検索結果:3,529 件
私は環境の変化にかなり臆病なのか、すぐ緊張します。酷い時は心臓が脳にあるみたいにドンドンという音が鳴り響きます。手足が冷たくなり、手が震え、頭痛もすることもあります。空腹だと余計に酷いです。眠れなくなります。なので旅行は苦手。大体宿泊した次の日は眠れなくて貧血になり、全然楽しめずすぐ帰宅。行くのが怖いです。友達からの誘いも断っています。小心者ってだけでしょうか。切実に悩んでいます。先生方診断お願い致します。
1人の医師が回答
いま心的外傷のことで気になることがあります。 いまは警戒が強くてなにもできないです。 精神科に行くんですけど安全な場所にいないと心的外傷後ストレス障害は治療できないですか。 いま安全な場所にいないです。 心的外傷に関わった人がいると思い出して怖くなります。 音に怯えています。 心的外傷に関わった人がいると息が荒くなります。 この症状だと心的外傷後ストレス障害になりますか。 もうなにも起きてほしくないと思います。
9ヶ月の娘が、フローリングではいはいしている時に手が追いつかず床におでこをぶつけました。 すぐに泣いて大したことないと思うのですが、ぶつけたであろうところが赤くなっていません。 近くで見ていたわけではないのですがゴンっと音がしたので色々見たのですが赤くなってないと一緒にいた友達に言ったら赤くもあざにもならない方が怖いって言うよねと言われて心配してます。 今のところ変わった様子はないので様子を見ていますが、やはり赤くなってないのは問題なのでしょうか?
13人の医師が回答
便秘でマグラック飲んでいます。ガスも出ますしお腹をクルクルマッサージすると腸がキュルキュル音をならしたり動いてる感じはあります。2日前に浣腸をした際出ましたが、あまりスッキリせずお腹が出ています。下っ腹だけ出てたケド中性脂肪が増えただけと軽く考えていましたがネットで子宮が乱れた際お腹が出るみたいな内容が書いてあり怖くなりました。便秘でお腹が出ているのと子宮ガンなどの病気の違いはお腹さわった際何で分かりますか?
息子は幼児の頃から、花火大会、雷、自衛隊の演習時の銃声、など異常に怖がり泣いて手が付けられず、花火大会は家族でまともに見たことはありません。 高校生の時も、雷がなると、耳栓をして布団に入って大汗をかいていました。 大学生になった今でも、同じ状態のようです。 音に対して敏感すぎる、それも度を越しているように思うのですが、どこかに障害があるということは考えられないでしょうか? 親として少し心配で相談させていただきました。
たまに右胸鎖骨下あたりが起き上がる時にポキポキ音がなっていたのですが、今朝物を取る時に(重くはないです)ズキッっと一瞬激しい痛みがあり恐くなってしまいました。 その後起き上がったりするとズキッと痛いです。 今まで鈍い痛みはあったのですがこんな鋭い痛みは初めてです。今のところ呼吸での痛みはありません。体勢をかえたりすると痛いです。 特にぶつけたりはしてないのですが痛みの原因はなんでしょうか?よろしくおねがい致します。
ここで質問していいのかよくわかりませんがちょっと気になる事があるので教えて下さい。最近お尻がよく痛くなります。 お尻と言っても肛門ではではないんですが腰のした辺りの骨のようなところなんですが!我慢できないくらい痛いわけではないんですが一番気になっているのはそこの痛みの部分がちょっとおかしいんですなぜかそこだけ鼓動が激しく心臓の音のように聞こえてくるんですしかも心臓の鼓動より早くて怖いんですが! これってなんなんでしょうか?何かお尻の骨に腫瘍でもできているんでしょうか?
8歳の娘ですが1週間くらい咳が続き今日は息を吸うと音がなりました。娘は小学校に入る前気管支喘息で薬を使っていました。でも小学校へ入って体力もついたおかげか喘息もなくなり病院へかかるのもなくなりました。今更また喘息が出てきたのでしょうか?早目に受診したほうがいいのでしょうか?まだ夜は寝れていますが今娘のクラスが学級閉鎖になっているのでインフルも怖くて不安です。アドバイスお願いします
2人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月の乳児なんですが、 一週間前から、吐くような泣き方をした時に、笛ガムを吹いたようなヒュっとした音が聞こえます。なんでしょうか? その頃から、ミルクを嫌がるようになり、ほとんど母乳です。あとむせやすくなったような気がします。 熱はありません。 機嫌は良いようで、いつも良く遊んでいます。たくさん泣いたりすることはありません。 すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうか?インフルエンザが怖いので、病院に行くタイミングがわかりません。
6人の医師が回答
質問失礼します。 先日彼女との性行為の最中に「ポキッ」と音がしました。 そのときは痛み、出血、腫れなどはありませんでした。 しかし、その日から勃起しても7割ぐらいしかたたないようになりました。 前に比べると明らかにおかしいのです。 これは陰茎折症なのでしょうか? 軽度だと経過治療と書いてありましたが、時間がたてば治るのか不安で仕方ありません。 今も痛み、腫れ、出血などはありません。 不安で仕方ないので質問させていただきました。 また、治療が遅れれば後遺症が残ると書いてあったのでとても怖いです・・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療