熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

33歳男性、38℃の発熱 亀頭の包皮が腫れているのは関係あるのか

person 30代/男性 - 解決済み

昨日正午ごろ、急に体の節々の痛みと寒気を感じ、熱を測ったところ37.4度ありました。 頭痛やお腹の不調や咳といった症状はありません。 16時ごろ近所の発熱外来にて診察及びPCR検査をしましたが、その時には38度まで上がっていました。 その際、左の鼠径部にやや違和感があり、触ると鈍い痛みのようなものがあったので伝えましたが、触診の結果、確かに無くは無いがこれでリンパに異常がとは言えないとのことでした。インフルエンザにしても熱が出てからが早すぎるので判断できないとして、カロナールを処方されて、とりあえずPCRの結果待ちになりました。 その後帰宅して、食欲もあり、熱も夜には37度前後(起床現在は37.2度)にまで下がり、風呂に入ろうとしたのですが、 その際に亀頭の包皮が異常に分厚く、部分的に赤く腫れていることに初めて気が付きました。 数日前に乾燥や持病であるアトピーからなのか赤ぎれのようになってしまっていて、よくあることとはいえ気にはしていたのですが、明らかに炎症を起こしているようです。 痛みは無く、違和感もほんの少ししかないのですが、このような炎症から雑菌が入って急激な高熱になることはあるのでしょうか? また、現在前述のPCRの結果待ちではあるのですが、もし陰性であれば発熱していても泌尿器科に行ってよいのでしょうか?あるいは朝一ですぐにでも行った方がいいのでしょうか? 付け加えますと、特にコロナの心当たりとなることはなく、地方でもあり感染者が少なく、また風邪の症状が一切ないので、自分の感覚にはなりますがコロナの可能性はかなり低いのではないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

高熱4日目 副鼻腔炎?コロナ?

person 30代/女性 -

本当に副鼻腔炎でしょうか? コロナの可能性は低いですか? 先週後鼻漏と喉のイガイガの症状があり 耳鼻科受診、後鼻漏がすごいと言われアレルギー薬処方 ・熱の経過 月曜明け方 悪寒で目覚め39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 火曜夜   体の節々に痛みを感じロキソニン服用(服用前37.2℃)その後ずっと微熱〜平熱 水曜明け方 悪寒と体の痛みあり39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 木曜朝   悪寒と体の痛みあり39℃(今) 痰の絡んだ咳は徐々に良くなってきています。発熱した月曜に呼吸器内科でレントゲンと抗原検査して陰性。そのあと耳鼻科で副鼻腔炎と言われました。ジスロマック等処方。 お聞きしたいのは以下の点です。 ・アレルギー性鼻炎があるのでこれまでも蓄膿になったことはありますが熱が出たことはないです。7月頭に軽い細菌性肺炎にかかり完治したばかりだったので体が弱っていて重症化したのでしょうか。 ・痰の色がずっと黄緑から黄色です。ジスロマックが効いてないのでしょうか? ・発熱している間、普段凝りがひどい部分(肩や腰、臀部)の痛み重みがありしんどいです。そんなもんですか? ・副鼻腔炎でこんなに熱が続きますか?夜から明け方の間に発熱するのはどうしてでしょうか… とにかく熱が出てる時間がしんどいです。 抗生剤の効きも気になります。 (肺炎の時はアジスロマイシンとユナシンを、飲みました) 子供が夏休みに入ったのに寝込んでいてばかりで申し訳ないです。早く治したいのでご回答宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

