子宮筋腫
person40代/女性 -
人間ドッグで全身MRIを撮った際に、子宮筋層内に35mmまでのちいさな筋腫を10個以上認めます。内宮や頸部に異常は認めませんと結果でした。
子宮筋腫も妊娠前からあったのは知っていて、出産してから10年経ちますが、こんなにたくさんあってビックリしています。
生理の量が多くはなく、生理痛もありません。
何か治療が必要だったり再検査が必要ありますか?
MRI撮りましたが、細胞をとったりしたほうがいいのでしょうか?
血液検査の腫瘍マーカーでC125が40.5で少し高かったのですが、生理中でした。また、MRIでも卵巣に腫瘤は認めませんとありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





