生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

2週間前に終わったばかりなのに茶色の血のオリモノ?

person 20代/女性 -

先月終わりに生理について質問したものです。あれからいつも通りの生理は来なくて2週間くらいだらだらと続きました。 2日目と3日目が普通なら量が多いのですが、2日目と3日目は生理が終わる1日前くらいの量になり、その後3日目までは行かないが生理4日目くらいの血になったりとバランスが悪かったのですが、2週間くらいだらだらと続いてました。でも2日目と3日目にきちんと大量に出てないからだ、とりあえず3月には婦人科行くからーと思ってましたが、 先程オリモノシートに茶色の血のオリモノ?がついてました。これは時間経ったからなのか、それとも茶色の血のオリモノなのかはわからないですが出てました。まさか2週間前に生理が終わったばかりなので出るなんて思わなくて、トイレ行ったら出ててびっくりしました。 この不正出血がなくても3月には婦人科行こうと思ってましたが、今すぐ行くべきでしょうか?子供がまだ小さく、下の子はイヤイヤ期なので、とてもじゃないですが、旦那か親に協力してもらわないと病院には行けません。それが3月なのです。そして性行為はしてないので着床出血はあり得ません。特にお腹痛いとかもありませんし、去年の9月22日あたりに調べてもらって子宮も綺麗だし、また一応子宮頚がんの検査もしとくねと言われましたがなってませんでした。9月からは約半年程経つのは事実なのですが、もし子宮頚がんなら半年で出来るもんなんでしょうか?私の気にしすぎなのかもしれませんが、小さい子供いて年子だしイヤイヤ期だし旦那は手伝ってくれないのでストレスは常日頃あります、そしてそれによって食べてしまいまたお正月から太ってしまいました。妊娠前の独身の時は痩せてたのでここ3年くらいで一気に太りました。それも関係してるのは分かりますがそれだけでこんな来たり、来なかったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

今月、2月3日(排卵日辺り)の性行為の時、子宮が痛く(排卵日だから?)と、あまり気にとめていなかったのですが、その後も下腹にチクチクとした痛みや、気持ち悪さ、そして生理予定日数日前から、普段はない卵巣に違和感がありました。 普段と違う症状に、妊娠も期待しましたが、結果、生理は予定通り2月20日に始まりました。 でも、普段より出血量が多く、レバー状の1、5センチほどの固まりや、小さい固まりが出たりしており、卵巣に違和感もあり、今日は左の卵巣がチクチクしました。 数日まえから基礎体温つけているのですが、今日は生理なのに、36、76度と高温で、なにか病気じゃないか?と心配になってきました。 私は一人子供を出産しており、その子を妊娠する前は、生理中に高温になる事はなかったのです。 なにか疑われる病気はありますか? 科学的流産したのかな?とも思いましたが、生理予定日1週間後から出来る検査薬で、生理予定日2日前と、今日(生理始まって3日)と検査薬しましたが陰性でした。 診察に行きたいのですが、生理中で量も多いので、明日行こうか、終わってから行こうか迷っています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

47歳(出産回数3回) 子宮筋腫2つあり(4センチ、3センチ) 元々生理は順調に来ていましたが、ここ2年位は生理周期が19日で来ることがあったり、30日を少し超える事があったり。周期の乱れはありますが、生理はきちんと来ていました。 ですが、前回の生理の際、 3日ほどで出血は終わり、その後少量の茶色いおりものが2週間近く続きました。 流石に不安になり受診。 ここ3年ほどがん検診をやっていなかった為、念の為に検査をもしました。。(結果は1週間後です。) おそらくホルモンバランスが崩れている事によりるものだとは思うが、不正出血が続いてる為、プレマリン、ルトラールを処方していただきました。 服用して5日経ちましたが、まだほんの少量ですが茶色いおりものが出ており、完全には止まっていません。 また、その状態で性行為をしたのですが、行為時に真っ赤な血がドバっと出てビックリしてしまいました。(タオルを敷いていたのですが、そのタオルをも貫通してシーツについてしまう位の量でした) ですが、真っ赤な出血はその時だけで、以降はいつも通りの茶色のおりものしか出ていません。 質問させていただきたいのは、ホルモン剤服用してもなかなか不正出血が止まらないものなか?また、癌による不正出血の場合だと、薬を服用しても止血されない等ありますか? そして、性行為をした際の真っ赤な出血は、刺激により残っている血が出ただけなのか? まだ癌検診の結果が1週間先の為、癌であったらどうしようとの不安からあれこれ考えてしまい質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が不順でいつ来るのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理について相談させて下さい。前回9月27日に生理が来てダラダラ10日程続き、それから来ていません。基礎体温は計っていませんが、今から2週間ぐらい前、排卵期に出るような伸びるオリモノがありましたが、いまだに来ていません。最終性行為から19日後、検査薬をしましたが陰性でした。(性行為といっても、コンドームをして挿入しようとしましたが痛くて上手く入らず、やめました。あとは指を入れたのですが、それで妊娠はないと思いますが、一応検査しました。)現在42歳ですが、3年前ぐらいから急に不順になり、月に2度生理が来たり、2週間生理が終わらない等が頻繁に起こるように。最近の周期は24日周期だったり36日周期になったりかなり不安定です。 心配で婦人科に行きましたが、先生からは定期的にガン検診を受けていれば、気にしなくて良い。ただ3ヶ月生理が来なければ受診するようにと言われました。子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年は子宮体がん検診も受けて異常なしでした。そう言われているものの、9月末から来ていないのでさすがに大丈夫かしらと不安です。年齢的にだんだん不安定になってくるのか、9月に職場内で仕事が変わり勤務地も変わったのですが、そういう影響もあるんでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠しているかの症状について教えてください。本文に詳細あり。