2日前に頭痛、昨日から発熱があります

person 40代/女性 - 解決済み

普段から頭痛がありロキソニンを服用しています。 2日前、5時間ぐらいの睡眠で、朝起きたらいつものような頭痛があったのでロキソニンを服用しました。発熱はなかったので、その後子供の部活の練習に行き、外で見ていました。その間、頭痛や発熱はなく食事もしっかりとれました。 帰ってきてから何となく頭痛があり、ロキソニンを服用、早起きしたのと暑さで疲れたのとで夕方まで寝てました。夕ごはんは味覚もありましたが、疲れてたのでいつもより少なかったです。その後はいつもと変わりなく、熱も36.8℃で普通に眠りました。 昨日も子供の部活で外にいる時間が多くありましたが、頭痛や体調不良はありませんでした。夕方、疲れがでて少し頭が痛い気がしました。そのときは36.8℃だったんですが、その後、37.6℃に上昇。呼吸器症状や強い倦怠はありませんでした。夜間は普通に眠れました。 本日は頭痛も他の症状もなく、食欲もありますが、お昼から37.1℃や37.2℃、痛くはないですが、何となく頭が重い気がします。 明日受診をするつもりです。 ちなみに、私の周囲に体調不良やコロナウイルス疑いの人はいません。 外に出るときは必ずマスクをしてます。 2週間以内でホームセンターに2回行った以外は近くのスーパーしか行ってません。 子供の部活も2回行きましたが、密になるところに長時間いませんし、常にマスクはしてました。 仕事が特別養護老人ホームの看護師なので、コロナウイルスがかなり心配です。 不安が強いので、何かご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

痰絡み咳と熱、悪寒頭痛について

person 30代/女性 -

11日に子供が38度熱と頭痛、鼻水痰絡み咳ありました。 子供は昨日は熱が下がり現在平熱戻りましたが、まだ咳や鼻水、嗅覚があまりしないので今日小児科行きました。 子供はコロナとインフル検査陰性でした。 私も昨日から痰絡み咳、頭痛、喉イガイガ、悪寒してました。今朝熱が37.2あり昼には37.7 夜には38.2あります。 子供から映った可能性はあるかもしれません。 私は今日病院行きました。喉は赤くないようです。今日子供がコロナインフルエンザ検査で陰性だったので私は検査はしていません。 トラネキサム、アストミン、カルボシスティン、ピーエイ配合、フェキソフェナジン、カロナール、クラリスロマイシン貰いました。 今夜から服用しますが、以前9月に別件でめまいふらつきが数ヶ月ずっとありましたので総合病院の循環器内科に行きました。そこで心電図や胸レントゲン、心エコーを取り異常なしだからめまいふらつきが循環器からきてる可能性低いとのこで、めまいふらつきが現在たまにありますがこれが何処から原因かわからないです。 9月時に血液検査もしましたがTP8.4、UN6.7でしたがこれは自己免疫や骨髄腫可能性ありますか?あれから再び採血してないのでこの数値が変わらないのかわかりませんが、今回の熱は関係ありますか? 又らこれから薬服用しますが、この血液検査結果でも薬を飲んでも問題ない大丈夫ですか? 肥満や運動不足や以前から脂肪肝言われてます。 画像は九月に血液検査しました

7人の医師が回答

3歳11か月男の子、「発熱→解熱」後のくすぶり(鼻水、咳)について

person 乳幼児/男性 -

 4月26日午後、公園で息子(未就園)と遊んでいると、小学生(2年生から4年生)5人(面識有)が来て、息子と一緒に遊んでくれました。砂場遊びや、追いかけっこなどしましたが1つ気になることがありました。公園の遊具で家のようになっていて子ども3人くらいが入れるスペースがあり、そこでおやつを食べるのが定例らしく、そこになんと息子を含め5人(1人は外)が入り、1人の子が除菌ではないただのウェットティッシュを全員に配り、それでそれぞれ「かなり汚れた手」を軽くふいておやつを食べ始め、息子もそれをもらって食べてしまいました(コロナ禍を経てもこの年代の子供たちの衛生観念はこの程度なのでしょうか…?)。正直、中はぎゅうぎゅう詰めの状態でコロナの人がいれば確実に全員感染するレベルでした。  家に帰り、何事も無いことを祈っていましたが、就寝後1時間くらいで、息子がせき込み泣いて起きました。それを何回か繰り返し、27日午前4時、体が熱いと思い計ると39.2℃あり、それから体温は38.1℃(午前7時)、38.3℃(午前10時)、37.4℃(午後2時)、37.2℃(午後8時)、37.1℃(午後10時)、37.3℃(28日午前10時)、37.7℃(午後1時。鼻水、咳が少々出始める。)、36.9℃(午後6時)、36.8℃(午後9時)、36.8℃(29日午後11時)、36.8℃(30日午前10時)、36.5℃(午後8時)と推移し、残っている症状は咳と鼻水です。  質問です。コロナは調べていませんが、今年1月に無ワクチンでコロナ感染済です。コロナでなければ「風邪」でしょうか?原因は「公園おやつ」でしょうか?息子は風邪でも割と早く解熱しますが、熱の途中あるいは解熱後に鼻水→咳の経過をたどることが多いです。なぜ解熱してもすんなり治癒しないのですか?これは一般的ですか?解熱後治癒までの標準日数は何日ですか?

