検索結果:5,355 件
普段、加味帰脾湯と半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 1. 飛行機内でパニック発作のような症状がでた場合の対処法 2. ロラゼパムと加味帰脾湯、半夏厚朴湯の飲み合わせ 以上2点について教えていただけると助かります…!
6人の医師が回答
昨年、秋頃から自律神経の乱れと診断され不定愁訴が出ていました。 婦人科ではホルモン減少による自律神経の乱れではないので更年期障害ではないと言われましたが、半夏厚朴湯を処方していただき、身体にはあっていたと思います。また、頭痛持ちのため呉茱茰湯も合わせて飲んでいました。...しかし、...
8人の医師が回答
半夏厚朴湯を服用し頓服でエチカームをもらっています。風邪をひき、ロキソプロフェン レバミピド ミヤBMをもらってきましたが、明日飛行機に乗るので上記薬に加え酔い止めを服用したいのですが大丈夫でしょうか?!
3人の医師が回答
痰がへばりつく感じがして喉につかえ、異物感があり耳鼻咽喉科で診察してもらいそこで 磁陰降火湯とトランサミンを処方されました。 これで喉のつかえかんはなくなるのでしょうか? またこれに加えて半夏厚朴湯を飲んでも大丈夫ですか?
1人の医師が回答
よく夜横になると、変な感じになり、おきあがり、心臓が、バクバクしました たまにあります あと苦しい感じもあり、物も飲み込みにくいことも 気管支喘息治療して、シムビコート、モンテルカスト、ビラノア、半夏厚朴湯
現在、オメプラゾール、トリメプチン、ムコスタ、吐き気がひどい時にプリンペランを服用しています。 更年期症状にともなう症状により、漢方の半夏厚朴湯を処方されたのですが、一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 確認をし忘れてしまいました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
逆流性食道炎があり 腸の不調も出てきた為薬を飲みたいのですが 半夏厚朴湯、タケキャブ、ベリチーム配合、ビオフェルミン、 併用は大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします!!! あと喉の違和感もあり カルボシスティンも飲みたいな。
一度耳鼻科で、検査をしてもらいましたが、特に異常はないと言われました。 半夏厚朴湯が処方されましたが、3週間程飲みましたが、よくなりません。漢方は長く飲まないと効果がないのでしょうか?また、体力がある人には半夏厚朴湯はあっているのでしょうか?また、このような症状...
11人の医師が回答
病院でプリンペランを処方していただき少しの間飲んでいました。 半年くらいして、たまに吐き気がすると言う事が増えたので、病院へ受診し、プリンペランと半夏厚朴湯を処方され飲んでいるのですが、今月になって、ムカムカして食欲ないと毎日言うようになりました。 吐き気がすると言う時...
検査結果もお見せしてエソメプラゾールカプセルを1週間のんでもげっぷがなおらない(主な症状はげっぷです)と伝えると もしかしたら機能性ディスペプシアかもしれないということでアコファイドと半夏厚朴湯をもらいました。 そこで質問なのですが、アコファイドと半夏厚朴湯
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療