person 30代/女性 - 解決済み

わかりづらかったら申し訳ありません。 12月2日が生理予定でした。 今日で妊娠4週5日だそうです。 生理が来ないのでその日に性行為しましたが、その後に薄くて水っぽい赤の出血があり、3日の朝に微かな血の量がありました。 生理が始まったのかなと思いナプキンをつけました。 いつもと違うように感じたので少し早めの妊娠検査薬を使いましたが、陽性が出ました。 4、6日(の場合は5日の夜に性行為し、朝にこのような症状がありました)にまた薄くて水っぽい赤の出血があり、どちらも1日ごとに半日から1日で終わりました。 さっき、妊娠検査薬を使ってみたら、終了前よりも判定線が濃かったです。 7日の今日もおりもの?出血?がありますが、写真を添付しておきました。 今日もですが、今日までこのような症状がありました。 ・眠気が強く感じる、眠い、だるい ・寒気が強く感じる、寒い ・足が冷たい、冷え性あり ・膝やふくらはぎに違和感や少しの痛みがある。太ももや腕にも膝やふくらはぎより違和感や痛みはないが、少し痛く感じる →立ち仕事でバタバタしていたせいかわかりませんが、仕事が終わった夕方から翌日の夜までこの症状が続いていてなかなか治りません。 ・匂い、臭いについて これまで気にしてなかった匂いや臭いについて気持ち悪いというか、「うーん」、「何かな」という違和感がある ・胃や胸の辺りが何となく気持ち悪く感じる ・毎日、1日中ではありませんが、左の下腹部がチクチク痛む 近々病院に行きますが、前に病院で子宮頸がん、淋菌、クラミジア検査をしたら異常なしでした。 写真について汚くて申し訳ありませんが、それとこの症状について回答をお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

外陰部の赤み・胸の痛みと寒気について

person 30代/女性 -

33歳女性です。産後1年7ヶ月がたち、生理が再開しました。 その生理前から尿漏れかと思うくらいのたくさんのおりもの、そして外陰部の赤み、痒み、痛みがあります。 痛みはお風呂で陰部を洗ったあとに痛くなり、排尿すると激痛でしたが数時間たつと治りました。 生理は5日間ほどで特に大きな異常なくおわり、外陰部の症状も気にならなくなりました。 それから1ヶ月と1週間経ちましたが、生理がきておりません。 今回は外陰部の症状に加えて、背中がぞくぞくするような寒気があります。熱はありません。 右の副乳のあたりが少し痛いので乳腺炎かと思いましたが、以前乳腺炎になったときの痛みとは違い硬くもないので違うのかなと思いました。 質問は2点です。 1、これらの症状から何らかの病気が予想されますか?ちなみに性行為は出産前後からしていません。 2、産後に他にも肺炎やら喘息やら甲状腺疾患やら、、今までになったことのない病気に次々となり、調子がいいときがありません。 正直自分でももうどうしたらいいのか分からなくて辛いです。 出産した大きい病院の産婦人科にこのような内容を相談してもよいものでしょうか? どこに聞いたらいいか分からず毎日しんどいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)