検索結果:2,128 件
いつもの生理前と様子が違うのでもしかしたら妊娠したのかと思いご相談させていただいています。 前回の生理 11月5日(6日間) 仲良くした日 11月11日、16日 生理予定 12月3日 生理周期 28〜35日 症状 ・26日位から吐き気がひどい、28日は吐き気が1日止まらず2時間おきに吐き気で目が覚めてトイレへ駆け込んでいました。 ・微熱があり風引いた時のような怠さがあり、寝汗がすごい。 ・ニオイに敏感になりちょっとしたニオイで吐きそうになる。 ・早朝に目が覚めるようになった。 ・腰痛とは無縁なのに腰痛が26日位からある。 ・いつもは生理前猛烈にイライラするのにイライラがない。 ・右下足の付けねあたりがたまにチクチクいたむ。 ・今日ほんの少しだけ茶色のおりもの?が出ていた。 生理3日前にクリアブルーで検査をしました。 結果はうっすら陽性でした。 体調がいつもと全然違うのと前回の妊娠と同じ状態なので自分では妊娠だなと思って病院へいったのですが病院の検査では陰性でした。(まだ生理前ですがと説明してそれでもわかるということで行きました。) 妊娠していないなら吐き気止め安定剤(頓服でもらっています)昨日から頭痛もあるので鎮痛剤も飲みたいのですが 妊娠してないと判断して大丈夫でしょうか? ちなみに病院では薬は飲んで大丈夫だけど生理が遅れたらきてくださいとのことでした。
1人の医師が回答
9日が生理予定日で、今3日前なんですが、今日茶色いおりものが出ました。最近、微熱・眠気・胃のムカムカ感・動悸・息苦しさがあります。彼とセックスしたのが排卵期間では先月25日と28日で、その両方ゴム無し、外だしでした。けど妊娠の可能性は大いにあるので、このような症状が出てすごく心配なんです…。生理がまだ来るまで時間があるので何とも言えないでしょうが、妊娠している可能性っていうのは考えられますか?あと、ゴムを付けていると入れにくいのと、私も痛みを感じるので、彼も私もあまり使いたくないのですが、今の私たちに子供は育てられません…。ピルを飲みたくても保険証とか持っていかないといけないと思ったら、自然と親にもばれてしまいます…。ゴムを使うしか方法はないのでしょうか?すいません、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
不安なため早めの返信希望しております。よろしくお願いいたします。 生理は毎月だいたい28日周期で遅れたことはなく、いつも2、3日目には多量の出血があり、6日ぐらいで終わります。 先日、生理予定日1日後にいつもくらいに出血があり、生理かと思っていましたが、2日目になっても出血は増えることはなく、3日目にはごく少量の血のついたおりもの程度のものがあるかんじです。 朝イチの基礎体温は計ってませんが、出血のある1日前から37度~37度5分程度の微熱がずっと続いており、下腹部が重いかんじなのも気になります。 こういった症状は着床出血の時にみられますか?それとも病気等での不正出血の可能性もあるでしょうか?ただの生理の場合もあるのでしょうが、このようなことは初めてで、妊娠希望もしており不安です。 よろしくお願いいたします。
はじめまして。 私は18歳の女です。 私は少し前にぶつけてもないのに足にアザが出来はじめました。しかし特に気にせずに、いたんですが日に日に何故かアザの数が増えていき足だけでなく腕にも出来始め合わせて23個まで出来てしまいました。 先月は生理が止まらずに約丸1ヶ月出血していました。 その他の症状は動悸・少しの階段での息切れ・めまい・微熱・歯ぐきから少しですが出血。昔なら血があまり出ない程の軽い傷でも出血がしばらく止まらずに貧血。疲れやすいです。 これってもしかして白血病の疑いがありますか? 返答よろしくお願いします。
