パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

パキシルにエビリファイで増強療法

person 60代/男性 - 解決済み

仕事は楽しかったので10年間以上精力的に活動続けてきたら(週末も頻繁に出張)、昨年10月突如疲れがドッとでてうつ病になりました。20年前に昇進とパワハラをきっかけにうつになった経験があります。前回は半年の療養で順調回復し会社復帰しました。その時はパキシルとメイラックス、マイスリーで完治しました。この20年間は再発はありませんでした。 今回は、仕事が一段落したら、突如、思考抑制や行動抑制、うつ状態になり、大好きだった事や趣味にも急に興味がなくなりました。60代なのに若いつもりで毎月2回ぐらい、仕事が楽しくて貫徹してました。もう、そういう仕事の仕方をしてはいけないですね。うつ病経験者なのに、働き過ぎ禁止を忘れてました。反省です。 以前通院した心療内科で過去の同様処方でパキシル(朝/現在は40mg)とメイラックス(夜/1mg)とデエビゴ(寝前/5mg)を服用してますが、不安やイライラは11月には解消したのですが、やる気や興味がまったく回復しません。脳内ネットワークの正常な活動が抑制されている感じです。 休職して4ヶ月、静養に飽きて散歩とか掃除とか自然としたくなるといいなと思ってましたが、そういう気持ちになれず、億劫感は悪化している感じです。12月にNaSSA併用を試しましたが改善せず3週間でNaSSAは中止しました。 主治医と相談して、4日前からエビリファイ1mg朝、補強処方として追加してもらいましたが、まだ変化はありません。寝入りが悪くなった感じはしますが(デエビゴ飲んでも)、それ以後の副作用は出ていません。一般的に、エビリファイの効果は、何日ぐらいで変化が見られるものでしょうか?   発病から4-5ヶ月目です。今の回復期では億劫感が減ったり、やる気が少しづつでてくるのはまだ早いのでしょうか? 焦るないと暗示かけてますが正直焦ります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体の揺れに悩んでいます

person 30代/女性 -

5日程前から体の揺れに悩んでいます。 座っているときやリラックスした状態の時に左右や前後に揺れていて、無理に止めると大変疲れ、めまいを起こします。 起床直後はずっと上体を固定されているせいか、所謂丘酔いのような状態と言うのでしょうか?グラグラとした目眩が酷く、暫くまともに発言や、行動が起こせないほどです。 以下受診歴と頂いた薬や処置、その結果です。 5日前 朝、体の揺れに気付く。夕方耳鼻咽喉科を受診、メニエールかもと言われ、トラベルミンとナウゼリン錠、半夏白朮天麻湯を頂き帰宅。 4日前 左右だった体の揺れが前後→回転になってきたので再受診。メリスロン錠を追加で処方して頂き更に点滴(詳細不明)をして貰いましたが、開始5分で気分が悪くなり中止して貰いました。 3日前 依然揺れが止まらず。脳の方かも?と思い、脳神経外科を受診。CTを撮るも異常なし。帰宅。 2日前 知り合いの医療関係の方に相談すると、神経内科の受診を勧められる。が、内科医が休みという事で外科の先生に診ていただく。MRIを撮るも蓄膿症以外の異常なし(笑)。蓄膿症治療としてクラビット錠、ロキソプロフェンナトリウム錠、レバミピド錠を、体が揺れに対してはアルマール錠を頂き帰宅。 現在に至る、です。 PMS(生理前症候群)の対処療法としてパキシルを頂き、1年程前から服用しています。 また、異常のあった5日前の前夜パキシルと同時にうっかり風邪薬(パブロンゴールド)を飲んでしまったことを思い出しました…。 以上を踏まえまして何か気になる病気や治療方法、はありますでしょうか? また、自分は本当に神経内科を受診しても良いものかも悩んでいます。 何かご意見を頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹痛と安静について

