2日前に、新品の金属美顔ローラーを使用したところ、ほうれい線の内側にミミズのような、赤みができました。皮膚科を受診したところ、摩擦による皮膚炎とのことで、コレクチム軟膏をいただきました。現在、赤みはまだあります。鏡をみて気になったのですが、口角をあげると、ほうれい線内側がぷくっと膨らみ、赤みのある場所とリンクしていました。もともとふくらみがあったのか?よくわからなくなりました。からだの構造として、膨らみは異常ではなく、赤みだけ炎症なのか?また、皮ふが薄い場所だから、やはり腫れているのか?ご意見を伺いたいです。
過去に、足裏にじんましんができたときや、足裏マッサージを受けた時、しばらく腫れていたことがあったので、それと同じ現象なのか?ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。