採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

1ヶ月続く倦怠感、扁桃とリンパの腫れ

person 20代/女性 -

病院で受診しておりますが、原因不明なので質問させて頂きます。長くなりますが宜しお願いします。 6月20日に右側の扁桃炎でT内科を受診。38度前後の熱痛みも抗生物質が効き2日のみ。その後は微熱が続く。 6月27日に左側で扁桃炎再発。T内科で抗生物質をもら居痛みがなくなる。 この後は微熱、倦怠感多少で気になりませんでした。アレルギー性鼻炎で少し辛かったくらいで…。 7月13日に外に長く居た為か体調が悪くなる。関節痛が出始める。 7月16日この後は行き着けのM内科を受診。腹痛、微熱、倦怠感、関節痛。扁桃とリンパが腫れているとのこと。抗生物質などもらう。 7月18日下痢と腹痛の為、再度M内科を受診。採血の結果、好酸球(27%)だった為膠原病が心配だから大きな病院で検査してくださいと。 7月21日ごろから平熱に戻る(35.5~36.0)不安の為か動悸で目が覚める事が2回。関節痛の為に力が入らないのか握力低下を感じる(ペットボトルや缶など開ける際に) 7月23日に総合内科を受診しました。採血、尿検査、胸部レントゲン、心電図異常全てなし。(好酸球も7.2%に)扁桃とリンパの腫れのみでした。関節痛(移動性)、腹痛も訴えましたが、原因不明の為薬もなく来週もう一度採血です。 体もだるく熱はなくなりましたが1ヶ月不調が続き不安です。関節もズキズキと痛みます。(主に右側の手首足首、両膝) リンパはどちらも腫れているようですが、痛むのは左側のみです。 もし、また原因不明と言われた場合どうしたら良いでしょうか。不安が続くのもあり、自律神経のものなのかなっと自分で考えたりします。 不調を何も改善できないのが辛いです。 現在、仕事を辞めたばかりで求職中なので経済的にも検査ばかりは痛い出費なので少しでも絞りたいです。お忙しいとは思いますが、回答お願いします。

1人の医師が回答

数ヶ月前からの右上腹部の痛みと吐き気

person 40代/男性 -

元々、逆流性食道炎(食道弁が完全に閉じない)、胆嚢ポリープの持病があり、年単位で胃カメラとエコーを受けています。 また、昨年末に大腸ポリープ切除を実施。 突如今年1月、朝食後右上腹部に痛みと腫れ、膨満感、吐き気、嘔吐(色は赤茶色)、排泄は軟便(赤茶色が混ざってる感じ)が起き、先ずかかりつけの消化器科を受診。 採血、CT、X線、エコー、造影CTの各検査するも胆嚢、肝臓には異常所見なしと言われて、投薬観察実施するも経過変わらず。 その間、二週間痛みと吐き気、嘔吐で仕事行けず。 特に、食後30〜40分後くらいに嘔吐することが多く、痛みもつねられてるような痛みが続いています。 セカンドオピニオン(消化器科)で、採血、胃カメラするも逆流性食道炎のみの診断。 現在も、膨満感、右上腹部の痛みと腫れ、吐き気があり、回数は減ったものの赤茶色の便はまだあります。 今はある程度腹筋に力を入れると痛みが和らぐ感がありそれで凌いでる感じです。 併せて、自分で出来る事として体重を朝測っていますが、大きな増減はありません。 一度、総合病院の医療相談に行ったが、「右上腹部の痛みと吐き気であれば消化器科しかないのでは?」と言われていますが、他の病院の消化器科受診しても同じことのような気がします。 もし、他の診療科で受診した方がいい診療科があればアドバイスを頂きたいです。