3人の医師が回答

病院へ連れて行くべきか迷っています

person 70代以上/女性 - 解決済み

94歳の母です。メールは同居の長男が書いています。 母はこれまでは毎週2回デイケアに元気に通っていました。 初めての変化は4月30日(金)8時37.6度の発熱。その日は36.8~37.6度を推移しました。本人は熱がある以外は食欲もあり元気でした。次の日5/1になっても37.6度ぐらいを推移しているたので、かかりつけの医者にいき、時節柄、簡易的なコロナの検査もしていただきましたが陰性でした。風邪薬を出していただいて会計を待っている間に看護師さんが母の体が熱いので検温すると38.2度あり、念のためにPCR検査を行い(10:30頃)ました。翌日5/2電話で陰性の結果を受けましたが、いまも37.6度あたりを推移したままであることをつたえました。PCR検査と同じタイミングで血液検査もしていただき、そこでも目立った所見がないので様子を見るように言われました。本日5/3になっても37.2度ほどの熱が続き、10時ごろ下痢をしたと聞き、先ほど12時過ぎに(昼食前)吐き気をもよおしましたがうまく吐けませんでした。 4日目、発熱と下痢、吐き気以外は、頭痛も筋肉痛も倦怠感、のどの痛み、せき、鼻水等もまったくないと言っています。 さて、素人考えで、PCR検査は陰性、それが本当なら胃腸風邪? GW中なのでかかりつけ医もお休み、近くに発熱外来があり、本日もやってるようですが これまでに受診したことがない病院です。 今日を逃すと5/6まで病院は休みです。 病院へ連れて行ったほうがよいのか判断に困っています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

2/18ぐらいから微熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2/18(木)ぐらいから微熱が続いてます。私の平熱は36.2°です。 その先週に花粉が大量に飛んだ影響で鼻詰まりと目の軽い痒みを感じていましたが、その一週間後である2/18(木)の辺りからお腹を下したり、気持ち悪くなったりなどの症状で熱が37.4度ありました。その後も上がったり下がったりを繰り返し最高で37.7度あったことがありました。それで2/18〜現在まで、会社からの指示もあり自宅待機となりました。私の平熱が36.2度とのことであるなら、37.0以上は出勤しないでくださいとのことでした。 その間に医療機関や相談センターにも連絡をしたのですが、コロナではないのでは?と病院は紹介してもらいました。ただ一日2人限定とか、自宅で様子を見てくださいとか原因が分からないと特にPCR検査と精密検査を受けることもありませんでした(実際、花粉症とコロナは見分けるのは難しいとも言われました)。言い方が悪いですが、電話でもたらい回しにされたというか……相談センターに紹介してもらった病院に相談しても話しをあまり聞いてもらえなかったというか。 発熱センターの方からは交通機関を使わないでくださいと言われていたので他の病院に行くことが出来ずといった状態です。 ただここ数日の体調面に関してはお腹を下したりとか、特に微熱以外の症状があるというわけではありません。ただ昼間から夜にかけて体が熱くなるような感じはありますが(3/4(木)の朝は37.0、夜は37.2度でした)。 それで先ほど会社から精密検査を受けに行ってくださいとのことだったのですが……コロナ以外に考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)