person 30代/女性 -

12月23日、15週2日に2、3滴の茶色の出血があり、軽い腹痛が寝てても続くため受診しました。非常勤の先生に診てもらうと、出血のあとはないと言われ、でもお腹が痛いのなら出されている張り止め飲まなきゃダメじゃないかと叱られました。12月17日に検診に行った際に「張りが分からないのだけど(腰痛で受診したときに軽い張りがあるからと)貰ってるダクチルをどう飲めばいいか」を聞いた時に担当医から「赤ちゃん元気だしキチンと飲む必要ない。でも安静に」と言われたのでダクチルの数も次の検診まで足りる量ではなかったけど間に合うと言われてしまったので、夜だけ飲んでました。 23日に「年内に常勤医にも一度診察を受けて薬の処方など説明を受けるように」と帰され、翌日、担当医に診察を受けました。 翌日は出血も腹痛もなかったのですが、担当医からは安静にとウテメリンを出すので16週になったら飲んでと言われました。赤ちゃんは元気でしたが「前回流産しているし、心配だね。なんなら入院してもいいんだけど。次にもし出血したら入院ね。」と言われました。 いくつか質問なんですが、 1、お腹の触診等はしなくても「痛い=張り」と診断するのでしょうか?また、それだけでウテメリンが出され安静と言われるものでしょうか。 2、お腹の痛みは気にしすぎて起こることはありますか? 3、私は元々パニック障害を患い妊娠4週くらいまでパキシルなど服薬してました。今回の安静続きや医師にうまく症状を伝えられない、それによって赤ちゃんが危険になったら…等々考えて不安定です。また明日から飲むウテメリンの副作用の動悸か来たらパニック起きそうでこわいなと思ったり。今は心療内科の診察もお休みしているのですが、普通の妊婦さんの不安の域を越えていますか?出来ればパニックの薬は飲まないで乗り切りたいのですが。 すいません、不安定で支離滅裂な質問なんですがお願いします。

1人の医師が回答

ドグマチールの副作用

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、ドグマチールを1日1錠服用してました。2週間くらい服用した頃から、生理が早くきて、早く終わってしまったので、ほとんど生理の周期が狂わない私としては、ちょっとおかしいと思っていました。薬の影響かもと思って一週間程服用を中止したら、今度は乳腺炎になり母乳が出てきました。もう断乳して1年以上あくのに、本当にびっくりして、婦人科に行ったら、おそらくドグマチールの副作用では、と言われました。確かに精神科ではドグマチールの副作用についての紙をもらっていたのでそんな副作用があるとは知っていましたが、こうリアルに副作用反応が出ると、ちょっと薬を飲むのが不安になってしまいます。さらにパキシルも副作用反応が出る事があると言われ、これらを服用する事によって不妊になる可能性も出てくると説明されたので、もともと薬を飲む事に抵抗があった私としては、今後のパニック治療に不安を抱いてしまいました。もちろん全員に反応が出る訳じゃないと、婦人科の医師は言ってましたが。 薬の種類はいろいろあると思いますが、どの薬にもやはり必ず副作用はありますか?軽い薬は副作用も少ないという事になるのでしょうか?服用する以上、薬を信じたいのです。あまり深く考えない方が良いのでしょうか。

2人の医師が回答

血圧降下剤をやめたら、肩凝りを伴う浮遊感

person 50代/女性 -

先月、1カ月くらい、早朝の血圧が、最高血圧 100mmHgから110ちょっとぐらい 最低血圧が70mmHgから80mmHgだったので、よくわからない浮遊感仰向けになるとフワフワが出たので多分、血圧が低くなりすぎたのだろうとのことで医師の判断でカンデサルタン2mgをストップしました ちなみにこの薬は早朝の血圧が最高150mmHg 最低血圧95mmHgが何日か続いたので約三年くらい前から飲み始めました やめてから2日ぐらいで、首から肩の間ぐらいがとても凝り始めて、今度は下を向くとくらっとくることが多くなり、毎日とても不安です ちなみに、今日でカンデサルタンをやめて10日ですが、早朝、最高血圧120mmHg から130mmHgくらい 最低血圧 75mmHgから83mmHgくらいです 多分この血圧だとまだ服用しなくてもいいと思いますが、そのせいでこの不調が出てたとしたら、内科の先生にお伝えして何か治療ができるものなのか、そのまま我慢すれば治るものなのか、お伺いしたいです 他にも今、咳喘息でモンテルカスト10mg レルベア200エリプタ30吸入用を10日前から 心療内科でパキシル10mg パニック障害で20年くらい前から毎日飲んでます 毎年人間ドック受けてますが、貧血は一度もありません

