ピル服用中のすり抜け排卵

person30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。
11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。
その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。
そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。
3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。
本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか?
数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか?
また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか?
まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師