2人の医師が回答

15年前に両かかと粉砕骨折で入院、右足がmrsaに感染4年かかり皮膚が塞がり治りました

person 50代/男性 -

その後10年間、何とかおさまって居たのですが、ここ2ヶ月前からmrsaに感染した患部が、腫れ痛みも、もの凄く!熱は、39〜40度あり病院も受け入れてくれませんでした、その為4~5日家で患部を冷やし安静に、何とか熱が下がり病院に駆け込み、診察、即入院し点滴で患部の腫れ痛みも取れ(膿は水疱のように腫れあがった外くるぶし辺りが破裂)それで楽になったと、点滴を、1週間、採血結果が良いと言われ退院です⁉️培養の結果も聞かず、後にmssa感受性だから?ネットなどで見る限り、抗生剤基本6週間、一日三回って書いてありましたが。諦め10年前に右足のmrsa感染症と形成外科で皮膚を塞いでくれた大学病院に行きMRI造影剤の検査、結果慢性骨髄炎と診断されました。診察した時は、前回の病院で抗生剤をやっていたので採血結果は問題なく帰りました、所が1ヶ月後、同じ患部が腫れ痛みも、熱も同じく診察も受け入れてもらえず!家で患部を冷やし5日後にやっとの思いで病院、即入院し翌日、かかとを、切開しストローで、ドレン三本がありました。医師には、かかとの骨はスカスカになってるし、かかとの骨を取ると歩けないから!最悪の場合切断するしかないよ!やっぱり医師の言う通り切断しかないのですか。もし、切断となれば、整形外科ですよね?1つの病院で、整形外科(切断)、リハビリ、義足と連結してる病院などが、いいのでしょうか。

3人の医師が回答

原因不明の微熱が続き、高くなってきています。

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いいたします。 既往症は鬱病(治療中)脂肪肝、洞性頻脈です。 10日前からしんどさを感じ、37,5位の微熱が続いていました。 症状は倦怠感、右の顎が開けると軽く痛む。程度でした。 風邪のような症状はありませんでした。 一昨日、内科に行き、熱を計ると38,1まで上昇していました。 胸部レントゲン、リンパ節・甲状腺エコー、尿検査、採血をしました。 採血と尿の結果は一週間後ですが、胸部レントゲン、エコーには異常はありませんでした。 それ以来、微熱も少しずつ上がり、37,8〜38.0くらいになりました。 相変わらず、風邪の症状はありません。あごの痛みもとれました。 気になるのは、今年に入ったころから、時々心臓が「トクトクッ」と変に脈打つことです。 最近ではその回数が増え、美容院でシャンプー台から体を起こした時や、朝、顔を洗って前かがみの姿勢から起こすとき「トクトクッ、トクッ」と今までになく脈打ちました。 あとは手が肉で埋もれたように浮腫むことに気づくことがふえました。 体重も一日で3キロ増減したりします。 労作時の動悸、息切れもかなりあります。 微熱と倦怠感、あとこのような症状しかありません。 何の病気が考えられるでしょうか? 何の検査をしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

「前回検査正常から10ヶ月での左卵巣の腫れ」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回ご相談させていただいた件再度教えてください。 前回その後10月21日にCT検査。採血。 採血の腫瘍マーカーは正常値。 画像から先生からは悪いものではなさそう。 ただ、10センチと大きいから取ったほうがいいとのことで手術を勧められ紹介状を書いていただきました。 頸がんの検査も陰性でした。 その後なかなか紹介先の予約が空いてなくて、2ヶ月後今月受診してきました。 内診していただいたのですが、卵巣が腫れてない、2センチとのこと。 非常に驚きました。 機能性で腫れてたのか破裂かとおっしゃられており、腫瘍ならまた腫れてくる可能性があるので3ヶ月後また内診することになりました。 その経過次第で手術など考えられるとのことでした。 受診日は生理の終わりかけで、次回もその時期に来てくださいとのこと。 前の先生も紹介先の先生も画像は悪いものではないと思うとの診断でした。 他の先生のご意見も聞きたくておたずねいたします。 1. ネットでは卵巣が大きくなったら小さくなることはないとよく載っています。10センチあっても2ヶ月後普通に戻ることもありますか? 2. 破裂かもと聞いて恐怖なんですが、生理前の左下腹部のチクチクした痛み以外激しい腹痛もなく今に至ります。破裂はわからないものなんでしょうか? もし悪いものがあって破裂してたら怖いなと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)