3人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

前にも質問させていただいたものです。 私は2月から仕事中に手が震えてから仕事にならなくやめてしまったのですが、(細かい作業をしていました)それから毎日動機が止まらなく考えれば考えるほど手も震えやすくなりました。一日中緊張状態が続いてしまっている感じなんです。悪循環なのは自分でも分かっているのですが抜けるだせずにいます。動機は波があり息苦しい時もあります。ずっと動機があり常に喉に何かつまっている感じもあります。また震えそうという予期不安なんだと思います。最近は外出するにも何をするにもやる気がないんです↓↓こんな事で悩んでいる自分が本当に情けないし早く元の自分に戻りたいです。パキシルとソラナックスを4月の一ヶ月間だけ飲んでいたのですが本当に治るのかなぁと自己判断でやめてしまい病院にいかなくなってしまったのですが、半年もこの状態が続き毎日が不安で押し潰されそうです。あとは人と話す時更に心臓がバクバクいうのと、手と脇の汗をかなりかきやすいです。前までは人と話すのも好きだったのに今では人と関わるのが恐いです。また病院にいってお薬を飲んだ方がいいのでしょうか?このような症状にはどんなお薬がききますか? いつになったら緊張状態から抜け出せるか不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

全般性不安障害者です。

person 20代/女性 -

私は全般性不安障害です。血液検査で肝臓の数値が高く、内科で診てもらったところ、特に以上はありませんでした。そこで、心療内科の方で薬を減らす方針になりました。その代わりにサインバルタを飲むことになりました。サインバルタを飲むので、パキシルを減らすことになりました。40ミリグラムから5ミリグラム減らすことになったのですが、担当医が勘違いをし、20ミリグラムと間違い、そこから5ミリグラム減らして2週間15ミリグラムを処方されました。私も気づかず、それから精神、身体症状が悪化しました。特に背中の痛みが酷く音に敏感で心の方も落ち込みました。2週間後その症状の事を担当医に言い、元の量に戻すことになりましたがそれでも20ミリグラムです。私はやっと薬の量の違いに気付き間違ってたことを担当医に電話し40ミリグラムに戻してもらいました。今40ミリグラムに戻して4日です。急に25ミリグラムをも減増したせいかわかりませんが、症状が前より悪くなりとにかく背中全体の痛みが酷く食欲がない、音に敏感で怖く、不眠症です。今は担当医のことが信じられません。どうかどのような治療が適切で、担当医にどうしてもらえばいいのか教えてください。また、特に背中の痛みが辛いのですが、心療内科では痛み止めの注射、点滴はありますでしょうか。

1人の医師が回答

SSRIでぼーっとしてしまう

person 40代/女性 -

ADHDと社交不安障害があります。ADHDにはコンサータ18mgとストラテラ50mg程度服用していますが、以前から社交不安障害と最近鬱のような症状があるためSNRIのトレドミンを服用したりしますが、症状はマシになるものの仕事中頭が働かない感覚があります。抗うつ薬は今まで色々試しましたが注意力が低下してミスしたりするので飲んでは止めてしまいます。(パキシル、デプロメール、トリンテリックス、セルトラリン等をちょっと服用しては止めてきました。)安定剤のソラナックスも試したりして効果は感じますが、主治医からも常用はダメと言われてるので眠剤の代わりに週2位に留めています。漢方は効果が弱いような気がします。エビリファイは効く気がするのですが抗精神病薬は怖いと思ってしまいます。 トレドミンはなんとなくマッタリしすぎないのと、ノルアドにも作用しADHDにも効きそうなのと、効果が早めに切れるので効かせたいときだけ効くような気がして辛い時は飲んでます。 注文が多く申し訳ございません。セロトニンを増やすから注意力が落ちるのは当たり前かもしれないのですが、社交不安障害&鬱に対しては、多少注意力が落ちるものとして、SSRIやSNRI等を服用するのが良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)