子宮頸がん検査の結果について
person20代/女性 -
三年ほど避妊目的でピルをのみ続けています。
半年に一度に血液検査と子宮頸がん検査を必ずしてきました。
生理が終わり2日後に性行為後におりものに薄いピンク色のものが混じっていました。 また2日後に性行為して同じようにピンクものが混じっていました。
気になったのでピルを処方して頂いている婦人科へ事情を話したところ、性行為して出血があるならば子宮頸がんを疑わないといけないと言われ、ちょうど子宮頸がん検査を受ける時期だったので調べてもらいました。
結果は異常なしでピンク色の原因はわかりませんでした。
ですが、結果表の所見には、炎症性変化が認められます。軽度に核肥大した扁平上皮化生細胞が認められます。と記載ありました。
先生はそこには触れず、そのしたにあるベセスタ:NILMと書いてあり、そのNILMというのは正常ということです。といわれました。
炎症性や扁平上皮化生細胞が認められますと書いてあるのに本当に正常なのてしょうか?
ガンなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





