なようです 声は鼻声とガラガラ声みたいな感じです 離れて住むのでどうしても心配になります うるさがって私の言うことをなかなか聞いてくれません 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
16日 朝から頭痛、喉の痛み、口内炎 午後、皮膚科で顔の粉瘤をくりぬき法で手術 傷の痛みより、朝からの頭痛を止めたくて、もらったソレトン錠を8時間おきに3錠飲みました。(17日の15時に飲んだのが最後) 17日 朝から頭痛、喉の痛み、口内炎 午後から寒気、関節痛で38℃ 18日 37.1、頭痛、喉の痛み、口内炎、首のリンパの痛み、肋骨まわり胴まわりの痛み 熱は落ち着きましたが、痛みをどうにかしたくて、家にある痛み止めを飲もうと思います。 皮膚科からもらって飲んでいる薬は サワシリン、トラネキサム酸錠です。 カロナールか、ロキソニンか、どちらも飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療