6年ほど前から卵巣嚢腫の治療のためヤーズを服用しています。
1年前よりバセドウ病も治療しています。
今月のバセドウ病の血液検査の際に赤血球の数値が基準よりオーバーしていました。
赤血球509
ヘモグロビン14.2
ヘマクリット43.3
血小板数29
でした。もともと血は濃い方だと思いますが、ピルで生理も軽く、毎年献血に行っていましたがバセドウ投薬治療中のため行けていないのもありより濃くなっているのかと思います。
バセドウの担当医は瀉血するほどではないと言っています。
婦人科の担当医はあまり話を聞いてくれず、水飲んでたら大丈夫とだけ言うのですが血栓が怖いので相談させていただきました。
長年続けていてやめるのがとても怖いのですがこのままピルを続けていいのでしょうか?薬の種類を変えても変化はないものでしょうか?