検索結果:10,000 件
子宮筋腫により夏に全摘手術を予定しています。 術前処置にリュープリンを注射しています。 まだ一回注射しただけで、体中の関節や骨が痛みます。 これって副作用でしょうか。 二回目、三回目と打つにつれ副作用はきつくなるんでしょうか。
1人の医師が回答
一児の母です。そろそろ二人目をと思ってるんですが、長女を生む時に子宮筋腫があった事を知りました。妊娠中お腹が大きくなるにつれ触るとゴリゴリした感じははありましたが、筋腫とは気付かず分娩後に医師から「筋腫があったんだね」と言われました。
精神科の薬も、飲んでます。しかし、子宮筋腫か、子宮のうせんしゅなのか疑問なんです。生理のくる前は、特にイライラする感じがします。腟炎で、熱っぽさも、症状で、痒いです。子宮の中も、痒い感じです。本当に、筋腫で、大きさが、八センチで、かわりありません。
その病院は妊婦が多く、未婚で病気での通院は何と無く肩身が狭くその後治療を一度も受けず通院を止めてしまいました。生理の度に変な痛みを感じるようになり、12月末に別の婦人科にて診て貰った所、今度はりんご大の子宮筋腫が3つ程あると言われました。 そこでは、もう直ぐ閉経するのでそのまま放...
私は昨年12月に子宮筋腫が見つかりました。子宮の外側にできる漿膜下筋腫だそうです。半年が経過し、現在8センチ弱。半年前より1センチ大きくなりました。4ヶ月後にまた検診があるのですが、それまでに妊娠しなかったら手術を考えてみましょうと言われました。
子宮筋腫が子宮の外側に七センチと大きいものがあり妊娠出産しました。産後3ヶ月ではあまり大きさは変わっていません。場所が上のほうでエコーで多分子宮筋腫だろうと言われましたが、MRIをとってみないとくわしくわからないと言われました。...場所が上のほうでエコーで多分子...
三人目を初期流産し、その経過をみる時に、子宮筋腫と思われるこぶが見つかりました。 まだ、三人目を諦めておりませんが、筋腫があると流産、早産の可能性があると調べたのですが、この妊娠していない時期からお薬か何かで、小さく又は、治療する事は出来ませんか?
子宮筋腫はどの位の大きさであれば手術適応なんですか?大きくても場所によって経過観察だけでよいと言われました。将来、妊娠出産希望ですが…私はブドウの房のように複数あり、最大のもので6センチです。 心配です。
若い時から筋腫に悩んできました。妊娠した時の診断では7センチ程の大きさでしたが無事出産しました。その後は忙しさもありまして、あまり気にしていませんでした。生理の十日位前になると腹痛があり血量も多い方です。指を入れて触るとサツマイモが入ってるようです。肛門の辺りにくっついている感じで引っ張られるような痛みもあります。性交痛もぶつかる感じであります。お腹の上から触ると痛み、膀胱の上から左脇腹まで続いているようです。お尻から左足の付け根まで癒着してるかの感覚もあります。激痛というよりイライラする痛みです。どんな筋腫の状態なのか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします!
多発性筋腫 で 十年 経過観察 しています 貧血の方は内科医に 相談し 二週間に一回 鉄剤注射 数値も11位 保っております が 主治医が遠く 診察時間が かかるので 近くの 癌治療で有名な病院に行った所 全摘出 進められ 放置すると 心不全起こすと言われ 不安になりました 私としては 今すぐ切りたくないし 元の主治医を訪ねようかと思います 生理が過多月経で貧血症状がたまに ある程度 ダルい 頭がボーッとする など 日常生活に 支障なく 仕事もしております
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療