排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

流産後の生理不順、無排卵の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 先生方の見解をお伺いしたく、質問させていただきます。 去年2月に自然妊娠後、6wで稽留流産(自然排出) 去年12月に自然妊娠後、5wで稽留流産(手術) 不育症の検査のため、今年の1月に血液検査をしたところ ・潜在性高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下症(専門機関受診したところ、その時は数値が落ち着いていたため、経過観察となる) と判明し、2月からカバサールを週1服用しています。染色体異常と子宮形態の検査はしていません。 2月12日(D1) 手術後1回目の生理 2月26日(D15) 卵胞チェック 約13mm 3月1日(D18) 卵胞チェック 約14mm        →今周期は無排卵の可能性があると言われる 3月4日(D21) 体温が高温期の体温に 3月5日(D22) 卵胞チェック 約23mm        →排卵する直前もしくは排卵したか微妙なところと言われる 3月6日(D23)〜 体温が低温期の体温に 3月11日(D28) 手術後2回目の生理(2日前からおりものに血が混じる) となりました。 元々の周期は32〜35日、去年は低温期と高温期がはっきり分かれ、高温期は約14日でした。 排卵後すぐ体温が下がったこと(そもそも排卵したのか?)、排卵後7日ぐらいで生理が来たことが気になっています。 カバサールの影響か、手術後のホルモンバランスの影響か、初めてであれば様子を見た方がいいのか、病院を受診した方が良いのか、ご見解を聞かせていただけると幸いです。 長文になり、失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

無排卵月経なのでは?

person 30代/女性 - 解決済み

去年11月子宮頸がん高度異型性で円錐切除手術をしました。その後検診回ほど受けておりどちらとも異常無しです。次は半年後の検査になってます。術後の生理の変化があり生理2日前に少量の茶色や黒色の出血があってから鮮血に変わり、7日で終了するようになりました。先生には円錐切除手術後は生理の変化は起こりやすいと言われたのですが、今まで2日前にこのような出血が無かったので先生に相談して2回目の検診の時にエコーも一緒にしてもらいました。その時子宮には問題ないけど、ちょっと排卵しにくい状態かもね。と言われ、これから妊活するにあたって妊娠しにくいなと思ったら検査しに来て下さいねーと言われました。その言葉が頭に残ってるのと、今回の生理がいつものように2日前に茶色い出血があってから鮮血に変わり、3日目の夜に急に出血が少なくなりました。今5日目ですが少量の茶色の出血はまだあります。生理痛もいつものように無かったので無排卵月経なのかなと思い、すぐ受診した方が良いのかお聞きしたかったです。それとも次の生理の様子を見ても大丈夫でしょうか? 今回の生理から基礎体温をつけ始めたので今までの基礎体温はありせん。お忙しいのに長くなってすみません。

2人の医師が回答

どういう原因が考えられますか?

person 40代/女性 -

44歳女性です。10月の生理予定日の2日後にピンクのおりものが出始め、ここ1年ほどは、そういう日から3日以内に本格的な生理がくるため、今回もそうだと思っていたのですが、今回はその後も数回透明なおりものに鮮血が混じる程度のことがあっただけで、その後少し茶色のおりものが3回ほどでて、ストップしました。ピンクのおりものに気づいてからストップまで4日で、この4日間はこれまで通りの生理痛も感じていて、胸も張って痛かったです。出血が止まったら胸の張りや生理痛も止まりました。これって生理だったんでしょうか?生理だったとして、私の子宮の中って今どういう状態が考えられますか?1)9月の排卵がなくて、内膜自体今回厚みが足りない状態2)9月もいつも通り排卵していて、体は生理を起こそうと頑張っていたのに、何かしらの理由で内膜が2か月分貯まっている状態、どちらだと考えられますか?更年期になって、卵胞ホルモンも黄体ホルモンもいつも通りでなくなったら、てっきり生理は止まって、排卵があったときだけ生理がくるんだと思っていたのですが、生理予定日に、こんな風にわずかな出血をする理由が知りたいです。なお、先々月から謎の下腹部痛に悩まされ、1カ月半前と、3週間前に婦人科は受診しました。内診やエコーをしてもらって、筋腫がある以外は特に問題がないよ、と言われています。謎の下腹部痛の方は漢方薬局ですすめられた逍遥顆粒を飲んでいるせいか、最近感じなくなりました。3日前から基礎体温を久しぶりにつけだしたので、とりあえず1か月続けて様子を見て再受診かなと考えていますが、すぐ行った方がいいですか?

1人の医師が回答

1、産後の排卵について。2、目に石鹸が入った後の授乳について

person 20代/女性 -

質問失礼します。 1、私は産後1ヶ月程で生理が再開しました。 完母の予定でしたが、薬を服用する事になり、1ヶ月程ミルクでした。 薬の服用を終え、許可を得てから母乳を再開。その後2〜3週間程で混合に切り替えました。ミルクは基本1日2回、多くて3回です。 あとは泣いた時に母乳で対応しています。 1人目の時も産後1ヶ月程で生理が再開し、その時は完母でした。 そこで質問なのですが よく、授乳中は排卵しづらいと目にします。 1、完母の人と、混合の人では、排卵のしづらさは変わらないのでしょうか? それとも、完母の人の方が排卵しづらいのでしょうか? 2、前までは、授乳中の生理再開=排卵も再開と認識していましたが、生理が来ても授乳中は無排卵な事が多いと言う認識であっているでしょうか? それとも、生理再開=排卵も再開するものなのでしょうか? 3、これに関して年齢が関係していたりしますか?今28歳です。 前からふんわり気になっていて調べたのですが、あまりしっくりくる答えがなくお聞きしたいです。 2、目に結構しっかりシャンプーの液が入ってしまいすぐ洗い流しました。市販のよくあるメーカーです。 軽く赤くなったのとしばらくゴロゴロしてましたが、15分ほどで元に戻りました。 目からシャンプーが入って授乳に影響する事はありますか?授乳をしてしまったのですが、時間を空けた方が良かったでしょうか? 長くなってしまいすみません。どうかよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)