寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,709 件

もうすぐ生後1ヶ月

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんについて教えてください。ミルクを吐き、吐き気がするようで吐きそうになったミルクを自分で苦しそうに飲み込んでいます。勢いよく吐くかんじはないのですが、ゴボッと上がってきたミルクを飲みこんでやっと寝ついても目が覚めて泣いて起きてきます。吐いてしまうのは授乳の度ぐらいですが吐きそうになって上がってきたミルクを飲み込んでいるのは頻繁にしています。ミルクは吐きそうになりながらも欲しがってるようで飲みます。授乳の間隔が空いてもこのようにしているとミルクを与えていいのか分かりません。ただ気持ち悪そうにしながらも口はパクパクしています。息も苦しそうでヒッヒッヒーとなったり、うなってるように苦しそうに呼吸したりします。あと寝つきも悪くここ1週間はほとんど夜は寝てくれません。寝ても苦しそうな息づかいの音で起きてくるときもあります。小児科で診てもらったところ呼吸には問題ないので鼻づまりからきているのではないかとのことでした。ただ体重の増えがあまりよくないため血液検査をしてもらったところGOT58GPT44WBC135と高めだと言われました。体重は生まれてから600gしかまだ増えていません。私が風邪をひいていたのでその影響でこのような症状になっているのでしょうか?それとも他に考えられる病気があるのでしょうか?心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

横になると息苦しくなる

person 30代/男性 -

数日前から横になると息苦しくなります。 特に仰向けになると息が上手くできなくなり、ウッっする感覚というか、胸が苦しくなるような感覚になります。複式呼吸をすると少しだけ楽になる感覚がありますが、続けると腹式呼吸も苦しい感覚になります。横隔膜が喉に上がってくる感覚です。 昨日ベットに入ったのが12時ごろで息がしづらく三時間寝れなかったです。吐くのが苦しくなり、咳払いして呼吸を整えている状況です。 自分なりに原因を考えてみましたが、在宅ワークになり数日前から家でスクワットや筋トレやストレッチをする事が多くなり、無理な姿勢を続けたり激しめのトレーニングをしているせいか、強めの肺呼吸が続くようになり、息を吸いすぎで吐く力でが弱まっている事が原因なのかと思いますが、いかがでしょうか。 猫背気味で痩せ形体が硬い方で、姿勢を良くして胸板を厚くしたいので胸を張りながら生活しています。 ネットでは心不全とか喘息、肺炎の可能性とのことで出てきますが体がダルいわけではないので違うのではと思いますが、 ただ心配なのが2点あって 一つめ、日中痰がでます。 ええん!ってやると痰がでます。 ずっと出るわけでななく一時的に痰がでるので肺炎?なのかなと心配です。 二つめ、健康診断で心室内電動遅延とか 不完全右脚ブロックと診断されたことがあります。 その時の医師の診断ではそんなに心配することないよ、スポーツ選手ても電動遅延する事がありますし、健康ですよ。と言われましたが、なんにもないときに急に心臓あたりがピクッとすることもあります。心臓病の可能性もあるのでしょうか。 日中、起きてるときは、苦しい感覚はないし筋トレできます。心配しすぎでしょうか。タバコは一年前から禁煙してます。昨日ついに寝れなくなってしまったので相談したいです。 お手数ですが、 ご回答をお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)