4か月程前から手がこわばり(指が痛みで伸ばせない)状態。右足の小指も感覚が無くなり起床時に歩けない事もあります。手足は両側左側です。 また微熱も続き、たまに痒みの無い発疹が上半身にでる事もあります。 血圧も上が100を超えなかったのですが最近は140を超えております 関連性があるかは不明ですが最近、緑内障も発症しました。 他、食欲不振や生理不順等、不調部位はございません。 内科受診も異常なしとの診断ですが上記症状が続いており不安です。 考えられる病気を、ご教示いただきたく宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
節々が非常に痛い 微熱がよく出る 鼻づまりが酷い 胃がもたれる めまい 下痢ぎみ 怠い 咳 息苦しさ 等で悩んでいます。 生理前なので、そのせいなのか風邪をひいているのか別の何かなのかわかりません。 昨日は、命の母を飲んだら息苦しさが軽減されました。 なので、ホルモン系かな?と、思いきや、今日はカロナールで身体がスッキリしました。 それぞれ、万能薬ではないと思いますが、何故か症状が全体的に落ち着きました。 たまたまかもしれませんが…。 不調の原因は何だと思いますか?早朝に、恐ろしく身体が痛いのでボルタレンを飲みましたが、その時はあまり効かず、カロナールを飲んだ今はスッキリしているのも謎です。
11人の医師が回答
先日もこちらに質問させて頂き、病院へ行ったのですが…症状が改善されず不安です 性交後に出血と下腹部痛があり、半年前の子宮癌検診では大丈夫だったのですが心配で病院へ…内診の結果…左卵巣に水が溜まりそちらから排卵した時に性交渉があったので、排卵出血と腹痛が強く出たとのこと…しばらくすればおさまると言われたのですが…出血してからもぅ9日、出血量も生理ナプキンをしていないといけないぐらいです 左下腹部痛に加え、左腰にもズキズキと鈍痛…微熱もあります…本当にこのままで大丈夫なんでしょうか…出来れば早くお返事が頂けたらと…宜しくお願い致します
7日から微熱と頭痛が続いています。鼻水や咳のような症状はありません。やや便秘ぎみです。三日前に生理がきました。現在特に背中が痛いです。倦怠感というのか 体が重いです。本日通院したところ痛み止の注射と、何かの点滴を受けました。血液検査と尿検査をしましたがそのあと何も言われなかったので(診断結果の場すらありませんでした)多分異常はなかったのだと思います。ここのところ仕事が忙しく休みがなかったので疲労が溜まっているのかと自分で判断していますが 他になにか別の可能性はありますか?ストレスは溜めやすい方です。よろしくお願いします
今同棲して5ヶ月の彼がいます。その人とは,性交渉で1回も避妊をした事がありません。でも,5ヶ月間も性交渉してもぉかしいと思ったのですがぁまり気にしなくなっていて2・3ヶ月前カラ,生理が順調に来ていてだいたい予定日が10日くらいでした...でも今月わ,12日カラずっと来ていません....最近の体の症状わ,胃のムカツキ(たまに胃液が出る感じ)と頭痛と3週間くらい37度くらいの微熱?と胸の張りと乳首の痛み(敏感になりがち?)と眠気と下腹部の痛みです。不正出血はなし。どうなんでしょうか?
生理2日目の深夜に、今までにない、立っていられない腹痛に襲われました。 下痢っぽい感じもあったのですが、トイレに行ってもなかなか出ず、気持ち悪さも続きました。 救急で痛み止め注射をうってもらうと落ち着き、その後に少しだけ下痢をし、翌日もなんとなく腹部不快感が続きました。 おへそ、その下全体あたりが締め付けられる痛みで、一瞬和らいでは、数分後にまたキツくなるのを繰り返しました。腰痛、微熱もありました。 今まで生理不順やひどい生理痛などは全くなかったのですが、先月の生理の時も胃腸の不調や発熱がありました。 生理中でない期間に、たまにですが下腹部が一瞬チクチク痛むことがあります。 これらの症状は、婦人系の病気が関係している可能性はありますか? 内科はいったのですが、胃腸を整える薬で様子を見てくださいとのことでした。 婦人科にも診察に行ったほうがいいでしょうか? 現在25歳で、3年ほど前に生理の時4cmくらいのレバー状の塊が出て不安になり婦人科に行きましたが、特に異常なしでした。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療