検索結果:10,000 件
18日夜ぐらいから、尿をした後おしりあたりをポンポン拭くとトイットペーパーに血が薄く出るので、24日に肛門科に行って見てもらったら血豆がつぶれてるとの事で、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠をもらって使ってるのですが、まだ血が付きます。 又、他に薬を飲んでるのでその影響で血が止まりづらいとかあるのでしょうか? ジェノゲスト イグラモチド メロキシカム イルソグラジンマレイン酸塩錠 アムロジピンOD錠 トコェロールニコチン酸エステルカプセル を飲んでいます。 教えて下さい宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
慢性的に腹痛があるため、大腸内視鏡を行い良性ポリープを除去しました。腹痛は特定な食べ物で起こるわけではなく、食後とも限らず、いつ起こるか分かりません。ごく稀に夜中波のある腹痛で目が覚める事もあり、排便は無く痛みが続きます。翌日以降数日違和感が続きます。下痢があったら数日続いたり違和感が残ります。痛む場所はへそ周り中央部広範囲で押さえても痛いです。脂質異常症と逆流性食道炎の薬を服用しています。原因はわからず漢方や痛み止めの処方です。考えられる原因を教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
6歳女の子です。お股がヒリヒリすると言うことが度々あります。なかなか上手く洗うことができず、洗い方を教えていますが、確認しようにも触ろうとすると嫌がりなかなか上手く洗えていません。ヒリヒリすると言う時に大事なことだからとなんとか優しく開いてみるとだいたい開いた大陰唇のところに白い汚れがあり、赤くなっています。今回も同じようにヒリヒリすると言っていて市販のポリベビーという亜鉛華軟膏のお尻かぶれなどに使えるものを塗りました。プロペトなどの方がいいんでしょうか?
6人の医師が回答
危険な行為が6年前にありました。男性の性器を、ポリエチレンの手袋で摩擦しました。 その当時は、何もありませんでした。 最近、湿疹が多くできていました。 今は、できていません。 精液には、触ってないと記憶しています。 微熱がよく出ます。コロナの時もそうでした。 ぶつかったのを気づかない跡がよくできていますが、動く仕事なので、仕方ないと思っています。 手術もして多く血液検査もしましたが、何も言われていません。 微熱があるとか、心配ですが、昔もそうでした。 検査を受けた方がいいでしょうか? 危険な行為の後は、手を洗っています。
2人の医師が回答
1週間前に、外食で少し食べすぎてから 胃の調子が悪いです。 その時は胃痛ムカムカが激しかったのですが、とりあえず内科で胃薬をもらって 飲んでいる間は胃痛はマシになり 今は痛みはないですが重くて張った感じが残ります。 胃腸は強い方なのであまり経験がなく もうガンではないかと病んでおります。 私ではなく夫です。 来週以降、健診もあり胃カメラをするようですが、 2年前はピロリ菌がない人に見られる?良性のポリープがあったそうです。 特に治療はしてませんが、癌化している可能性もあるのでしょうか、、?
40代女性です。 会社の健康診断でバリウム検査があるのですが、あまり得意ではないのと、安全性に不安を感じ、バリウム検査はやめて、自費で胃カメラ検査を受けに行こうか迷っています。 昨年度の健診時に(2024年12月)受けたバリウム検査で、胃穹隆部透像ポリープの疑いとの診断がありましたが経過観察となり、特に受診はしていません。 その後一年が過ぎていますが、もし今病院で自分で胃カメラ検査をお願いする場合、保険適用されますか? また、先生方はバリウム検査と胃カメラの検査では、どちらを受ける方が多いですか?
5人の医師が回答
お世話になります。 今月に入り1週間に一度くらいで茶色?く下着が汚れます。これはおりものが茶色く、なっているのでしょうか? 閉経して3年ほどたちます。 3週間ほど前に婦人科で診てもらい、子宮内膜は厚くはない。 子宮の入り口に小さいポリープがあるが出血するほどのものではないと思うと言われました。 今年の4月に、子宮体がん、子宮頸がんの検査をして異常はありませんでした。続くようならまたがん検診をするとの事です。 茶色いおりものはなにが考えられますか?よろしくお願いします。
31歳女性です。24歳の時に大腸ポリープを摘出経験あり。 病院を受診すべきかご相談です。 2週間程度前から肛門が痛く、1週間程度前に2回トイレの水が赤く染まった下痢がでました。そして本日写真のような黒い下痢が出ました。 現在かかりつけ医からいつも処方されるミヤBMを朝晩2錠ずつ服用中、本日からリンデロンVsを肛門周りに塗り始めました。こちらで様子を見て大丈夫そうでしょうか。 ここ最近冷たいものや脂っこい物をよく食べているので、それが原因ではないかと疑っています。
便通は毎日あり、毎日ミヤリサン錠も飲んでいるにも関わらず、おなかでガスが常に発生しているようで、10~20分に一回は我慢できずおならがでます。 9月に別の理由で大腸内視鏡検査を受けましたが、腫瘍、ポリープ、潰瘍性大腸炎もないことを先生に確認してもらっています。運動はジョギング、ボクシングをしており、運動のせいで下腹の筋肉が張っている感覚はあり、下腹部が全体にこわばっている感覚があるため、自分で軽いマッサージはしています。 何が原因でしょうか? また、なにか病気なのでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
エコー検査で脂肪肝と1.5センチの影が見つかり血管腫だと思うが造影エコーで詳しく見ましょうと言われ造影エコーをしました。 結果、血管腫じゃなかったようで肝臓のポリープのような感じで恐らく大丈夫だと思うけど造影MRIをしましょうということで11月下旬にMRIを予定してます。 詳しい説明をちゃんと聞けず家に帰って紙を見てみてもよくわからず.. 造影エコーレポートを添付するので 検査結果の詳しい説明をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療